« 2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』 | トップページ | 久しぶりにニードルで・・・ »

私のchum

Img_3931

chum(チャム)と言う名前のテキスタイル。

秋冬の予約会で真っ先に気に入ったモチーフnote

色で悩んだ末、黒×黒刺繍の極めて柄が目立たない色を購入してしまった。

“minaの服はテキスタイルの可愛さが目立ってなんぼ”と思い続けていた私にとって

この意外な選択には自分でもちょっとビックリ。

遠目には無地の黒いワンピース。

フォーマルな場所にも着て行けちゃいそうなシンプルなデザイン。

でも近づくと立体感のある刺繍が品良く映えて素敵です。shine

Img_3930_2

気に入って購入したワンピースですが、

裾がバルーンになっていでボリュームがあるためか

背が低い私はなかなか着こなせずにいました。

思い切ってminaに丈詰めをお願いしました。

特殊なデザインのため少し時間はかかりましたが、

丈も軽やかに、そして裾は可愛らしいバルーン。

これでようやく着れそうですnote

Img_3929

  

ノースリーブなので、インナーによっては長い時期楽しめそう。

春はソックスやタイツをさし色に楽しみたいな~up

|

« 2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』 | トップページ | 久しぶりにニードルで・・・ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

chum!早くお直しできて良かったね。
今回の全くのオソロだった理由、納得です。
私は逆にminaとわからないほど、
「遠目は無地」が好きでしょ?
izumiさんの意外な選択だったのね~。

なんたって高価なchumが手元に来た
経由もラッキーだった私(笑)
春先まで卒業式やちょっとしたパーティー
で活躍してもらわなきゃ!

投稿: よしえ | 2011年1月28日 (金) 10時37分

こんにちは!
今日も寒いですね~
また今週末、snowが降るとか。。。
もういらないよねwobbly

chumのワンピかわいいですね~heart04
フォーマルな場所でもバッチリgood
minaのワンピって、小柄だと難しいんですよね。
でも、お直しすればOKですもんねscissors
私もお直しを考えて、ワンピ欲しいなぁ~shine

投稿: ちびmina | 2011年1月28日 (金) 12時14分

よしえさん、こんばんは~confident
minaの服は価格が価格なので、
黒い服でも黒×白など柄がハッキリしたモノを買う事が多かった私。
でもさりげなさも素敵だな~と思わせてくれたのがchum。
秋冬モノは偶然にもよしえさんとオソロの品が多くて
嬉しかったですhappy01
私は小柄なのでよしえさんのようにスマートに着こなせないけれど・・・sweat01
minaの服で学校行事に出席なんて、なんてオシャレなshine
私はコレといって着て行く場所はなく・・・sweat01
丈が短くなって気負わずに着れそうなので
ちょっとしたお出掛け着にはできそうですconfident

投稿: izumi | 2011年1月28日 (金) 21時27分

ちびminaさん、こんばんは♪
ホント毎日良く降りますよね~down
こうsnow続きだと、疲れてしまって
休みも出掛ける気になりませんdown
初めてminaの服をお直しに出しました。
イメージそのままで軽くなり、満足な仕上がりup
(お直し代はちょっとかかっちゃいましたが)
  
スゴク気に入ったモノがあれば、
購入時にお店の方に相談してみるのもいいかもしれませんね~flair

投稿: izumi | 2011年1月28日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38603267

この記事へのトラックバック一覧です: 私のchum:

« 2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』 | トップページ | 久しぶりにニードルで・・・ »