« 線々×玉々 | トップページ | 『ノルゥエイの森』 »

紅茶・・・好き

M_001_2

M_002

『TEHANDEL』の テイスティングギフトボックス。

10gの茶葉10種類の詰め合わせになっていますnote

  

コーヒーが苦手という事もあり、紅茶や中国茶は良く飲みます。

と言ってもそれほどツウな方ではないので

ティーバッグでも満足しちゃうんですけどネsweat01

『TEHANDEL』の紅茶は2杯3杯と繰り返し出しても

苦みが出ないトコロがお気に入っています。

  

色々なお味が楽しめるところと可愛らしい缶に魅かれて購入しましたconfident

紅茶を飲み終わった後、この缶には小さな手芸道具を入れたいなと思っていますcherry

  

シャンパン風味のシャンパーニュという紅茶や、

ココナッツ&パイン、イチゴなどのフレーバーティ

シナモン、ジンジャーなどのスパイスティ‐・・・色々な紅茶があって

その日の気分で楽しめそうです。

  

M_005_4

コチラは少し前に購入し、今楽しんでいるお茶。

「修道僧のお茶」と「お城の朝」。

ドラマチックな名前が付いていているのも特徴。

「修道僧のお茶」・・・シンプルで素朴なお茶かと思いきや

オレンジの香りにジンジャー&シナモンの香りがプラスされている

でも飲むとほんのり甘さも感じる、冬にピッタリのスパイスティー。

体も温まります。

2~3杯は出せるので、中国茶感覚で飲めます。

夕食後のリラックスタイムにいただいていますclover

M_004

|

« 線々×玉々 | トップページ | 『ノルゥエイの森』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもコーヒーばかりの私ですが、数年前にティーハンデルの紅茶缶に一目ぼれしちゃって購入した事があります。
ブラックのパープルの缶でしたが、デザインが素敵でとても気に入っています☆
izumiさんの選んだ2点とってもステキ。
さりげなくキッチンに置いてあるだけでも映えますよねshine

↑テイスティング、色々なお味を楽しめていいですねhappy01

投稿: | 2010年12月21日 (火) 19時37分

・・・さん、フフフchikaさんお名前がなかったワbleah
私も数年前に一度購入し、久しぶりに買ってみましたnote
前は名前も知らず、味も気にせずまったくの缶狙いで買いましたsweat01
私は少人数で飲む事が多いので
このテイスティングは小袋でいいですね~shine

投稿: izumi | 2010年12月22日 (水) 08時50分

私もコーヒーは苦手なので紅茶やお茶をよく飲みますhappy01


修道僧のお茶がとっても気になりました。
冷え性なので身体の温まるお茶とかに興味があって。
今度買ってみようかな。

投稿: みき | 2010年12月22日 (水) 12時33分

みきさん、コメントありがとうございます♪
みきさんもコーヒー苦手なんですね?
TEHANDELの紅茶はえぐみが出ないので
何杯も出せるし、普段飲みには良いですョ~。
“修道僧のお茶”面白いネーミングですが
寒い日にピッタリのスパイスティーでした。
フレーバーティーお好きでしたら、是非オススメですcute

投稿: izumi | 2010年12月22日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38147071

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶・・・好き:

« 線々×玉々 | トップページ | 『ノルゥエイの森』 »