« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ありんこ菓子店のジャム

Img_4550_2

お友達から素敵なおすそわけ。

 

ありんこ菓子店のジャム。

ありんこ菓子店・・・一度耳にしたら心に残る、とっても可愛らしい名前のお菓子屋さん。heart04

 

いつか行ってみたいな。。。

 

そんな事を思いながら休日の朝、トーストと一緒にジャムをいただいた。

  

ゴロっと果肉が入っていてとっても美味しいジャムでした。

 

続きを読む "ありんこ菓子店のジャム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何を作ろうか・・・

Sh370319

以前アルキストットに行った時に母と共同で購入したminaのファブリック。

麻の布地に深いグリーンの刺繍が施されています。

夕方の撮影で色が上手く出ていませんが、落ち着いた良い色合いです。confident

 

Sh370317

2/3はchouchoの刺繍。

Sh370316

そして1/3はnoppara。

どちらもmina時代のテキスタイルで飛び付いちゃいました。

 

私はchoucho、母はnopparaで何か製作するつもり。happy01

 

1枚の布地に2種類のテキが刺繍されていて

ちょっとお得感があります。

カーテンにしても素敵だなぁ~と思いましたが

カーテン用の布は前に購入済。→

 

店員さんがstar fenceワンピを着てらして

多分こんな感じのワンピなら充分取れると思いますよ~と

言ってくださり、

『ワンピもいい』『スカートも可愛いね~』と会話が弾みました。

こういったやり取りも楽しい時間です。wink

 

続きを読む "何を作ろうか・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海の日は映画の日

Img_4544

昨日は『コクリコ坂から』を観に行ってきました。

ジブリ映画、とっても好きです。

 

公開されたばかりなので内容には触れないでおきます。

 

前回のアリエッティの方が好みでした。

現実離れしたちょっとファンタジックな内容のモノが好きです。

 

  

続きを読む "海の日は映画の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の装い 2

Img_4541

今日も暑い一日でした。coldsweats01 あぢぃーsun

今日は近所にしか出掛けなかったので“装い”・・・と言うほどではありませんが

久々にpapaverのスカート。

ジャーナルスタンダードの綿ブラウスに合わせて。

2004 s/sのテキスタイル。

買った当初はあまり着なかったのだけれど

近年になってかなりお気に入り度が上がっています。note

 

続きを読む "今日の装い 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏はやっぱりTシャツ

Img_4527

私の夏の定番服と言えば白ブラウス。

やっぱりレース付の白い綿ブラウスは大好きですnote

そして欠かせないのがTシャツ。

中でもポールスミスのTシャツには気に入っているモノが多いんです。

Tシャツと考えると価格はお高いのですが、

週1~2回のサイクルで洗濯しても首ぐりも伸びないし

型崩れもそれほど感じません。

最近買ったモノよりも少し前に買ったモノが特に気に入っています。

どれも4~5年は軽く超えていますが、現役選手達。smilescissors

 

今年はバーゲンにも行けなかったので

アイテムを増やせなかったな~。

Img_4508  

中でも特にお気に入りなのが

ティーポットをモチーフにしたコチラのTシャツ。

グレーベースに発色するピンクプリントは何年経ってもお気に入りです。

お気に入りの店員さんがいた頃に購入したので、多分6~7年前かな。。。

Img_4507

バックプリントはティーカップ。

イギリスブランドらしいモチーフ、気に入っています。

 

そして冒頭写真のノースリーブタイプのTシャツもお気に入り。heart04

お花がパッチワークのように貼りついていて表情のある一枚。Img_4525

 

続きを読む "夏はやっぱりTシャツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至福ランチ

Img_4464

休日、ちょっとだけオサレーをして出掛けた先はコチラ。shine

カフェ?レストラン?と間違えそうですが

お友達のお宅。

私達ジョシの為に作ってくれた手作りランチ。

煮込み料理からピクルス、ドレッシングに至るまですべてお手製。

彼女が料理上手とは知っていたけれど、

ワンプレートならぬ品数の多さに頭が下がります。

色んなモノを少しづつ・・・ってなにより嬉しい。

 

毎日食べれるご家族は幸せね。

 

私も少しは見習わないと・・・。

料理だけではなく、器もどことなくテイストが揃えられていて素敵でした。

我が家はお気に入りの器も2~3客づつしかないので

人が来るとみんなバラバラ・・・sweat01

これも少しづつ改善していきたいことの一つ。

Img_4466  

デザートも手作り。杏仁豆腐。

 

 

続きを読む "至福ランチ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいシーズンのはじまり

Img_4478

もう既にmina好きのブロガーさんのblogでは

チラホラお目にかかる紋黄蝶ネタ。

私はスルーしようかな・・・と思いましたが、とっても良い感じだったので・・・やっぱり。confident

 

毎回どんな作りなのか届くのが楽しみな『紋黄蝶』。

去年の秋冬の紋黄蝶の両開きの製本にもかなり驚かされましたが

今シーズンはジャバラ式。

おまけに写真がとっても見やすくて、

ソックスやブローチ、靴などアクセサリー類についてもとってもわかりやすい。

Img_4489

目に飛び込む赤や青と言った

色鮮やかなコーディネートがとっても新鮮でした。

私、服はモチロン小物でさえも赤は持っていないのですが

こういう風に合わせると良いのね~と参考になりました。

(実際は着れないと思うけれど・・・)

 

私が予約したウサギちゃんも載っていて嬉しかった。confident

  

 

続きを読む "新しいシーズンのはじまり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の装い

Img_4463

今日はまさに夏を感じる暑~い一日でした。

久しぶりにlakeのスカートを履いてお友達の家へ・・・。

私が初めて買ったminaのスカート。

2001 s/sのテキスタイル。

10年経っても新鮮な気持ちで着続けられるminaの服はやっぱり好き。heart04

 

続きを読む "今日の装い"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最近買った本

Img_4429

週末の夜、蛍を見に行ってきました。

暗闇に浮き上がる儚げな光にしばし癒されてきました。confident

 

写真は1ヵ月ほど前に購入した本。

好きなモノが似てるな~と思いました。

私の好きなテイストはここまでナチュラルではないけれど

でも共感するトコロが多いので

繰り返し眺めているだけでとっても楽しい。

 

私は片付けが苦手なので

収納やインテリアも雑然としがちだけれど

新居に移ったらこの本をバイブルに、きちんと整頓を心がけよう・・・。

(↑今現在心に決めている事)

 

Img_4430

この本の所々にminaのカケラが出てきて

minaの事が好きなんだなぁ~と思うと嬉しくなりました。

クッションやDM、ランドリーの服やminiバッグ・・・。

続きを読む "最近買った本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »