« 打ち合わせ夕食会 | トップページ | 5月のパン教室 »

ミナのファブリック

Sh370300

GW前ですが・・・アルキストットでファブリックが発売になった時、購入しました。confident

どうしてもminaのテキスタイルでカーテンを作りたいと思っている部屋があるので

良い機会でした。

あれこれ迷ったけれど、やっぱり『ringo』が可愛いかな~と思ってコチラにしました。

コットンガーゼで透け感がある軽やかな布。

色も一番飽きがなさそうなホワイト×ブル-。

でも、いざとなると勿体なくて使えなかったりしてsweat01

ハサミを入れるのも勇気がいるし、

カーテンにして色褪せちゃったらどうしよう・・・なんてちょっと心配coldsweats01

Sh370295

母は『pacific』の生地を買ってました。

バッグを作ろうかな~って言ってました。

私は作った後のハギレ狙いですsmile

Sh370297

こちらの布はキルティングになっていてしっかりしているし

リバーシブルになっているので裏地いらずです。

裏は白地でパキッとした配色。

こっちもいいのよね~lovely

Img_4282

ノベルティでいただきました。

何かわからずに開けたら、中のお香をぶちまけてしまいましたcoldsweats01

そう、お香セットでした。

Img_4281

使えないよねぇ~sweat01

 

アルキストットは包み紙も素敵。

Sh370301

これも保存版。

|

« 打ち合わせ夕食会 | トップページ | 5月のパン教室 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

いいですねえhappy02
私もminaの布地でカーテンを作るのは憧れです!minaに行くたびに店内のカーテンをジッと見つめてしまいますcoldsweats01
この間の伊勢丹のイベントで布地を買っておけば良かったかなと思いましたけれど、私の場合、自分でササッと作れるわけじゃないし…。izumiさんのように手作り上手の方はいいなあlovely

投稿: tempura | 2011年6月 5日 (日) 14時14分

 こんにちは、暫くメールの返信がなかったので、こちらに書き込みしてみました。 ringoの生地も何種類か有りましたよね! 私もその中で 白地に青のringoを選びました♪ 私は手ぬぐいにしようとおもっています!  あと、10000feet(ゼロが多いかな?!) も購入してきました♪ 晴れやかな感じが スッ~とします。 大物 カバンは 手にされましたか? 私は、先日 相談させていただきました 大物 ワンピを! ついにget致しました^^。 あの時は、勇気を加えて下さり 有難うございました!! また、楽しい ファブリック ご紹介くださいませ! P.S お母さまも minaの ファンなのですね^^。素敵です。

投稿: 子連れ赤ずきん | 2011年6月 5日 (日) 19時16分

izumiさんはお裁縫もお得意なんですね!うらやましいなあ。。。
ringoのファブリック、素敵ですね。ミナのカーテンのお部屋なんて夢のようです。

ミナのファブリックでお洋服を作るのが憧れです。
しかし不器用で適当な私が出来るようになるのは、相当先の話になりそうです・・・

izumiさんのお母様と同じく、以前pacificでバッグを作りました^^
私はへたくそなので、ぼろぼろで恥ずかしいのだけど自己満足!と思って使っています。

投稿: ちー | 2011年6月 6日 (月) 11時05分

tempuraさん、こんばんは♪
minaの布でカーテン、ちょっとゼイタクですが
長くいる場所でいつも眺めていられるっていいなぁと
ずっと思っていたんです。
本当はピースのようなパッチワークカーテンに憧れますが
それは無理なので(^^ゞ
上手くできあがったらUPするかもしれませんので
お楽しみに(*^_^*)
実はミシンかけは苦手です。
直線縫いのカーテンが作れる限界だと思います(*_*;

投稿: izumi | 2011年6月 7日 (火) 20時17分

子連れ赤ずきんさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
OP購入されたんですね~(^_-)-☆
縁あって手にされたお洋服、きっとお出掛けが楽しくなりますね。
大切にされてくださいhappy01
 
子連れ赤ずきんさんもringoのファブリック買われたのですね~。
私も他の生地も欲しかったんですが
なにせカーテンにする為、m数買ったので他が買えませんでした。
 
母はさすがに服は買いませんが、洋裁をするので
minaの布には興味があるみたいです。
いつかピースBAGをプレゼントしたいなぁと思っています♪

投稿: izumi | 2011年6月 7日 (火) 20時33分

ちーさん、こんばんは♪
私、お恥ずかしながら裁縫は得意な方ではないんですョ。
母は洋裁をするので時折お願いしちゃいますが(^^ゞ
私は気に入ったファブリックが販売されたら
カーテンにしたいとずっと思っていたので、かなり嬉しいです。
ただ上手くいかなかったらどうしよう・・・coldsweats02
  
洋服も作ってみたいですが、オリジナルより可愛く作れる自信がないので、きっと無理ですsweat01
pacificでバッグ作ったんですか~up
オンリーワンは愛着も湧きますよね。
私も次回はバッグ用の布を買いたいです。
  

投稿: izumi | 2011年6月 7日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40248056

この記事へのトラックバック一覧です: ミナのファブリック:

« 打ち合わせ夕食会 | トップページ | 5月のパン教室 »