« ジョシ会始動? | トップページ | 今週もジョシ達と »

久しぶりに焼き菓子を

I_012 気になっていたお菓子の本。

行きつけの本屋では扱いがなくて、内容が見れず購入を迷っていましたが

この方のblog→で偶然にも目にしたので

私も買っちゃいました。

本購入から一週間。

どうしても作りたくて、私も作りました。

バナナケーキ。

平日の夜、夕食後の時間でも手軽に作れちゃうレシピですshine

 

バターや生クリームを使わない体に優しいスイーツ。

バターの代わりに菜種油、牛乳の代わりに豆乳を使用したこのケーキ

バナナがずっしり、でも素朴で優しい味。とっても食べやすい。

I_013 

まいにち食べたい“ごはんのような”・・・本のネーミング通り、

まさにそんなケーキです。

作ってみたいケーキやマフィン、タルトがいっぱい。

マフィン型持っていないので、近い内に道具を揃えたいですnote

  

|

« ジョシ会始動? | トップページ | 今週もジョシ達と »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♪
バナナケーキ大好きhappy02食べた~い!

なかしま しほさんのレシピノート私も好きで持ってますが
こちらの新刊も欲しい!と思ってたところです。

某カフェで買った菜種油、まだたっぷり残っているので
作ってみようかな!って言ってもまずは本を買わなきゃね^^;

投稿: chika | 2011年2月19日 (土) 21時51分

ご紹介いただいてありがとうございます!happy01
また食べたくなりました(笑)
私も今度はマフィンを焼いてみようと思ってますflair
手軽に焼けるのがいいですよね♪

投稿: クルクベウ | 2011年2月20日 (日) 10時29分

私もなかしましほさんのおやつ、大好きで時々作ります。
家にある材料でできるところがいいですよね☆
子供にも安心だし、ちょっと食べ過ぎても平気だし。

先日マフィンとおからケーキとスコーンを作りました。
どれも食べやすかったです♪

投稿: maki | 2011年2月20日 (日) 18時56分

美味しそうなバナナケーキですねnotes

なかしましほさんのレシピでシフォン作ったことあって、
美味しかったので、こちらのレシピにも気になります☆
今度買ってみようかな?

投稿: みき | 2011年2月20日 (日) 20時40分

chikaさん、こんにちは♪
私もバナナケーキ大好きです。
そう言えば昨日もバナナケーキだったよね、私。
バターなしの素朴なケーキの方がバナナの甘さ&風味が引き立っておいしいかもしれませんね~up
さすが、chikaさん既になかしましほさんのbookお持ちなのね。
ずっしり系のケーキが好きなので、この本のお菓子は
とっても魅力的なモノばかり。
あれもこれも作ってみたいですwink

投稿: izumi | 2011年2月21日 (月) 15時04分

クルクベウさん、こんばんは♪
こっそりリンクさせていただきましたwink
どれもこれも美味しそうでしたが、
まずは私もバナナケーキにしました。
家にある食材で手軽に作れちゃうのも魅力ですねnote
 
カップケーキの型を持っていないので、
揃えたら私もマフィンに挑戦したいですsmile

投稿: izumi | 2011年2月21日 (月) 22時31分

makiさん、こんばんは~note
わぁ~色々作ってらっしゃいますね~shine
私はお菓子作り、たまにしかしないのですが
この本のお菓子は端から作ってみたいですね~。
なかしましほさんの他の本にも興味深々になってます。

投稿: izumi | 2011年2月21日 (月) 22時36分

みきさん、こんばんはnote
わぁ~皆さん色々作ってますね~。
私はシフォン・・・苦手分野ですsweat01
私もこの本制覇したら、他の本も欲しいな~と思っています。
  
いつか手作りスイーツでおもてなしできるようになりたいと
思っています♪
  

投稿: izumi | 2011年2月21日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38917335

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに焼き菓子を:

« ジョシ会始動? | トップページ | 今週もジョシ達と »