« みなさまへ | トップページ | 花を買う »

3月のパン教室

001

Blueさんのイベントに参加させていただき、元気をいただいた週末

『そう、私達は止まっていてはいけない』と改めて気付きました。

祖母の家が全壊した新潟中越地震の傷がようやく癒えた頃の悲しい現実。

余震や原発の問題など、復旧の手を阻む不安は残っていますが

日本はきっと大丈夫。

『神様は乗り越えられる至難しか与えない・・・。』

そんな言葉を聞きました。

そう、必ず乗り越えられる。。。そう信じて。clover

  

そして私もまた、少しづつ更新させていただく事にします。

  

予約が取れず諦めていた今回のパン教室。

キャンセルが出て参加できる事に。

  

今月のは白餡をパン生地に練り込んで焼く『抹茶のおはな』。

サイドメニューは『いちごのティラミス』。

ティラミス?・・・と聞き一瞬『えっ?』と思いましたが

今回はコーヒーを使わないと聞いてちょっと『ホっ』。confident

    

  

今回のパンは成型がなかなか難しかったです。

作る過程はとっても楽しいのだけれど、なかなかキレイに仕上がらず・・・。

2パターンの成型から選んで作ると言う事だったので

保険の意味でも2個は簡単な作り方でhappy01

  

焼きあがりはどちらも可愛らしいcuteおはなのカタチ。

中に餡を入れた方はcloverにも見える・・・ねnote

とっても鮮やかな抹茶色です。

003

写真は試食用、asako先生のパンですcoldsweats01

自分のbreadはちょっとイビツになりましたが、

抹茶が香るとっても美味しいパンにでき上がりました。

002

ご一緒した方達とお話をしながらの

餡まで熱々の焼き立てbreadをいただく穏やかなランチタイム。

皆さんありがとうございましたclover

  

実家の両親も『お店で買うパンは色だけだけど、

このパンはとても抹茶の香りがしておいしい』と感激してましたconfident

    

|

« みなさまへ | トップページ | 花を買う »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/39322298

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のパン教室:

« みなさまへ | トップページ | 花を買う »