« 久しぶりに焼き菓子を | トップページ | おしらせ »

今週もジョシ達と

Sh370213

日曜日。

家の用事があり皆さんと合流したのは夕方4時。

2時間ほどのカフェtimeだったけれど

楽しいお喋りは良い気分転換になり、今週も頑張ろうと思える活力に。confident

  

数日前にバナナケーキを作ったのですが

またバナナケーキを食べました。coldsweats01

私が作ったケーキに似たお味。

きっとバターは使わずに菜種油を使ってる。。。

(お店でも取り扱ってるし・・・)

バナナは私が作った方がたっぷりだな~

そんな事を思いながら、いただきました。confident

Sh370214             (くまのカタチのチョコレートクッキーがとっても可愛らしい)

    

自分の住む街に趣のあるカフェができて嬉しい。

色んなモノが溢れている現代社会。

このお店に来ると、モノに対しての接し方みたいなものを考えさせられるのです。

新しく、スタイリッシュで便利なものを求めがちだけれど

少し不便でも古き良きものを大切にする気持ちも大切なんだと。

  

    

お店でほうじ茶をいただいた湯のみが気に入ったので

ふたつ連れて帰宅しました。(またふたつだけsweat01)

少し大きめで厚さのあるぽってりとした湯のみ。

飛び鉋のような柄が全体に入っていて、ムラのある釉薬が味を出しています。

Img_4024_2 Img_4023_2

ウォールナットのカフェボン・・・    ミナのコースター・・・ 

Img_4022_3

そして自作の羊毛コースター・・・

どれに合わせても相性バッチリ。scissors

  

そして、ポットはテイストを外してmarimekkoのポットを合わせてみましたが、どうでしょう?

Img_4021

北欧のポットに益子の湯のみ・・・。

意外といいんじゃな~いsmile

このポット、柄カタチ共に気に入って一目惚れして購入した品。shine

和でも洋でもイケるんじゃないかと思ったのですが

やっぱり合う~lovely

紅茶だけじゃなく日本茶にも使えそうですnote

  

ご一緒したジョシ達もそれぞれ違った器をお持ち帰りしていました。

それぞれのセレクトに個性が光り、素敵なモノ選び。

私は人と一緒に買い物するのが好きです。

自分で買えるモノには限りがあるけれど、

一緒に行った方の買い物を見るのもまた楽しい。smile

そして着こなしや使いこなしている様子を見るのも好き。

こうして少しづつ自分の雑貨選びの幅も広がってゆく。。。confident

      

|

« 久しぶりに焼き菓子を | トップページ | おしらせ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はい、会員№4の「よ」です。

先日も名残惜しゅうございました。
私も月曜からエネルギー満タンで始動です!

izumiさんのスタイリングもステキだわ~。
chika先生からのNEWマグカップのティータイム
の写メも、これまたステキなの。
色々と参考になるよね。

時々ゲリラ?blogを発信するのでよろしく~。

投稿: よしえ | 2011年2月23日 (水) 07時39分

おはようございます♪
先日も少しの時間でしたが楽しかった~!

お持ち帰りした器
minaのコースターとも◎
クレアーレのカップボードもにも◎
ご自身の作品とも◎  それぞれ合いますね♪

マリメッコのポットともとても良い感じです。
ポタリーとも合いそうだし、あえてセットで揃えなくても
こうして違和感なくしっくりくる器集めも良いよね♪

素敵な器が少しずつ増えていくのが楽しみの一つになってます♪

投稿: chika | 2011年2月23日 (水) 09時34分

私も日曜日のパン教室の後、
お友達と桑原商店さんに行ったんですconfident

私達が帰るちょっと前に来たお隣の3人組の方々が、
asakoさんの事を話していたのでそこに合流されたんですかね?
私もバナナケーキを頂いたのですが、
しっとりで美味しかったですnote

初めて伺ったのですが、ほっこりできるステキなお店ですよね。
私もカップが欲しいなと思ったけど、今月はお金を使いすぎだったため
諦めました。
また伺いたいステキなお店でした。

投稿: みき | 2011年2月23日 (水) 10時02分

よしえさん、先日は楽しい時間をありがとう♪
いえいえ、よしえさんは間違いなく会員No.1ですよsmile
短い時間でしたが、深~い話で有意義な時間。
来月も楽しみですnote
よしえさんの“会員限定ゲリラblog?”も楽しみにしていますねwink

投稿: izumi | 2011年2月24日 (木) 15時26分

chikaさん、毎回楽しい時間をありがとうnote
chikaさんが選んだカップ、オトナ~な感じがしました。
私も少しづつ渋めテイストのモノ選びも上手になりたいです。
 
マリメッコのポット可愛いでしょ~。
あえてマリメッコ!って感じの柄にしませんでした。
持ち手が木製のトコロが気に入ってます。
本当はお揃いのフリーカップを買うつもりでいたのだけれど、
全部揃えなくても良いですよね~confident
これからも雑貨屋巡り楽しみましょうねnote

投稿: izumi | 2011年2月24日 (木) 17時53分

みきさん、こんばんは♪
カキコミありがとうございます。
asakoさんのパン教室に行ってる方だったのですね~sign02
ごめんなさい、私今まで知らずにお返事してましたcoldsweats01
  
そしてあの日、桑原商店さんにいらしたなんて…
そして同じくバナナケーキを。
ニアピンでしたねsweat01
私が着いたの4時過ぎでした。
そのうちどこかでお会いするかな~confident
その時は宜しくお願いします。

投稿: izumi | 2011年2月24日 (木) 17時57分

izumiさん、こんばんは☆
先日も、とっても楽しい時間でした。

記事、共感することがたくさん^^
ひとりで癒されながら、雑貨やcafeを楽しむのも良いですが
人と一緒だと 参考になったり気づくことがたくさん!
izumiさんチョイスのほうじ茶。私だったら頼まなかっただろうけど
運ばれてきたのを見て「素敵!」と思いましたもの^^

器も然り♪
また楽しい巡り、ご一緒しましょ~^^♪

投稿: すずらん | 2011年2月24日 (木) 20時16分

すずらんさん、こんにちは♪
先日も楽しい時間ありがとうconfident
私はコーヒーが苦手なのもあって、紅茶、中国茶、日本茶・・・
お茶系は大好きconfident
お店によってさまざまですが
あんな風にお茶道具も素敵だと、満足度が違いますよねnote
  
すずらんさんが選んだまあるいカップは
私もかなり好みですwink
ただ…悲しい事にコーヒー飲まないので、使う時がないのdown
来月も是非ご一緒できるといいなnote
  
そして、お手数かけてますが・・・あの件もよろしくconfident
そしたら近々お会いできるかなwink
  

投稿: izumi | 2011年2月25日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38968095

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もジョシ達と:

« 久しぶりに焼き菓子を | トップページ | おしらせ »