« 最近買った本 | トップページ | merci×mina perhonen »

かわいいお菓子

I_047

先日すずらんさんから頂いた可愛らしい“さくらクッキー”。cherryblossom

とっても春らしいお菓子です。

以前お友達から頂いた九谷焼のお皿に乗せて春気分のお茶時間。

食べてしまうのが勿体ない可愛らしさですが、桜も散りかけ・・・

やっぱりこの時期にいただく事に。

I_049_2 

こちらは先週、海のDAIDOCOさんで可愛さに負けて連れて帰った“こいのぼりクッキー”。

もう少し眺めていようと思っていたけれど、うっかり落としてしまって

真っ二つにshock

なので一緒に頂く事に。。。

コチラは母と韓国旅行に行った時に買った青磁の器に。

青磁の器って大好きです。

グレーがかったシックな色がなんとも言えない良い色です。shine

I_045

これも頂きもの。この柄!!ミナのマーメイドに激似sign03

手書きのマーメイド柄が良い味を出していて

かなりツボにはまりました。lovely

とっても上品な甘さのきなこ飴。

懐かしく優しいお菓子です。

このマニアックなお菓子を、どこで見つけてくるんだろうと尊敬しちゃいます。

“よ”さん、ごちそうさまでした。smile

  

かわいいお菓子を囲んでのお茶時間、家でのひとときを楽しくさせてくれました。

ほっと心を温かくさせてくれる、小さなお菓子たち。

穏やかに過ごす休日の昼下がり。

こういう時間が何より幸せなんだと、最近しみじみと感じる。confident

  

|

« 最近買った本 | トップページ | merci×mina perhonen »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!本当に可愛い!
食べるのが勿体無いねheart01

投稿: じゅりび | 2011年4月25日 (月) 14時15分

ほんと!マーメイド柄ですね~。

お菓子もかわいくって幸せな感じが伝わってきます。

投稿: maki | 2011年4月25日 (月) 17時48分

じゅりびさん、こんにちは~♪
食べ物ってやっぱり見た目も大切ですよね~up
可愛いですよね~cherryblossomfish
小さいながらに手の込んだお菓子には
作り手の方の愛情が感じられ、心が和みます。

投稿: izumi | 2011年4月26日 (火) 12時00分

makiさん、こんにちは~♪
マーメイド柄でしょsign02
手書きのマーメイドがイイ味を出してますよね~smile
見た瞬間にテンション上がりましたup
遊び心が感じられる品って大好きです。

投稿: izumi | 2011年4月26日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/39745018

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお菓子:

« 最近買った本 | トップページ | merci×mina perhonen »