« マニアックな雑貨 | トップページ | 久しぶりに焼き菓子を »

ジョシ会始動?

I_010 

1月はなんだか忙しく、自分の時間があまり作れなかったのですが

ようやく落ち着き、そして毎日雪、雪、雪・・・だったひどい天気も一段落したようで

ようやくジョシ会も始動ですwink

先週のお休み、久しぶりにchikaさんとお出掛けしました。

天気が悪かったら市内でお茶でも・・・と話していたのですが、

大丈夫みたいhappy01

ニイガタまで足を伸ばしました。

 

ランチの前に以前から気になっていた雑貨屋さんへ。

『らんぷ』という名前の小さな雑貨屋さん。

I_004_2 I_003 I_002_2

こじんまりとしたスペースには、ペーパーにガラス、手作り小物から洋服まで

ナチュラルテイストの雑貨が並んでいて、とても可愛らしい空間。

この日はイベントで、焼き菓子やパンが購入できるという事で

意気込んでオープン直後におじゃましたのに、

『宅配で送られてくるのですが、まだ届いていない』とのこと。

ちょっと残念でしたが、

大好きなガラス小物を連れて帰りました。wink

Sh370208

                                       ガラス雑貨も増えていくモノのひとつ・・・

  

その後は『カーブドッチとやの』でランチtime。

chikaさんが席を予約してくれていたので

通されたのは大きな窓の際の席。

チラチラ降る雪を眺めながら、気持ち良くランチをいただきました。

数あるメニューから選んだのは

『国産鶏モモ肉のハチミツソテーとかぼちゃのニョッキ~ゴルゴンゾーラチーズソース~』

I_006 

皮がカリッと香ばしくソテーされたチキンにゴルゴンゾーラのソースが絡まって

まろやかで美味しかったですnote

chikaさんが食べた『越後もち豚肩ロースのポワレ』もちょっとお味見。

I_007_3  I_008

バジル風味の岩塩が効いていてコチラもとってもGoodconfident

しっかりデザートまでいただいて、おしゃべりしているトコロに

素敵ジョシ一名合流shine

小雪舞う中、颯爽と歩いて来る姿・・・超ハンサム・・・happy02

  

そしてもう一名wink

急なお誘いだったのに、午後からのカフェtimeにみんなの予定が合いました。

嬉しい~up

  

I_011

以前一緒に行ったガレットカフェにふたたび。

来週会う事になっていたのに、一週間フライング気味に始まった今年のジョシ会。

この日のお喋りのお伴に選んだスイーツは、みんなが口を揃えて 『スフレ!』。

(↑一番最初の写真です)

注文を受けてから焼くので20~30分かかりますが

この待ち時間がまたイイ感じに話を盛り上げるのですnote

I_009_2                            (スフレが焼けるまでの待ち時間にはこんな嬉しい差し入れが)

雑貨や食器、洋服や旅行・・・好みや趣味がとっても合う私達。

多分野に及んで情報通な彼女達のお話は

ホント聞いていて楽しいし、勉強になるup

モノを知る事って自分の中の幅も広がる気がしてとっても嬉しいのです。

フィーリングが合うってこうゆう事を言うんだな~って感じますconfident

とっても心地良い時間はあっと言う間に過ぎて・・・

私達以外、何組のお客サンが入れ替わった???

外に出るとすっかり薄暗くなっていましたが、まだ喋り足りない感が。。。

後ろ髪を引かれつつ、家路に着きましたが

お腹も気持ちも満たされた休日、とても前向きな気持ちになれた午後でしたclover 

  

|

« マニアックな雑貨 | トップページ | 久しぶりに焼き菓子を »

おでかけ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

フライングでもizumiさんとは、待ちに待った
初会合!!!

絶対に窓際に座っているはず!と
わくわく・キョロキョロしながら
足取りも軽く、ルンルン。
いたいた、オサレなお二人が!

time outの分、またよろしくです~。

投稿: よしえ | 2011年2月18日 (金) 11時51分

カーブドッチとやの、近いので良く行きます!
おいしいですよね。パンが好きでパンだけ買いにいくこともあります。

スフレおいしそう!
どちらのお店だろう。。。
今度いってみたいなぁ。

素敵女子会、良いですね(*^^*)
やっぱり素敵な人は素敵な人を引きつけるんだなぁと思いました。

投稿: ちー | 2011年2月19日 (土) 10時43分

よしえさん、コメントありがとうございます♪
急なお誘いでしたが、午後からはたっぷりジョシトークができて
とても充実した休日でしたwink
  
明日はなるべく早く合流したいなぁ~coldsweats01

投稿: izumi | 2011年2月19日 (土) 15時11分

ちーさん、こんにちはsun
カーブドッチとやの、お近くなんですか?
確か今はニイガタではなかったかしら・・・?confident
私、実は初めて行ったのですが
ランチも美味しく、そうそうランチの間にも
いろんな種類のパンば食べられて美味しかったですnote
ハード系のパン、私も大好きheart04
  
ぜひまた行きたいですnote
もしかしたらパンを買いにきたちーさんと
偶然お会いできちゃったりしてhappy02
  
スフレはガレットカフェで食べました♪
北欧インテイア&食器に囲まれてのティータイム、
焼き菓子も豊富でオススメのお店ですhappy01

投稿: izumi | 2011年2月19日 (土) 15時19分

わたしは今は関東に住んでます(*^^*)
カーブドッチは帰省した時に行っています。

ガレットカフェ、知らなかったので調べてみました。
あんなところにカフェがあるんですね!
次に帰省した時にはぜひ行ってみようと思います(^^)

投稿: ちー | 2011年2月19日 (土) 21時57分

楽しいカフェtime、お誘いありがとうございました^^♪
深沢ファン、ビックリ☆

あれから早1週間。。。
明日も、素敵な休日になれそうな予感♪
izumiさん、お疲れ様の一日ですね!
夕方には、骨休め、そして楽しい時間を過ごせますように^^

投稿: すずらん | 2011年2月19日 (土) 23時08分

ちーさん、こんにちは♪
関東在住、minaにも近くて羨ましい。。。
私は相当意気込んで出掛けないと行けないのでcoldsweats01
それだけに特別感は味わえてますが。
 
ガレットカフェ、是非お戻りの際にconfident
こじんまりしたとても落ち着くカフェですよ。

投稿: izumi | 2011年2月21日 (月) 15時15分

すずらんさん、こちらこそ~楽しいカフェtimeをありがとう。
そして昨日もnote
  
カフェでまったりしながらのお喋りの時間は
とても気持ちを満たしてくれますconfident

投稿: izumi | 2011年2月21日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38907010

この記事へのトラックバック一覧です: ジョシ会始動?:

« マニアックな雑貨 | トップページ | 久しぶりに焼き菓子を »