« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

久しぶりにニードルで・・・

Img_3944

嬉しい事に私の羊毛作品、いろいろと注文いただいているのですが、

久しぶりに羊毛人形を作りたくなってニードルでチクチク。

水フェルトばかり作っていると、たまに違う事を無償にしたくなります。

この作業かなり地味で暗いのですが、私的にはかなり楽しいのです smile

それに水フェルトと違ってtvを見ながらできるので、

平日の夜も作業しやすい。

数日に分けて夜な夜な作業してました。

ジャーン!

出来上がったのはボーダーの服を着た羊毛ベアーwink

続きを読む "久しぶりにニードルで・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

私のchum

Img_3931

chum(チャム)と言う名前のテキスタイル。

秋冬の予約会で真っ先に気に入ったモチーフnote

色で悩んだ末、黒×黒刺繍の極めて柄が目立たない色を購入してしまった。

“minaの服はテキスタイルの可愛さが目立ってなんぼ”と思い続けていた私にとって

この意外な選択には自分でもちょっとビックリ。

遠目には無地の黒いワンピース。

フォーマルな場所にも着て行けちゃいそうなシンプルなデザイン。

でも近づくと立体感のある刺繍が品良く映えて素敵です。shine

Img_3930_2

続きを読む "私のchum"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』

Img_3933_2

Img_3935

先週末、私の元へも『紋黄蝶』が届きました。

新聞紙を思わせるくらいに大きいカタログ・・・bearing

そのワリには一枚一枚の写真は小さくて、洋服のディテールは極めてわかりにくい。down

写真数を多くするのならば、写真を大きくして欲しかった。。。

予約会で実際の洋服を見た方達用の補助的なカタログ?

そんな気がしましたsweat01

今回の紋黄蝶はDVDもないし、

あの価格の洋服達をあんな小さな写真で購入決断するのは私には無理。。。weep

ポストカードのようなフォトカードやカラーコピーのような薄い小冊子、

それらの方が写真は見易かったけれど、

写真の撮り方や収め方はあくまでもイメージ重視な気がしました。

 

おまけにモデルの方、若くて綺麗・・・ロケーションが学校のようだけれど

今期のイメージなのでしょうか。。。

それとも『いつか見た夢』の世界?

イメージするものがあの世界観ならば、私・・・無理な気がするしsweat01

  

いすれにしても地方在住者にはモヤモヤ感の残る紋黄蝶でした。

  

続きを読む "2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

念願のブラパラ

Img_3918  

年末に24h Avecと一緒に購入したブラックパラティッシ。

ずっとずっと憧れていた食器ですが

なかなか手が出ませんでした。

でもネットショップだと結構プライスダウンしている事を知り

年末、自分へのご褒美に・・・(ご褒美が貰えるほどたいした事はしていないけどsweat01)。

本当は5客欲しいトコロだけれど、気長に少しづつ集められたらいいなと思っています。

今回はコーヒーC&Sを購入したので

次はティーC&Sが欲しいな。。。

ティー用のC&Sはブラックじゃなく、カラーの方がいいかな~って気がしているのですnote

続きを読む "念願のブラパラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

潔い選択

ずっと応援し続けているJリーガー、松田直樹。

  

年末の戦力外通告はとてもショッキングでした。

ずっとずっと大好きで応援していたチームだったけれど

もうマリノスの試合を観る気もなくなってしまうくらいの脱力感down

(選手達が悪いワケではないのですが・・・)もうそんな気分。despair

  

マツがどこに移籍するのか気になっていましたが、

最終的にはJ1でもJ2でもなくJFLの松本山雅の移籍が決まりましたね。

『戦力外通告を受けた後、最初にオファーをくれたチームが山雅だった。

感謝の言葉しかない』

『お金は関係なかった』

てっきりJ1のセレッソ大阪に決定したのかと思ったのでニュースを見た時はビックリ。

なんともマツらしい・・・。

損得でなく、自分の好きな道、やりたい事を優先して進むって

いざとなるとできない事だけれど(それも一家の大黒柱だし・・・)

私も岐路に立った時、そんな風に進む道を選んでいけるような

そんな人になりたいな。wink

松本山雅って・・・何チーム?

早速調べました。

だって“松本山雅”って言うチーム、はじめて聞いた。

J2昇格と言う目標、きっと彼の情熱ならば成し遂げてくれる気がします。

  

頑張れsign03

  

私も機会があったら是非試合を見に行きたいと思います。

 

続きを読む "潔い選択"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい偶然

M_001_2

羊毛ネタ、3連発になってしまいますが・・・。

とりあえずこれが最後デス。

  

今年初めてBlueさんへ納品に行ってきました。

去年、HLCでフェルト展をさせていただいた時に好評だった

羊毛の針刺しを置いていただく事になりました。

ちょっとづつ色合いを変えて作ってみましたclover

  

続きを読む "嬉しい偶然"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛のマフラー

M_005_2

自分でフェルト作りをしていると

他の方が作ったフェルトを買う事って少ないのだけれど

この方の作品は前からずっと興味があって

いつか手にしたいと思っていました。

  

なのでBlueさんで『フェルトマフラー展』が決まった時は

とても嬉しくて・・・。

どうしても欲しいモチーフがあって、店主のAKKOさんにお話したところ

特注でお願いしていただける事に。

  

そして、その品が出来上がって私の元へ~clover

春になるかな~なんて思っていたのに、冬の間に届いて嬉しいなconfident

  

M_003_2

とっても素敵なお花のモチーフ。

霜降りグレーに茄子紺のお花。まさに私好みcute

  

そしてある事に ハッと気付く。

これって、これって・・・・。

続きを読む "羊毛のマフラー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デージーのコサージュ

Img_3904_2

デージーの花をイメージしてコサージュを作りました。

季節はまだまだしばらく冬本番って感じですが、

年も明けたことだし、ちょっと春をイメージするモノが作りたくて。。。

   

Img_3905_2

なかなか可愛くなりましたnote

コートやマフラー、ストールなどに付けると可愛いんじゃないかな~confident

   

続きを読む "デージーのコサージュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいスイーツ

Img_3884_2

フェアリーケーキフェアーのカップケーキ。

見た目に魅かれてまた買ってしまった。smile

 

このフォルムに負けてしまう・・・。

箱を開けた瞬間、とっても気持ちが幸せになる。confident

今回買ったのは『ゆず』『アップルシナモン』『宇治抹茶』『ジンジャーレモン』。

  

続きを読む "かわいいスイーツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューイヤー復刻で・・・

Img_3886

しばらく更新できませんでした。

 

ようやく普通の生活に戻り・・・何から書こうか。

やっぱりminaの事からnote

 

この週末はkuu kukkaさんの予約会を見に行きたいと思っていたのですが

ひどい天候・・・さすがの私も断念しました。

未だに次のシーズンのコレクション、写真でしか見ていない。。。gawk

紋黄蝶は注文したけれど、写真のみで予約するのって勇気いるしー。

(価格が価格なので・・・ね)

でも、写真を見る限りどうしても欲しいと思うモノはなく

どちらかと言えばこれからのアーカイブに期待ですconfident

  

そんな訳で・・・と言うワケではありませんが

これから着れる春服をニューイヤー復刻で手に入れました。happy01

  

minaのHPを見て気になっていたのは『mori-no-umi』のニットカーデと

『flower nest』のスカート。

それなのに連れて帰ったのはノーマークだった品。

flower nestは想像していた布地と全然ちがって

光沢のあるツルっとしたような生地で

大人っぽいと言うか、地味と言うか・・・。

とにかく思っていた雰囲気ではなかったので

見た瞬間に頭から消えました。

で・・・mori-no-umiはとりあえず試着。

ボトムとの合わせに寄っては素敵なのかな~と思いましたが

ベージュもグリーンもイマイチ私にはしっくりこなくて。

  

う~ん。。。

  

気分を変えて何気なく試着させてもらった

『people』のブラウスが思った以上に素敵で一目惚れlovely

伊勢丹のHPでちょっと気になっていた『wind dance』のブラウスに

カタチが少し似ていたけれど、もしかしたらこっちの方が可愛いかも。。。smile

そして、写真の『neighborhood』のスカート。

私の中では全くノーマークの一品でしたが、

『合わせて試着してみてください』なんて渡されたら、もう最後。shock

 

なに~sign02超カワイイlovely

 

柄×柄の組み合わせでも全然違和感なくしっくり馴染んで

結局どちらも諦められず、お持ち帰りcoldsweats01

またしてもminaマジックにかかってしまいました。

 

春夏モノ、予約していなくて良かった・・・と、ちょっとひと安心。

来シーズンのモノではないけれど

春モノのブラウスとスカートをGetしたので既に満足しています。

あと・・・気になるのはtori Bag。

  

続きを読む "ニューイヤー復刻で・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年最初の買い物

Img_3865

今日から仕事始め。

通常業務が始まりました。

昨日は新年会で早めに帰れたので、

休みの間にどうしても行きたかった雑貨屋さんRoomへ・・・。

仕事が始まっちゃうと休日定休のコチラのお店、なかなか行けなくなっちゃうので。

  

お客さんもいなかったので、店主さんとお話させてもらいながら

ゆっくり買い物できましたclover

  

3日に初売りに出掛けたものの、

魚と肉しか買って帰らなかった為、ちょっとモヤモヤしてたんだよね。。。

お気に入りの品を連れて帰り、

通常の生活に戻ります。

  

続きを読む "今年最初の買い物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

憧れの女性

Img_3859

一年が始まりカレンダーも新しくなりました。

毎年必ず買い続けているターシャのカレンダー。

今年もかなり素敵ですconfident

  

私の憧れの女性、ターシャデューダーclover

ターシャのようなおばあちゃんになりたい・・・。

  

年をとったらターシャのようなロングのワンピースに長靴を履いて

庭仕事をしたり、暖炉の前で編み物を編み、家族の為にケーキを焼く・・・

あぁ・・・そんな生活、憧れます。

ターシャのような可愛らしいおばあちゃんになりたい。。。lovely

  

そのためには一年一年大切に、内面を磨きながら生きてゆきたい・・・。

これが新年の誓いかな?

   

続きを読む "憧れの女性"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Img_3853

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆さまにとって幸多き年になりますように・・・clover

私自信も今年は飛躍の年になれるよう、努力していきたいと思っています。

   

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »