« Orgaにて・・・ | トップページ | やっぱりminaはかわいいよね »

オリジナルカード作り

Img_4144

パン教室でお世話になっているasakoさん主催のおいしい会、

『オリジナルカードとラッピングバッグの会』に参加しました。

クラフトは元々興味あるジャンル。

子供の頃から工作や絵を描くのはわりと得意な方でしたnote

  

講師は初めてお目にかかるCollaさん。(先生のお手本はコチラ→)

先生のお手本を参考に作業を始めると、いつの間にかすっかり自分の世界に~。

楽しい、こういう時間。

  

でき上がったのはオリジナルのギフトカード。

デザイン違いで2つ作りました。

使用するスタンプやインクの色は数種類の中から選びます。

Img_4155_3

エンボスの用紙にスタンプするととても表情豊かな仕上がりにheart04

Img_4154_2

世界に一つだけのオリジナルカードができあがりました。

皆さんそれぞれ個性が出て、素敵なカードに仕上がっていましたよnote

自分で作ったカードを相手に送る事ってまずない事でしたがsweat01

モノを送る時に相手をイメージしながらカード作りができたらとても素敵shine

時間的にもそんな余裕のある生活・・・憧れる。。。ナ。

そんな素敵ジョシを目指して・・・。

  

Img_4140

カード作りの後はasakoさんお手製のラムレーズンシフォンを頂きながらティータイムheart04

フワフワしっとり、とても美味しいシフォンでした。

おいしく楽しい時間、ごちそうさまでしたconfident

     

それにしてもワークショップって楽しいconfident

私も早くワークショップ、開きたいなheart04

どんなメニューにしようか・・・今から一人ワクワクしています。

  

|

« Orgaにて・・・ | トップページ | やっぱりminaはかわいいよね »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

izumiさんがワークショップしたら参加したいわぁ。
あ、でも不器用な人でも出来るのにしてねsweat01

投稿: じゅりび | 2011年4月11日 (月) 10時41分

プレゼントを送る時にカードをつけたりしているのですが、
相手をイメージしながら、カードを作れたら素敵ですね。
制作後にお茶しながら、おしゃべりをして時間を過ごすのって
楽しいですよねlovely
私もワークショップしたくなってきました。
izumiさんのワークショップも参加してみたいですflair

投稿: クルクベウ | 2011年4月11日 (月) 20時30分

じゅりびさん、こんばんは♪
ホントですか~sign02
年内にできたらいいなぁ~と一人妄想してます・・・。
是非是非その時にはヨロシクお願いしますね~wink
普段は一人で黙々と作業する事が多いので
大勢でワイワイ作る時間に憧れますnote
 
じゅりびさんなら大丈夫。
先日のカード作りも驚くほど手際が良かったのでsmile

投稿: izumi | 2011年4月12日 (火) 00時18分

クルクベウさん、こんばんはnote
プレゼントを選ぶ時間ってとても好きなのですが
なかなかカードまでは作る機会がないですよね~sweat01
手作りカードを添える心使い、身に付けられたら素敵ですよね。
  
私、クルクベウさんとはワークショップとは言わず
お茶とお喋りだけでも楽しめると思いますhappy01
こちらにいらっしゃる機会がありましたら
是非声をかけてくださいね~confident
  
ワークショップ、いつか実現させたい・・・note
初回はアレかな・・・なんて考えるだけで楽しくなっちゃいます。

投稿: izumi | 2011年4月12日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/39519877

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルカード作り:

« Orgaにて・・・ | トップページ | やっぱりminaはかわいいよね »