« 私のuzuraちゃん | トップページ | マニアックな雑貨 »

10歳になりました

Img_3975_2

昨日は我が家のアイドル犬、ポジィの誕生日でした。birthday

今は一緒に住んでいないのですが、

週に数回は顔を出している私・・・coldsweats01

それはやっぱりポジィの顔が見たくて・・・っていうのもあると思いますwink

  

何年経っても子供みたいで、ちっちゃくて可愛いポジィ。

でも10歳ともなると人間の年では63歳くらいになるらしいです。

先日親友の愛犬が亡くなり、その子は私も大好きっだコで

云わば犬嫌いだった私に犬を飼うきっかけを作ってくれたような・・・

そんな存在のコで・・・。

なので、最近はポジィの年の事も考えるようにもなりました。

若かった頃は可愛くて楽しくて・・・そんな毎日でしたが

最近はとにかく『ずっと元気で長生きして欲しい。』

ただただそれが願いですconfident

  

10年・・・ポジィにとってもいろいろありました。

家が水害に遭った時は、ポジィも私達と一緒にレスキュー隊に救助されました。

一昨年はヘルニアで入院。

一時は車椅子生活を心配されたほど。

とにかくこれからは元気で幸せに過ごして欲しいな~confident

  

ポジィはとっても“くいしん坊”なコです。

年を取っても変わりませんcoldsweats01

食後もずっとトレイから離れず、時折鼻を鳴らして催促しますsweat01

Img_3974

しつこいくらいにお皿もペロペロ・・・。

ポーちゃん、お皿がずれちゃってるネcoldsweats01

  

|

« 私のuzuraちゃん | トップページ | マニアックな雑貨 »

」カテゴリの記事

コメント

かわいいポジィちゃん、優しいお顔してますね^^
うちのネコさんも人間でいうと70歳の高齢です。やっぱり長生きして欲しいなあと願っていますよ。
ポジィちゃん、食欲旺盛なのは良いことですね^^

投稿: tempura | 2011年2月12日 (土) 22時04分

ポジィくんお誕生日おめでとうございますheart04

10歳はヒトでいうと60歳くらいなんですネエsign02へえ・・・・。
ヘルニアも心配ですが、もう大丈夫なんですか?

食欲旺盛は元気な証拠ですよね。
かわいい癒しと、楽しいさを提供してくれるわんこたちには、いつま
でも元気で長生きして欲しいですよねup

投稿: ロージィーズ | 2011年2月13日 (日) 08時22分

ポジィちゃん、10歳のお誕生日おめでとうheart
食欲があるのは一番だもんね。
美味しいもの、いっぱい食べていつまでも元気でいてね。
小型犬の10歳なんてまだまだ若いわよぉ!

投稿: | 2011年2月14日 (月) 13時45分

tempuraさん、こんにちは♪
お返事おそくなってごめんなさいconfident
ありがとうございます。
ポジィはビビリ屋さんですが、優しいコですlovely
tempuraさんのネコちゃんは70歳ですか~。
動物も人間同様大切な家族ですよね。
いつまでも長生きして欲しいですよね~shine

投稿: izumi | 2011年2月15日 (火) 10時06分

ロージィーズさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまいましたsweat01
ありがとうございます♪
犬は喋れないので随分心配しましたが、
ヘルニアはすっかり良くなりました。
でも、高齢なってきたので更に気を付けてあげないとダメですね~。
  
そうですよね~up
人間も動物も食欲旺盛は元気な証。
いつまでも元気でいて欲しいですnote
ロージィーズさん宅のワンちゃん達を見てると
まだまだ若くて元気一杯up
まだまだずっと一緒にいられる事を思うと羨ましい~lovely
ホント、ワンコには癒されますよね~。

投稿: izumi | 2011年2月15日 (火) 10時12分

・・・?カキコミいただきましたがお名前が…。
私は“じゅりびさん”ではないかと睨んでおりますが…。
違うかしら。。。
  
ありがとうございますconfident
最近は耳がちょっと遠くなりましたが、
至って健康up
10歳はまだ若いですか~。そうであって欲しいナ。
いつまでも元気でいてもらいたいですnote

投稿: izumi | 2011年2月15日 (火) 10時16分

ι(´Д`υ)アセアセ はっ!ごめん!名前書いていなかったのね。
大変失礼しました。
でも、あたしだと判ったんだheartなんだか嬉しかったりして♪

我が家は上から13歳、11歳、11歳、9歳、7歳、7歳ですよ。
二番目に元気なのが13歳の最長老のビビアンです。

投稿: じゅりび | 2011年2月15日 (火) 12時00分

じゅりびさ~ん、ビンゴflairでしたねhappy01
なんでなんでしょう、わかっちゃいましたsmile
13歳で元気犬、いいですね~up
年を取るごとに可愛さが増しますよね~confident

投稿: izumi | 2011年2月17日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38823619

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳になりました:

« 私のuzuraちゃん | トップページ | マニアックな雑貨 »