« GANTZ | トップページ | 春待ち市まであと少し »

minaのニット達

I_021

今日は3日。おひなさまですね~cherryblossom

3月に入り、気分はすっかり春に向かっているのですが・・・

今日はお気に入りのminaのニット達のことを。

  

購入して10年近いと思うのですが、毎年活躍しているminaのニット。

カシミヤのタートルは肌触りが良く温かいので真冬は恋しくなります。

I_015_2 I_016_3

確か犬だったと思う・・・とっても愛嬌がある動物。

色がピンクなのでブタっぽいけどsweat01

犬の部分だけがモヘヤ素材になってます。

minaらしい独特なモチーフ。

そして蝶々とコウモリの組み合わせも独特。

この可愛さは他ではあまり見かけない。

  

そして中でもお気に入りなのはこのカーデ。

I_019_2

シンプルな黒いカーデですが、右肘に一つだけお花が編み込まれてあります。

I_018_2

モヘアなので毛玉が付きやすく、すぐモケモケしてしまう。

数年前にハサミで毛玉をカットしていたら、糸も切ってしまった事がありましたshock

かなりショックでしたが、まだ着たいので

裏側から透明マニキュアでホツレ止めして着ていますcoldsweats01

  

いくつになっても乙女なモチーフには魅かれちゃいます。

京都の復刻で予約したエンジェルのニットの到着が待ち遠しい。。。

  

    

|

« GANTZ | トップページ | 春待ち市まであと少し »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵なニット達ですねhappy02

こうもりのはきちんと見れたのは初めてです!!

angelのニット、実物見てきました。着やすそうでしたが、すでにサイズがなかったので、諦めましたが。笑

早く春になってほしいですね~。

投稿: maki | 2011年3月 3日 (木) 22時03分

makiさん、こんにちは♪
どれもmina時代のニットです。
でも上質なニットはリブが伸びる事もなく
10年近く経った今でも現役です。
やっぱり違いますね~shine
 
コウモリのニットは実物はもっと濃いブラウンです。
蝶の刺繍がラブリーです。
 
近年は購入していなかったのですが、
angelのプルオーバー、予約しました。
実はangelもmina時代のニットを持っていて
とても好きなモチーフなので、思い切ってtelephoneしちゃいましたsweat01
現物も見ずに・・・ちょっと冒険sweat01
実物見て来られたんですね~up
いかがでしたか?happy01
届くまでドキドキです。

投稿: izumi | 2011年3月 4日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/38617558

この記事へのトラックバック一覧です: minaのニット達:

« GANTZ | トップページ | 春待ち市まであと少し »