« クラフトフェアと日光湿疹 | トップページ | ハニカム »

とっても心地のよいお店

I_002

素敵なお店へお邪魔しました。

以前から行ってみたいと思っていたトコロ。tetoteさん。

OPEN日が限られていて、なかなか行く機会がなかったので

とっても嬉しい。

体調が悪いトコロ、お邪魔してしまってゴメンナサイ。

  

『どうぞ』と出してくださった村上の紅茶がとてもおいしかったですnote

 

お店にひっそり並んでいるちょっとコアな雑貨類も魅力ですが

店主さんの柔らかな表情と優しい話声がとっても魅力的で

また行きたくなるお店です。

I_001

Img_4420

以前すずらんさんに頂いて感激したteteriaさんの紅茶。

紅茶ってどれも似たり寄ったり・・・いいえ、teteriaさんの紅茶はちょっと違います。

かなり美味しいです。私は大好き。

前はアッサムだったので今回はニルギリを買ってみました。

teteriaさんのblogを拝見した時、ニルギリでアイスティーを淹れていると書いてあって

飲んでみたいと思っていたので楽しみ~heart04

飲み終わった後の空き缶の使い道を考えるのも

楽しみのひとつ。

Img_4419  

そしてitonowaさんのジンジャーシロップ。

たっぷりサイズ。

夏はアイスジンジャーやソーダ割りも良さそうですねnote

 

ちょっと気になったモノもあったし、近いうちにまた行けたらいいなconfident

ご一緒してくれたasakoさん、アリガトウcherry

|

« クラフトフェアと日光湿疹 | トップページ | ハニカム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

最近izumiさんにメール攻撃?!
ばかりですが。。。

ニルギリ、私も購入しました。
もうなくなってしまったので、アイスでは
味わってないの。
かなり味も色も濃厚よね。
ジンジャーシロップに合うと思います!
フレーバーは苦手なので、新潟で美味しい
ストレートティーが手に入るのは嬉しい限り。

tetoteさんは小さなお店だけど、かなり
ツボな品揃え!!
「す」女史の御用達ですものね(笑)
最近お邪魔してないな~。

投稿: よしえ | 2011年6月29日 (水) 15時26分

よしえさん、こんばんは~♪
メールもコメントも大歓迎です(^_-)-☆
 
素敵な雑貨が沢山あったのに
気付けば食べ物系ばかり買ってしまいました。
よしえさんもニルギリ買った事あるのね。
アッサムはとっても私好みだったので
今回の紅茶も期待大です♪
今年の夏の紅茶はコレに決まり! 

店主さん、もちろんよしえさんの事もご存知でしたョ。
来月のOPEN日、日が合えばまた行きたいです。

投稿: izumi | 2011年6月29日 (水) 23時37分

izumiさん、おはようございます。
「す」女史です(笑) スローコメント、お許しを…^^;

ニルギリ、実は以前izumiさんへはこちらを差し上げたいな~と思っていたのです。
その時は、あいにく売り切れだったのですが、
今回のtetoteさん訪問でこちらをセレクトされたと読んで、奇遇!と嬉しくなりました^^

なになに?アイスでもおいしいんですね☆
今月のopen日にはあるかな♪
私も試してみたいと思います^^♪

投稿: すずらん | 2011年7月 3日 (日) 09時04分

すずらんさん、こんばんは~♪
いつでもコメント大歓迎ですよ(^_-)-☆
以前いただいたアッサム、とっても美味しいですよ。
かなり沢山入っていたので、まだ少し残っているんだけれど
風味も落ちずとっても美味しいお茶です。
なので違う味も飲んでみたくて買いましたclover
そう、teteriaの大西さんのblogに
ニルギリをアイスティーにしていると書いてありましたョ。
私も今度休日にでもゆっくりと作ってみたいと思ってます。
楽しみですconfident
 
すずらんさんがtetoteさんをお気に入りなワケが
わかった気がしました。とっても素敵な空間でした♪
今度は一緒に行って、雑貨選びの極意を聞かせてもらいたいワ♪

投稿: izumi | 2011年7月 3日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40582385

この記事へのトラックバック一覧です: とっても心地のよいお店:

« クラフトフェアと日光湿疹 | トップページ | ハニカム »