« ミナのファブリック | トップページ | クラフトみやげ »

5月のパン教室

Img_4262

最近は更新が遅れがち・・・。

月が変わってしまいましたが、パン教室に行ってきました。

5月のレシピは『オニオンブレッド』と『天使のバニラスフレ』。

今回のパンは一人ひとつづつ。

いつもは2人一組になって交代でこねますが、

今回は最初から最後まで一人で行います。

minaの予約会後だったので、“よ”サンとその話もしたくって

作業中も注意散漫になっちゃったワsweat01

 

パン作りでは成型が一番楽しいconfident

童心に帰って工作の時間のような・・・そんな感覚になる。

  

そして今日も途中写真はないままに・・・。

パンもカットされた写真しかなかったshock

Img_4263

焼きたてのパンはやっぱり格別。

久しぶりのおかずパン。(←この呼び名で良いのかしら・・・?)

ランチにピッタリです。

  

Img_4264

サイドメニューの『バニラスフレ』。

ふわふわでとっても優しい味。

持ち帰り分は翌日食べましたが、次の日になってもとても美味しかったです。

これはhouseでも作ってみたいと思って道具も早速注文。

楽しみです。

それまでに作り方、忘れてしまわないといいけど・・・coldsweats01

  

|

« ミナのファブリック | トップページ | クラフトみやげ »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
パン(特にスフレ。ネーミングもいいですね)すっごい美味しそうですね~
私もたまーーーにパン教室に通っています。
出来立てってやっぱり美味しいですよね。
ホームベーカリーほしいな、でも自分で作るのもいいしな、と悩んでいる日々です。

パン。見ているでけでも幸せな気分になります・・・
素敵なパン記事ありがとうございました☆彡

投稿: maco | 2011年6月 7日 (火) 22時09分

isumiさん、いつもありがとうございます☆

今週すぎると時間ができるので、型お渡ししますね!

おいしいケーキとパン作ってみてください!

投稿: asako | 2011年6月 7日 (火) 22時43分

う~ん、なんだかパンを習っていたのか、
予約会の話をしていたんだか(汗)
卵白は立てすぎたし、すっかり問題児?
だったね。
asako先生、ごめんなさい・・・。

やっぱり魅惑的なミナのお話をするときは
ガチでいかないと!!

あれだけ集中して向かい合ったのに、
もう忘れかけてるよ~。

投稿: よしえ | 2011年6月 8日 (水) 11時49分

macoさん、こんばんは♪
macoさんもパン教室に通ってるんですね~shine
焼きたてパンは格別ですよねhappy01
  
私は家で焼いた事・・・ないですcoldsweats01
私もホームベーカリー欲しいです。
  
スフレ、優しい甘さでペロっと食べれちゃいました。
これは近いうちに家で作ってみようと思っています。

投稿: izumi | 2011年6月 8日 (水) 20時41分

asakoさん、こちらこそいつもありがとう♪
教室で食べる焼きたてパンは格別。
そしてテーブルセッテイングも素敵で
いつも楽しみにしています。
  
は~い、連絡お待ちしていますねnote
これからも楽しい事ご一緒できそうでワクワクしています(^_-)-☆

投稿: izumi | 2011年6月 8日 (水) 20時45分

よしえさん、こんばんは♪
先日のパン教室は予約会の興奮冷めやらぬ…って感じで
集中できませんでしたよネbleah
他の方に迷惑にならないように・・・なんて
控えめにおしゃべりしたつもりだったけれど、
気付くと話に夢中・・・coldsweats01
 
メレンゲ、泡立てすぎちゃいましたsweat01
  
それにしても、minaのコレクションもう一度見たいですcoldsweats01

投稿: izumi | 2011年6月 8日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40192832

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のパン教室:

« ミナのファブリック | トップページ | クラフトみやげ »