« 復刻、もう一着 | トップページ | 私のuzuraちゃん »

今年最初のパン教室

Sh370200

2月最初の日曜日、今年最初のパン教室でした。

年が明け一ヶ月経ちましたが、一緒に通っているRちゃんとも

先生のasakoさんともお会いするのは今年初めて。

1月はいろいろあってなかなか時間が作れませんでしたが、

今月からは活動的にsign03

  

あのsnowの毎日が嘘のよう・・・とても良い天気の休日。

気分も上がりますnote

  

さて、メニューは・・・

今月はバレンタイン月という事もあり『えんむすび』と言う名前の

ココア生地にクランベリーとホワイトチョコチップが入ったパン。

ぐるっと結び目を作るように成形するので

『えんむすび』と言う名前が付いたらしいです。heart04

そしてサイドメニューは『チョコとバナナの米粉ケーキ』。

  

毎度の事ながら、経過写真はなく・・・。

Sh370202

いつもながら、asakoさんの素敵なテーブルセッティングshine

そしていつものことながら、熱々の焼き立てパンは格別。

チョコ生地にチョコチップと聞いて“あまあま”なパンを想像していたけれど

生地にそれほどの甘さがないため、菓子パンと言った感覚ではありませんでした。

  

女子大好きな “ちょい甘メニュー”を頂きながら

楽しいお喋り。

今回ご一緒した方々、ありがとうございましたconfident

今年最初にご一緒できた“縁”・・・結ばれたかなhappy01

Sh370203_2

ケーキはメニューを見て想像していた『チョコバナナケーキ』とは全く違ってました。

シフォンみたいにふわふわ~note

 

そして、2月なのでもう食べれないかな・・・と思っていたasakoさんの黒豆。

市販の甘い黒豆と違って、これはいくらでも食べれちゃいますね~uplovely

とてもやさしい甘さで皮もふっくら。

  

ごちそうさまでした。confident

|

« 復刻、もう一着 | トップページ | 私のuzuraちゃん »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38790393

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のパン教室:

« 復刻、もう一着 | トップページ | 私のuzuraちゃん »