« お気に入りの店で | トップページ | とっても心地のよいお店 »

クラフトフェアと日光湿疹

I_007

最近時間に追われ更新が遅れがちです。

先週末の事になりますが、地元で行われたクラフトフェアへ行って来ました。

混まないうちにと開園前に着くように行ったので

駐車場は空いていたのですが

もう既に始まっている様子でした。

 

去年津南のクラフトフェアに行った時に出会った長野のガラス作家さんが

このクラフトフェアーにも出店するとの事だったので

まずはお目当てのブースを探す。runrunrun

 

思ったより品数が少なくて、数もまちまちでしたが

その中から気に入った数点を選びました。

I_005

ハンドメイドならではのちょっと歪なカタチがまた良い雰囲気なんです。

女性作家ならでは、とっても優しいガラス達。

長野の作家さんなのですが金沢での販売が多い方で、

『金沢では加賀棒茶という焙じ茶をこのグラスで飲むと言う方が多いんですよ』と。

冷酒や中では麦酒を飲む方もいるとか。

まあるいグラスで麦酒、風情があります。

我が家はもっぱらポイントでもらったアサヒのビールグラスを使用してます・・・coldsweats01

I_006

I_008   

トロンとした滑らかな感触がとっても好き。

市販のグラスでは感じる事ができない肌さわりなんです。

ちょっとお安くなっているモノもあったので、ソチラのコーナーからは

豆皿を選びましたnote

I_009

そして可愛らしいブローチを一点。heart04

地元の作家さんの作品です。

お店で見かけた事はあったのですが、

クラフトフェア土産に一つ選びました。

いろんな色、柄があって迷いましたが

手持ちの服に合わせそうな少し大人しめの配色のもの。

お花のカタチが気に入ったし

グリーン×ピンクは好きな色合いなのでコチラにしました。cute

 

地元開催と言う事で歩くたびに知り合いに会いました。

皆さんお気に入りは見つかったかな。。。

皆さんのセレクトも気になりますconfident

  

ジリジリと焼きつけるような太陽。

外にいたのは一時間ちょっとだったと思うのですが

腕と足の甲には日光湿疹がshock

日焼け止め塗ってたのにな~weep 

 

この季節の屋外イベントにはめっぽう弱い私。。。

  

|

« お気に入りの店で | トップページ | とっても心地のよいお店 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ステキだねぇ。
ガラス製品も欲しかったんだけれど、陶器のお皿を買っちゃったんで諦めましたcrying
又来年のお楽しみにするわぁ。

あたしも日光ダメなんだ。
何年か前に半袖で3分くらい庭に出ただけで湿疹になっちゃって。
真っ赤になってふくれて、痒くて夜も眠れず大変な思いをしたわ。
だから今は手袋は必須です。

izumiさんも気をつけてね!
これからの季節、手袋&ストール&日傘は必須だよぉ。

投稿: じゅりび | 2011年6月28日 (火) 13時35分

じゅりびさん、こんばんは~♪
私は真っ先にコチラのグラスを買ってしまったので
後は眺めているだけでしたcoldsweats01
一週回って迷っていたブローチを購入して帰宅。
 
私も来年のお楽しみにとっておきます。
 
じゅりびさんの陶器も是非見せてくださいネ(^_-)-☆
 
午前中だし、短時間だったので
油断してましたけど、やっぱり日差し強かったですね~。
日焼け防止に帽子は被って行ったのですが
足の甲はノーマークでしたsweat01
じゅりびさんも苦手なんですね~。
薬を切らすと痒くて夜も眠れませんよね~。
ホント、嫌な季節です。。。

投稿: izumi | 2011年6月29日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40472422

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェアと日光湿疹:

« お気に入りの店で | トップページ | とっても心地のよいお店 »