« 念願のブラパラ | トップページ | 私のchum »

2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』

Img_3933_2

Img_3935

先週末、私の元へも『紋黄蝶』が届きました。

新聞紙を思わせるくらいに大きいカタログ・・・bearing

そのワリには一枚一枚の写真は小さくて、洋服のディテールは極めてわかりにくい。down

写真数を多くするのならば、写真を大きくして欲しかった。。。

予約会で実際の洋服を見た方達用の補助的なカタログ?

そんな気がしましたsweat01

今回の紋黄蝶はDVDもないし、

あの価格の洋服達をあんな小さな写真で購入決断するのは私には無理。。。weep

ポストカードのようなフォトカードやカラーコピーのような薄い小冊子、

それらの方が写真は見易かったけれど、

写真の撮り方や収め方はあくまでもイメージ重視な気がしました。

 

おまけにモデルの方、若くて綺麗・・・ロケーションが学校のようだけれど

今期のイメージなのでしょうか。。。

それとも『いつか見た夢』の世界?

イメージするものがあの世界観ならば、私・・・無理な気がするしsweat01

  

いすれにしても地方在住者にはモヤモヤ感の残る紋黄蝶でした。

  

Img_3928_2

そして同じく先週末に本屋で見つけた今月号のリンネル。

minaのコレクションが少し特集されてました。

表紙の文字に魅かれて購入。

コチラの写真の方がわかりやすい。confident

  

仕事から帰るとミナからハガキが届いていた。

“day dream”が今季を代表するテキスタイルなのかな~。

確かにカワイイですconfident

  

でも、今期はやっぱり飛びつくほど気持ちが高揚するテキスタイルがなくて・・・。

予約なしのスロースタート・・・もしかしたら未購入のままシーズンを終えるかも。

(お財布的には好都合ですがsweat01)

 

基本的にはminaの秋冬モノが好きだし

素敵な復刻が発表される事を期待しつつ、しばらくおとなしくしていようかな。

今は一面真っ白な銀世界。snow

春はまだ遠そうだし。。。confidentsleepy

   

     

|

« 念願のブラパラ | トップページ | 私のchum »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

紋黄蝶、大きいですよね。びっくりしました。
週末、皆川さんにお会いしたのですが、紋黄蝶にかける思いを聞いてなるほどーと思いました。

でもやっぱり予約会に行けない方には、あの写真で買う買わないを決めるのは難しいですよね…
載ってないのもあるし。

個人的には春夏はwind danceがかわいいなぁと思いました。

izumiさんのお住まいと私の出身県、おんなじかも??
たまに知っているキーワードが出てきて、もしかして!と思いながらいつも読んでいました(^^)

投稿: ちー | 2011年1月25日 (火) 21時16分

こんばんはnight
私のところにも先週届きましたが、izumiさんと同じ思いで見てました!
地方組には、残念でしたねbearing(こんな事言っちゃダメかもですがsweat01)
通販カタログじゃないので、全てのアイテムを載せられるわけじゃないとは思うけど、もう少したくさん載せてほしかったなぁ〜sweat02
うーん、残念down

投稿: ちびmina | 2011年1月25日 (火) 22時30分

はじめまして、makiと申します。
ブログ、時々拝見しておりました。

うちにも届きましたが、第一印象は 「でかっっ!」でした。笑

確かに地方組にはちょっと寂しい感じでしたね。

予約会に行っていたので、だいたいわかったのですが、行ってなかったら、ほんとに内容的にわからないなぁ・・って思いました。

izumiさんの作られたデイジーのコサージュ、すごくかわいいです。

これからもブログ楽しみにしています♪

投稿: maki | 2011年1月26日 (水) 08時04分

izumiさ~ん、会いたいよ~(笑)

紋黄蝶は一度見ただけで、しまったままです・・・。
今回は大人な?minaが少ないので、
財布に優しいシーズンになりそうです。

minaが好きになるにつれ一部のコアなファンに
圧倒され、時々疑問も。
私はスマートにminaとはお付き合いしたいな。
「隠れファン」でね。

投稿: よしえ | 2011年1月26日 (水) 09時01分

ちーさん、こんにちは♪
紋黄蝶、あの大きさには驚いてしまいましたbearing
去年のS/Sのような作りの方が見やすいですよねsweat01
   
週末白金台に行かれたのですかsign02
皆川さんのお話をお聞きしながら、服選びされて来たのかしら?
わぁ~なんてゼイタクlovely
何か購入されましたかsign02
 
伊勢丹のHP写真を見て『wind dance』のブラウス
可愛いと思いました。
結局迷った結果、復刻の『people』のブラウスにしちゃいましたがconfident
  
ちーさんは都内にお住まいですか?
出身県が同じなんて、嬉しいです。
コチラは毎日snowですよ~。
これからも宜しくお願いしますconfident 

投稿: izumi | 2011年1月26日 (水) 10時19分

ちびminaさん、こんにちはsnow
毎日このsnow、いい加減嫌になってきましたねsweat01
 
写真数はスゴイですが、
もう少し洋服が鮮明にわかるといいな~と思いました。
確かに通販カタログじゃないんですけど・・・ねdespair
  
地元のショップには見に行かれましたか?
ちびminaさんは何を選ぶのかな~uplovely
私は現在気になっているアイテムは一点のみ。
実物が見てみたいですconfident

投稿: izumi | 2011年1月26日 (水) 15時01分

makiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
以前blogされていたmakiさん・・・とは違いますか?
(違ったらゴメンナサイ・・・confident)
カキコミ、たまにイタズラコメントがあるため手動になってます。
すぐ表示されなくてわかりづらいですよね、
2度もカキコミいただいてスミマセンでしたconfident
これに懲りず、遊びに来てください。
  
makiさんは予約会に行かれたのですね~shine
私は予約会後、2度ほど行きましたが
サンプルは他店に行っていて布地サンプルしか見ていないんです。
ちょっとモヤモヤ不完全燃焼の紋黄蝶でしたが
気を長く、立ち上がりを待ちたいと思いますnote

投稿: izumi | 2011年1月26日 (水) 15時10分

よしえさん、こんにちは~♪
私も早くお会いしてよしえさんのマニアック話、聞きたいですsmile
 
私もあの大きな紋黄蝶、一度見て袋に片付けましたsweat01
狭いアパート暮らしなので、どうやって保存しておこうか・・・って感じですsweat01
大きさを揃えてくれると助かりますよねcoldsweats01
  
確かに・・・年々限定品や人気の品は
争奪戦のようになってますよねdowndespair
怖さを感じる事がありますsweat01
私もマイペースでminaファン続けますよ~confident

投稿: izumi | 2011年1月26日 (水) 15時23分

あ、そうです!!ゴメンナサイ、お伺いしてましたか・・?
izumiさんのやさしい感じのブログにいつも癒されております。

私はパートナーショップの予約会、、しかも最終日でしたが(笑)
試着は少しだけさせてもらいました。

まだまだ春は遠そうですけど(今日はめずらしく雪が降ってます。)
春と秋がはじまるころは、なんだかワクワクしますhappy01

書き込み、わからなくてごめんなさい。
また寄らせていただきますねclover

投稿: maki | 2011年1月27日 (木) 07時41分

makiさん、こんにちはnote
“やさしい感じ・・・”なんて照れてしまいますがsweat01
嬉しいです。アリガトウゴザイマス。
文章下手の拙いblogですがこれからも宜しくお願いしますconfident
季節が春になったら、きっと着たいモノが出てくるんだろうな~と思っていますhappy01
コチラは嫌になるくらい毎日snowですので
ホント春は待ち遠しいですhappy01
また是非いらしてくださいnote
makiさんもminaの春モノ、Getされたら聞かせてくださいねwink

投稿: izumi | 2011年1月27日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38588434

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 Spring / Summer Collection『いつか見た夢』:

« 念願のブラパラ | トップページ | 私のchum »