« 一年遅れでやって来たdearちゃん | トップページ | お気に入りの場所 »

癒しの休日

Sh370259

日曜日、素敵ジョシ達とお寺の本堂で開かれたイベント『抽斗その3~in下田』へ。

会場の様子はコチラ→

手入れのゆき届いた庭、そして自然に囲まれた贅沢な空間で

一日過ごし、心身共に癒されました。confident

  

趣のある建物に古道具や小物、お菓子やパン・・・

全てがしっくり納まっていて、本当に心地よい時間でした。

Sh370258

Sh370261

Sh370260

またしてもデジカメを忘れてしまい、mobilephoneのカメラではこれが限界・・・。

ブレブレの上に明るさ調節も上手くできずに、お恥ずかしい写真ですが・・・。

そろそろスマートフォンに替えたいナ。

(先日発表された機種、メチャメチャ素敵なのがあるし・・・)

 

午後にはアコースティックライブもありました。

楽曲も音色も空間にマッチして穏やかな時間が流れる・・・note

 

夕方の太陽に照らされた少し苔の付いた石段、

高台にあった祖母の家の石段を思い出しました。

Sh370263  

とっても穏やかな気持ちになれた一日。

ご一緒したジョシのみなさん、ありがとうございましたnote

  

連れて帰ったもの。

Img_4249

焼き菓子は写真を撮る前に食べてしまったけれど、

一緒に購入した一口サイズの可愛らしい羊羹。

イチゴ味とオレンジを買いました。

 

こぎんさしのヘアピンはプレゼントにしようと思い連れて帰りました。

 

|

« 一年遅れでやって来たdearちゃん | トップページ | お気に入りの場所 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

なんだか大林監督の「時をかける少女」や「転校生」のワンシーンを思い出してしまいます。放課後の実験室、石階段、、、

雰囲気の良い空間ですね!
ケータイのカメラでもとてもステキな写真だと思います^^

投稿: tempura | 2011年5月21日 (土) 00時50分

先日はのんびりと素敵な空間で
リフレッシュできました!
今月は大イベントが多く(そのうちの一つは
お一人様で、アレね)、月末も念願の・・・!


お客様が絶えることなく、盛況でしたね。
住職の奥様がライブを聞きながらリズムを
とっているのが印象的だったな~。


秋の大人フエルト、楽しみにしてるよん。

投稿: よしえ | 2011年5月21日 (土) 07時35分

tempuraさん、こんにちは♪
そうタイムスリップしたような・・・でもとっても心地良い空間でしたョ。
宝探しをしているような楽しさがありました。
連れて帰りたいモノもありましたが、
実際ウチのインテリアに合うかしら?と、考え直し
今回は見送る事に。
 
ケータイ写真でも雰囲気伝わりましたか?
良かった~嬉しいです(*^_^*)

投稿: izumi | 2011年5月21日 (土) 15時13分

よしえさ~ん、こんにちは♪
先日は一日ご一緒できて楽しかったです。
スケジュール密のお店廻りも楽しいけれど
一ヶ所でまったり、とても癒された休日でした。
 
今回は予約会一緒に行けずとっても残念。
よしえ流ミナ服選びの極意をレクチャーして欲しかったのに。
  
秋に向け構想は練っているのですが、
なかなか体が動き出しません。
みんなには是非ともアドバイスもらわないと!

投稿: izumi | 2011年5月21日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40035522

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの休日:

« 一年遅れでやって来たdearちゃん | トップページ | お気に入りの場所 »