« 興奮!モナコグランプリ | トップページ | 打ち合わせ夕食会 »

予約会

Sh370283

行くかやめるか悩みに悩んだ今回の予約会。

でもやっぱり行って良かった。

 

シーズン全体を見回せた事で、予約しなかったモノに対しても

自分なりの計画が立てられるというか・・・。

そしてやっぱりminaの秋冬物は好きheart04って思いましたconfident

  

お店に入った瞬間は興奮して何処からみたらいいの・・・って感じで

血走っちゃいましたが、

『いけない、いかない』と気を取り直し、

サッと店内を一巡してからテキスタイル見本に目を通す。

洋服サンプルは全形、全色揃っているわけではないので

サンプルの色のイメージでその洋服を見てしまうのが嫌だったから。。。

 

『この布地ではどんなお洋服のお作りがあるのですか?』と

気になったいくつかのテキスタイルについてお話をお聞きして・・・いよいよ試着。

でも最初に試着したコートがあまりにもヒットした為、

思ったよりも試着数は少なかったです。

見た目で気に入ったものが着てみてイメージ通りってモノが多かった。

  

結果は

予約品→2点、

入荷連絡→3点

 

入荷連絡をお願いした3点の内2点はブラウス、

sugerとrun run run。

そして一点はブローチ。→名前は忘れちゃったけれど、布でできたコサージュのようなお花。

 

でもどれも捨てがたいんだよ~。coldsweats01

その時のお財布状況と相談して決める事にします。sweat01

 

それにしてもスカート好きの私が今回スカートを一着も試着しなかった・・・。

あんまり良く見なかった・・・というのが事実。なんでだろう。。。

何故か今回はアウター物に目が行ってしまいました。

  

日が経ってしまったので、テキの名前とかほとんど忘れてしまったなぁ。

そして、小物に関しては全くノーマークだった事に帰宅してから気付きました。happy02

タイツとニーハイは欲しいと思っているので、紋黄蝶早く見たいな・・・。

Img_4268

ノベルティのお皿。

いつもはシーズンのテキスタイルの柄が使われているのだけれど

今回は違うとの事。

なんだか不思議なトリ人間?的なモチーフ。

 

いつもこのお皿の使い道に悩むのです。coldsweats01

 

|

« 興奮!モナコグランプリ | トップページ | 打ち合わせ夕食会 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

izumiさんの予約会レポたのしみにしてました!

コートは何のテキスタイルなのか気になります。。。
もしかしてお揃いだったり!なんて…

私もスカート好きなのですが、秋冬はひとつも試着しませんでした。
コートがあまりにも気に入ったので早く着たくてたまらない!
でも、コートが素敵すぎて地味顔の私が着こなせるのか不安になったりもしています。。。

やっぱり秋冬のミナは素敵だなぁとわたしも改めて感じました(^-^)/

投稿: ちー | 2011年6月 2日 (木) 00時33分

izumiさん、私も行ってきました。
最近、冷静に見られることが多くなったようで、結局予約はなし、娘のワンピの仮予約、で終わりました。

いくつか試着して気にはなったのだけどね。

タイツ、靴下はシーズンはじまったら絶対買うと思います。いくつも欲しいのありました。しかし、どんどん増える靴下・・ 汗
ストールも買う予定にはしています。

スカート、私も同意見でした。


投稿: maki | 2011年6月 2日 (木) 22時38分

レポ、私もお待ちしてましたー♪
今季はコートが豊作かも?気になるものがたくさんありましたね!
布のコサージュも良かったですね。予約したコートに合わせたいなあ。
izumiさんの予約されたものは何かしら。入荷される頃が楽しみです^^

投稿: tempura | 2011年6月 2日 (木) 22時48分

秋冬良かったですねー♪
明るい色に囲まれて、思わず私もいつも着ない色を
選んでしまいました(笑)
布のコサージュあったんですね。
izumiさんのセレクトされたの楽しみです♪

投稿: クルクベウ | 2011年6月 3日 (金) 07時12分

ちーさん、こんばんは♪
予約会レポお待たせしました。
京都の予約会が終わってからUPしようと思っていたら
なんだか記憶も曖昧になりかけてしまいましたが・・・(*_*;
  
ちーさん、コート予約したんですね(^_-)-☆
私も今期はコートに手を出してしまいました。
私は・・・ふふふ。
run run runです。
刺繍ではなくプリント柄の方。
ちーさんは何かしら?お揃いですか?(*^_^*)

投稿: izumi | 2011年6月 3日 (金) 22時53分

makiさん、こんばんは~note
makiさんも行かれたんですね~。
皆さんの気になったアイテム、お聞きしたいです。(*^_^*)
 
私、小物に関しては全くと言っていいほど
ノーマークだった事に帰宅して気付きました。
たまたま良いなぁ~と思ったOPにブローチが付いていて
それが可愛かったのでイチヨウ入荷連絡をお願いしましたが
ストールsign02
どんなのですか~?きっと全く見てませんでした。
 
紋黄蝶が待ち遠しいです(^^ゞ

投稿: izumi | 2011年6月 3日 (金) 23時11分

tempuraさん、こんばんは~♪
たいしたレポじゃなくて申し訳ありません。
予約会から日が経ってしまって、少し興奮も薄れてしまいましたsweat01
色合い鮮やかなコレクション、とても新鮮で眺めていて楽しかったです。
でも結局選んだのはシックな色合いのモノでしたhappy01
実際着る季節近づいたらまたじっくり見に行きたいです。
 
待ち遠しいですね♪
tempuraさんのセレクト品UPも楽しみにしていま~す。

投稿: izumi | 2011年6月 3日 (金) 23時21分

クルクベウさん、こんばんはnote
色鮮やかなコレクションでしたよね~。
それなのに私、わりと無難な色のモノばかり選択しちゃいました。
でもコートはusagiさんです。
年を考えると可愛すぎるモチーフだったかな~と
感じてますが、色とカタチがシックなので大丈夫・・・かな(^^ゞ
気合で着ますcoldsweats01
  
クルクベウさんは何をセレクトされたかな~って
私もとっても楽しみにしてましたョ。
また沢山お話しましょうね(^_-)-☆
  

投稿: izumi | 2011年6月 3日 (金) 23時29分

うさぎさんでしたか!

わたしもそのコートを試着しましたが、もっと厚手のものが欲しかったので、カレイドスコープを予約してしまいました。
私にとっては超大物!で自分でびびってます笑。

runrunrunのアイテム、どれかひとつは欲しいなぁ。。。

入荷連絡お願いしたのは靴下とタイツばかりでした。

投稿: ちー | 2011年6月 4日 (土) 12時06分

ちーさん、こんにちは♪
そうなんです。ウサギさん・・・年的に大丈夫かな・・・とちょっと心配ですsweat01
でも色がシックなので何とか着れるかな・・・とcoldsweats01
私は着丈があまり長くないものを探していたので
run run runのシルエットが凄く気に入りました。
カレドスコープ素敵な生地でしたよね~。
ガマ口のお財布が欲しいな~と思いました。
 
タイツ&ソックス、良く見てくれば良かったと後悔してます。
logのタイツは欲しい一品です。

投稿: izumi | 2011年6月 5日 (日) 10時50分

負担をかけてしまったようでごめんなさいcoldsweats02
どうぞ、お気になさらないでください。ブログはマイペースで更新するのが一番ですー!

投稿: tempura | 2011年6月 5日 (日) 14時18分

コートは、usagiさんだったんですねー!!
色がシックなほうですね。私も試着しましたよ!!
大人っぽく着れますよ!!
私は、カレイドスコープのポンチョ風?か、ニットのフリンジがついたポンチョ風とで迷っていますcoldsweats01
今回珍しくニットのスカートの入荷連絡もお願いしたんです。
無地のニットでレースのアンダースカートがついているんですが、
お値段もなかなかよくてこれもまだ悩んでいます。
この悩んでいる最中にまた違うものが欲しくなってきたりするんですよね~。
でも考えている時間も楽しいですよね♪

投稿: クルクベウ | 2011年6月 5日 (日) 15時56分

tempuraさん、ありがとうございます♪
負担だなんて・・・全然。
レポを待っていたと言ってくださって嬉しかったです。
それなのにたいしたレポができずに申し訳ない・・・。
 
これからもminaの事いろいろお話しましょうね。
私もblog遊びに行きます(^_-)-☆

投稿: izumi | 2011年6月 7日 (火) 20時21分

クルクベウさん、こんばんは♪
大人っぽく着れると言っていだだけて
ちょっと安心しました~。
色はグレー×黒なのですがモチーフ、可愛すぎたかしら…
なんてちょっと思っていたトコロだったので(^^ゞ
 
ニットのスカート?ニットのフリンジポンチョ・・・?
全く見て来ていない事に気付きましたshock
1時間以上いたのに何してたんでしょう・・・私weep
もう一度予約会に行きたい気分です(^u^)

投稿: izumi | 2011年6月 7日 (火) 20時27分

おはようございます*
ご無沙汰しています。
コメントはしていなかったのですが、ちょこちょこお邪魔して、拝見させていただいていました・v・

久しぶりにコメントして、いきなり質問してしまって申し訳ないのですが。。
わたし、初予約会に行ってみようかと思っています*
最近お友達が、わたしのmina熱に影響されたみたいで、好きになってくれたので、一緒に行ってみない?って誘ったのです*
でも、なんせ初めてなので、ちょっと不安で。
予約会、日曜に参戦予定ですが、混みますよね?!
開店前に行って、並んだ方がいいのでしょうか?
大体、何時間くらい掛かるのでしょうか?

投稿: マトコ* | 2012年5月 5日 (土) 08時46分

すみません、長すぎて書ききれず・・><
他に聞ける方がおらず、図々しいなと思いつつも質問してしまいました。

土曜の夜に行って、日曜に帰る予定なのですが、1日予約会に掛かる感じでしょうかね・・?

投稿: マトコ* | 2012年5月 5日 (土) 08時50分

マトコ*さん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
 
予約会はシーズン全体の雰囲気がわかりますし
その場では予約しなくても、
その後のショッピング予定が立てやすくなりますよね♪
 
日曜日は最終日なので、それほどの混雑はないと思いますよ。
人気のある商品は予約会と言えども、
予約枠が埋まってしまったりするので
熱心な方は初日に行かれるみたいです。
(私は初日のオープンには行った事がありませんが・・・)
予約枠が埋まっても追加があったりしますし、
入荷連絡でも買える事が多いと思います。
 
混雑していて試着や会計待ちで時間がかかると
一日コースになりそうですが、
私の友達は1時間弱で店を出たコもいますし、
時間の方も個人差があると思います。
 
でも、お友達とご一緒だと選んだり試着したり、
結構時間かかりそうですよね~。
是非楽しんで来て下さい。
 
行ってきたらどうだったか聞かせてくださいね♪
長々ごめんなさい。
 

投稿: izumi | 2012年5月 6日 (日) 18時57分

こんばんは*
図々しい質問をしてしまったにもかかわらず、丁寧なお返事に感激しました*
izumiさん、ありがとうございます!

友達は、土曜はお仕事だったのですが、お休みが取れるようなのです♪
なので、時間に余裕ができました・v・

わたし、てっきり最終日は混むのかと思っていましたが、確かに、熱心な方は初日に行かれますよね^^;

ゆっくり、じっくり見てこようと思います*

色々心配だったけど、izumiさんのお返事を読んで、楽しみになってきました・v・

行ってきたら、報告させてくださいね*

ありがとうございました・v・

投稿: マトコ* | 2012年5月 8日 (火) 23時03分

マトコ*さん、こんにちは♪
あまり適切なアドバイスができずにごめんなさい。
私も数回しか行ってなくて、初日の混雑も知らないのですが
一番混むのは初日だと思います。…多分。
私は程々の時しか行った事がなく、
数時間待ちといった経験はありません。
 
お気に入りが見つかるとイイですね。
私も楽しみです♪

投稿: izumi | 2012年5月11日 (金) 15時09分

明日も仕事なのに、こんな時間まで起きているわたし。。

izumiさん、いよいよです~。。
緊張してきました><

直前に不安になったんですが、まず店内に入ったらすぐにお洋服(サンプル?)を見てもいいんですか?勝手に・・?
あと、試着って、ある程度、これとこれって感じで、着たいものが決まってから店員さんに言えばいいんですか?
お写真とか、自分から言わないと見せてはもらえない感じなのでしょうか?

あと、予約した場合って、全額払うんですか?何割か払うんですか?現金でしょうか・・?

今頃色々細かい質問してしまってすみません><

初めてだし、きっとおろおろしそう。。

何回も、本当にすみません。。

投稿: マトコ* | 2012年5月25日 (金) 01時20分

マトコ*さん、コメントいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
予約会、楽しまれて来たでしょうか?
お気に入り見つかりましたか?

私もそのうちに、記事をアップしたいと思います。
それでは、また~。

投稿: izumi | 2012年5月30日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40125162

この記事へのトラックバック一覧です: 予約会:

« 興奮!モナコグランプリ | トップページ | 打ち合わせ夕食会 »