« はやぶさ | トップページ | 癒しの休日 »

一年遅れでやって来たdearちゃん

Img_4220

内容がminaの事ばかりで、かなりマニアックなblogになってきてしまいました。coldsweats01

 

去年のテキスタイルですが

『dear』のスカートを今年になって買いました。

去年、pieceのハギレを頂いた時にdearの布も入っていて

とても素敵だなぁ~と気になっていたんです。

更にお友達が着ていたdearのスカートを見て

やっぱり素敵なテキスタイルだなぁ~と。。。

それが何気なく見たネットショップでセールになっていて。。。

 

ちょうど今シーズンは何も予約していなかったので

思い切って購入しました。

 

とっても可愛いです。heart04

 

Img_4221

透け感のあるシルク地にかなりの厚さの刺繍。

モコモコっと厚い刺繍、かなり可愛いです。lovely

とっても贅沢な一品です。

 

アイボリーにグレーかかったミントブルーの刺繍。

淡いながらも柄が浮き立ってイイ色合い。

 

同じように見えるお花のカタチが良く見ると違っていて

寄り添っているように見えて微笑ましい。

大切にしたい一着です。

Img_4226

以前minaから届いたdearのハガキ。

『なかよし』の言葉に気持ちがほっこり。

  

    

|

« はやぶさ | トップページ | 癒しの休日 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。minaで検索してこちらにたどり着きました。
minaの写真も沢山載っててなんてかわいいものたちばかりなんだろう!とさかのぼってブログを読ませていただきました。

今日、わたしは念願のpieceBAGを取りに行ってきました。カラフルの小さい方です。
表参道ヒルズは行かれましたか?今日は皆川さんのイベントがあるみたいですが、私は食器と奮発してBOOKカバーを予約して帰ってきました。
来週からは白金台で予約会始まりますね。
ブログアップ楽しみにしています。

投稿: maco | 2011年5月13日 (金) 18時18分

macoさん、こんばんは♪
カキコミありがとうございます。
拙いblogですが、ヨロシクお願いします。
 
わぁ~pieceバッグ、いいですね~(^_-)-☆
満足な仕上がりでしたか?
私もいつか欲しいと思っています。
テキスタイルによって雰囲気が変わるし、楽しいですよね~。
 
連休に表参道ヒルズも行ってきましたョ。
でもお目当ての食器は全て完売していました。
また入荷があるとの事でしたが、
今は予約もできるんですね~。
私は地方に住んでいるので、頻繁にお店には行けなくて・・・。
  
予約会も行かれますか?
私も行けたらいいな~と思っています。
予約会に行ったらまたお話しましょう~(*^_^*)

投稿: izumi | 2011年5月13日 (金) 23時46分

((・(ェ)・;))訂正です、すみません!
予約はブックカバーだけです・・・
文章下手ですみませんでした!
松浦弥太郎さんがチョイスした外国の絵本を選び、皆川さんがその本1冊1冊にオリジナルのカバーを作成してくださるとのことでした。見本であったのはアップルが冒険?をするアルファベットの勉強本?みたいので、りんごのテキスタイルが使われてました。
自分への誕生日プレゼントとして、白雪姫の本を予約しました。6月にいただけるので、また報告させてください!
食器は予約は無理ですが、WEBSHOPで購入できるみたい&会期後も取扱うとのことでした。購入できるといいですね!

pieceBAGはカラフルを予約してました。3パターンほどあり、私のビンゴなものがあり、大変満足できました。また、麻?のバッグに円形のテキスタイルを選んで付けてもらえるバッグを友人がくれました。行く度に色々なテキスタイルが置いてあるので、行くたびに欲しくなります・・・

ちょっと訂正なはずが長くなりました。申し訳ないです。
予約会にいったらまたお邪魔します!

投稿: maco | 2011年5月14日 (土) 10時58分

macoさん、コメントいただいていたのに
遅くなってごめんなさい。
予約はブックカバーだけなんですね~。
丁寧にありがとうございます。
でき上がりが楽しみですね~。
是非またお話聞かせてください。
食器の件は私もお店でお聞きしました。
早くWEB SHOPで販売されないかな~と楽しみにしています。
 
pieceバッグもお気に入りの一品に出会えて良かったですね~。
予約会に行ったらまたお話しましょう♪
そうそうmacoさんはblogされてますか?
 

投稿: izumi | 2011年5月16日 (月) 10時24分

お返事ありがとうございます♫
お昼休みにちらりとizumiさんのブログを覗いたらお返事が・・・

わたし、ブログはやってないんですshock
ご期待?にそえず、すみません。
始められたらなぁと思うんですが、めんどくさがり屋なもんで、ついつい先延ばしに・・・
でもminaで買ったものは写真に撮って残してます。

なので色々なmina好きの方のブログを拝見させていただいて、満足してる次第です。
PASS THE BATONのHP見てみたら、8月に面白い企画があるみたいですね!『mina perhonen piece,』。過去のドレスを真っ黒く染めてしまうというとどうなるんでしょうね!バッグ、Tシャツ、コースターも出るようですし・・・また楽しみが増えましたね~

では、また予約会に行ったらお邪魔します!

投稿: maco | 2011年5月16日 (月) 13時03分

(´;ω;`)ウウ・・・あわわ・・・
恥ずかしい!イベント間違えてました!
mina初心者なものですみません!

昨年のものでしたね`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!!
そうですよね、去年15周年でしたもんね・・・

あと今PASS THA BATONで食器類がアップされていたので、買えなかった大きいほうのお皿を買おうとしたら、最後の最後に他のユーザーが・・・と出てきて買えませんでした。

なんか慌てもんんで毎回のコメントすみません!

投稿: maco | 2011年5月16日 (月) 13時31分

macoさん、こんばんは♪
何度でも大歓迎ですョ(^_-)-☆
 
私もPASS THE BATONのHP時折覗いていますが
気付くとSOLD OUT。
焦らず気長に待つ事にします。
  
pieceバッグもブックカバーも一点モノなので
もしblogをされていたら拝見させてもらおう・・・と思ったのですが残念。
 
では予約会の感想楽しみにしています♪

投稿: izumi | 2011年5月16日 (月) 23時43分

izumiさん、こんばんわ!

今日、予約会に行ってきました!
開店直後に行け、直ぐに入れました。一番のお目当ての『runrunrun』が目の前にあって、すぐさまワンピ、ブラウスなどを試着して、あとは気になったものを何点か試着させてもらいました。しかし可愛いものばかりで、コートに至っては高額なので即決はできない・・・。結局ほとんど入荷連絡してもらうことにしました。皆さん一人で来ている方が多く、「迷ってるなぁ、そうだよね。迷うよな~」と勝手に共感してました。
予約は『runrunrun』のブラウスと『alive』のカーディガンです。
靴はサイズが決められずで断念しました。
eggBAGとglobebag、ソックス系の写真はあまりなく、分からないのでこちらも入荷連絡にしました。気に入ったテキスタイルが多いので楽しみです♫
izumiさんは行かれましたか?ブログのアップ楽しみにしてますね。

そうそう、piecebag等お見せ出来ず残念です・・・
いつか何かの形でできればと思います。
来週は伊勢丹で限定のコラボバッグやアクセサリーが発売されますね。頑張って行ってみようかと思います☆
では、長々と失礼しました。

投稿: maco | 2011年5月20日 (金) 19時39分

macoさん、こんばんは。
予約会レポ、楽しく拝見させてもらいました(^_-)-☆
テキスタイルの名前を聞いてもわからないのが
なんとも残念です。。。
でもお気に入りの服に出会えたんですね~。
私も早く見たいです!
  
一点一点が高価なので、なかなか即決ができませんよね~。
テキスタイルとデザイン、それがピッタリ自分好みの一着に出会えると
嬉しいですよね~。私はどうかな~。
 
伊勢丹限定のコラボ商品、私もHPで見ました。
初日にお店に行ける方は羨ましいな~といつも思います。
通販になる頃にはマスキングもまた完売なんだろうな~(>_<)
  
  

投稿: izumi | 2011年5月20日 (金) 22時10分

就寝前いにちょっと失礼します。
わたし必死にテキスタイル名覚えてきました・・・
『runrunrun』はうさぎがは飛んでいるテキスタイルでした。
白地に青いうさぎ・グレーにクロノうさぎの2種類は綿素材でした。
あと、蛍光に近い黄色にグレー(多分)のうさぎ・黒地に白いうさぎ・直営店限定の濃い目のベージュ地もあり、こちらは透け感のあるレース素材で、うさぎはモコモコしてました。
スカートとプルオーバーとワンピが有りました。
『alive』はくまのテキスタイルで、水彩画で描いたような感じでした。一匹だけ手を挙げているクマがいて、ジェームスという名だった気がします。

また、思い出したら&伊勢丹行けたらコメントさせてください。

izumiさんもお気に入りのテキスタイルとデザインがあるといいですね☆彡

投稿: maco | 2011年5月20日 (金) 23時39分

macoさん、こんにちは♪
今回のコレクション、macoさんにはかなりツボだったみたいですね。
可愛いモノ沢山なんですね~。
 
私は今シーズン、ちょっと不発に終わった感があるので
(まだ届いていない大物はありますが・・・(汗))
秋冬は楽しみにしていました。
もともとミナは秋冬が好きなので私も早く見たいです(^_-)-☆

投稿: izumi | 2011年5月21日 (土) 15時06分

izumiさん、こんにちは。

予約会の話題が出ていたので、こちらにコメント失礼します。
izumiさんは予約会、行かれましたか?

私は先日行ってきました。
ついに秋冬は憧れのコートを予約してしまいました!

他の方のブログやコメントを見ると、コートは入荷してから見ようかな・・・って方が多いみたいで、
大物なのに早まってしまったかも!??と少し不安になっています。。。
でも、素敵なコートだったからぜったい長く着れるはず!と自分に言い聞かせています笑。

izumiさんが予約会に行かれていたら、ぜひぜひお話聴きたいです!


そういえば、ガレットカフェ、帰省したときに行こうとしたのですが、なんと定休日でいけずじまいでした。。。
次回リベンジしたいです!

投稿: ちー | 2011年5月23日 (月) 12時07分

ちーさん、こんばんは♪
お久しぶりですconfident
 
ちーさん予約会に行ってこられたんですね~up
実は私もheart04
今季はとっても素敵な服が多くて・・・でも
好き嫌いもハッキリしていたかもしれませんnote
 
実は私も・・・。
あっ、これは後日ゆっくりと記事に致しますねwink
 
いつかちーさんとガレットカフェでmina話できたら
楽しいだろうな~・・・なんて思いましたnotes

投稿: izumi | 2011年5月24日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/39936098

この記事へのトラックバック一覧です: 一年遅れでやって来たdearちゃん:

« はやぶさ | トップページ | 癒しの休日 »