« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!

Sh370251

日曜日、DVDを返却しに行ったついでにフラッと立ち寄った本のコーナー。

おお・・・もう出ていたんだ!マリメッコのムック本。

これは買わない訳にはいかない・・・と購入し、足早に帰宅。

付録のトート。ウニコはそれほど好きな柄ではないけれど

ブルーなので持てるかな~と思って。

コチラはどうやら60周年記念の復刻カラーのようです。

Sh370250

広げてみるとなかなか大きさもあり、想像以上の可愛さ。heart04

(↑携帯夜撮影で色がキレイに撮れなかったけれど、パープルかかったキレイなブルーです)

パン教室用にしよう。。。coldsweats01

多分それ以外にも使うと思うけどsmile

  

内容的にもかなり読み応えアリ。

マリメッコの明るい色使いは気持ちを明るく前向きにしてくれますね~up

初めて見るテキスタイルもあって新鮮。

マリメッコのテキスタイルも少しづつ勉強していこう。

ミナと違ってプリントモノなので、布地のバリエーションがないのが残念ですが

でも見てるととっても楽しい。smile

それにしても私、布が好きなんだわ。

  

インテリアにも興味がある私としては、ミナもそうだけれど

洋服だけでなくインテリアや食器など

トータルで商品開発しているブランドは好きですnote

生活の中にお気に入りのテキスタイルがあると気持ちが軽くなる。。。confident

  

続きを読む "marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

merci×mina perhonen

Sh370247

新宿伊勢丹でmerciイベントが開催されていた時

通販でメダルブレスレットとマスキングテープを買いました。

2月頃でしたでしょうか・・・。随分前になります。

本当はchouchoのマスキングが欲しかったけれど、

通販開始の時点では既に完売していましたdown

『リバティ柄はあります』と言われましたが

私、リバティには全く興味がないのでsweat01

布好きなのに・・・ねsweat01

メダルブレスレットはスモーキーとビビッドカラーがあったので両方購入。

ビビッドカラーはポジィの首にネックレスのように巻いたらとても可愛かったです。

スモーキーは私用に。heart04

  

どこに付けようかな~。

  

続きを読む "merci×mina perhonen"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいお菓子

I_047

先日すずらんさんから頂いた可愛らしい“さくらクッキー”。cherryblossom

とっても春らしいお菓子です。

以前お友達から頂いた九谷焼のお皿に乗せて春気分のお茶時間。

食べてしまうのが勿体ない可愛らしさですが、桜も散りかけ・・・

やっぱりこの時期にいただく事に。

I_049_2 

こちらは先週、海のDAIDOCOさんで可愛さに負けて連れて帰った“こいのぼりクッキー”。

もう少し眺めていようと思っていたけれど、うっかり落としてしまって

真っ二つにshock

なので一緒に頂く事に。。。

コチラは母と韓国旅行に行った時に買った青磁の器に。

青磁の器って大好きです。

グレーがかったシックな色がなんとも言えない良い色です。shine

続きを読む "かわいいお菓子"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近買った本

Img_4194

雑誌は別として最近めっきり本を買わなくなって・・・

強いて言えば、これから改装予定の我が家の為の参考に買うインテリア誌くらい。

そんな中、久しぶりに本を2冊買った。

気になっていた2冊。

まだどちらもチラッと目を通しただけだけれど、

どちらも繰り返し繰り返し見る私のバイブルになるだろうな~と思える本。

Img_4193_2

どちらも青い表紙。

そんなトコロがまたいいな~なんて。

続きを読む "最近買った本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の海へ

I_032

日曜日、素敵ジョシ達と海でのイベントに行ってきました。

季節外れの海の家を利用しての浜めぐりイベント。

素敵なロケーションでランチをいただいてきましたnote

I_040

ケータリングフードデザインをされている『DAIDOCO』さんの海の家カフェ。

海に来たのは何年ぶりだろう・・・そんな事を思いながら

足を踏み入れるとっても新鮮な世界。

  

  

続きを読む "春の海へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しい心使い

Img_4189_2 出掛けた帰りにバケットとシュークリームをふたつ買った。

袋に押してあったスタンプに癒された・・・confident

なんとも言えない表情・・・かわいいcute

Img_4190 Img_4191 家に帰ったら、予約していた本『mina perhonen?』が届いていた。

後でゆっくり見よう。。。

夜の楽しみがひとつ増えた。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルパイと梅酒

I_020  

焼き菓子が好きな私。アップルパイ大好きです。

かなり前の画像ですが旦那氏が出張帰りに東京駅で買って来てくれた

『BUZZ SEARCH』のアップルパイ。

ここのお菓子大好き。

特にアップルパイとプリンはドストライク。

  

Paratessiのお皿が更に引き立ててくれますnote

ずっと大切にしたいお気に入りのお皿。

  

続きを読む "アップルパイと梅酒"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱりminaはかわいいよね

Img_4163

minaの事について書くのは暫くぶりになりますが、

決して忘れていたわけではありませんのよ。clover

ただ、今期のコレクションについては

chouchoのハンカチしか購入していないのでなかなか載せる機会がなく。。。sweat01

(写真が今期唯一購入したハンカチ・・・)

でも文句ナシで可愛いheart04どの色も欲しかったけれど、選んだのはやっぱり純白shine

ハンカチとしてではなく、籠か箱の上にかけて室内で使うつもりconfident

  

でも暖かくなってきて春らしさを感じる今日この頃、

やっぱりminaの服は可愛いな~と、

セレクトショップにUPされている写真を眺めてはニンマリしています。confident

紋黄蝶では全然揺るがなかった心がグラグラと・・・。

あまりの可愛さに思わず『ポチっ』としてしまいそうになりますが、

・・・すっかり出遅れた今シーズン、ここまで来たら

秋冬の展示会の為に節約するしかない・・・かな。

   

京都店の4周年で購入したangelのプルオーバーと

先日購入した去年の春夏のアーカイブスカート(←セール品)

取りあえず春~夏のアイテムは手に入れたので

なんとか切り抜けよう。。。good

      

続きを読む "やっぱりminaはかわいいよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルカード作り

Img_4144

パン教室でお世話になっているasakoさん主催のおいしい会、

『オリジナルカードとラッピングバッグの会』に参加しました。

クラフトは元々興味あるジャンル。

子供の頃から工作や絵を描くのはわりと得意な方でしたnote

  

講師は初めてお目にかかるCollaさん。(先生のお手本はコチラ→)

先生のお手本を参考に作業を始めると、いつの間にかすっかり自分の世界に~。

楽しい、こういう時間。

  

でき上がったのはオリジナルのギフトカード。

デザイン違いで2つ作りました。

使用するスタンプやインクの色は数種類の中から選びます。

Img_4155_3

エンボスの用紙にスタンプするととても表情豊かな仕上がりにheart04

Img_4154_2

世界に一つだけのオリジナルカードができあがりました。

皆さんそれぞれ個性が出て、素敵なカードに仕上がっていましたよnote

自分で作ったカードを相手に送る事ってまずない事でしたがsweat01

モノを送る時に相手をイメージしながらカード作りができたらとても素敵shine

時間的にもそんな余裕のある生活・・・憧れる。。。ナ。

そんな素敵ジョシを目指して・・・。

  

続きを読む "オリジナルカード作り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Orgaにて・・・

Img_4150

随分経ってしまいましたが、素敵なお店だったのでUPします。note

先月新発田の清水園で開催された『ヒキダシ』を見に行った後

連れて行ってもらった素敵なレストラン、Orga。

何とも味のある外観。

それがまた、店内が素敵なのです。

古民家の良いトコロを残し清潔感のある内装にリノベーションしてありました。

とても人気のお店らしく、気付けばあっという間に満席。

予約してくれていたおかげで窓側の大きなテーブル席で食事できました。clover

Img_4147

器にたっぷり盛られたサラダを頂いていると・・・出てまいりました。

メイン料理shine

Img_4148

何の魚だったかな・・・。とっても美味しいお魚のソテーでした。

蛍イカのフリッターもとても美味しかった。

そして温野菜、色も鮮やかで色々な野菜が楽しめ、とってもバランスの良い一品でした。

バケットも美味しかったな~。

Img_4149

デザートは沢山種類があってどれにするか迷ってしまいましたが

『ミルフィーユおいしいよ』との一言で苺のミルフィーユに決めました。

   

続きを読む "Orgaにて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »