« 新しいシーズンのはじまり | トップページ | 夏はやっぱりTシャツ »

至福ランチ

Img_4464

休日、ちょっとだけオサレーをして出掛けた先はコチラ。shine

カフェ?レストラン?と間違えそうですが

お友達のお宅。

私達ジョシの為に作ってくれた手作りランチ。

煮込み料理からピクルス、ドレッシングに至るまですべてお手製。

彼女が料理上手とは知っていたけれど、

ワンプレートならぬ品数の多さに頭が下がります。

色んなモノを少しづつ・・・ってなにより嬉しい。

 

毎日食べれるご家族は幸せね。

 

私も少しは見習わないと・・・。

料理だけではなく、器もどことなくテイストが揃えられていて素敵でした。

我が家はお気に入りの器も2~3客づつしかないので

人が来るとみんなバラバラ・・・sweat01

これも少しづつ改善していきたいことの一つ。

Img_4466  

デザートも手作り。杏仁豆腐。

 

 

この日は秋のイベントの打合せという名目で集まったのだけど

本題よりもランチ目当て・・・というのが本当のトコロ。smile

話はすぐ横道に反れ・・・時間が来てしまったけれど、大丈夫だったかしら。

多分もう1~2回は話し合いが必要な気がする・・・。

 

羊毛には向かない夏がやってまいりました。

少しづつ作りためたいと思ってはいるのだけれど・・・暑い。。。

Img_4495

写真は先日のイベント前に作った針刺し。

遅くなってしまいましたが、

先月の1day cafeで私のフェルトを連れて帰ってくださった方

どうもありがとうございました。confident

直接お会いしてお礼ができず申し訳ありませんでした。

とても嬉しく思っています。

 

秋のイベントにはまた新作が作れるよう頑張りますnote

|

« 新しいシーズンのはじまり | トップページ | 夏はやっぱりTシャツ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ!ステキだね!
ほんと、カフェみたいだわheart01
お友達、お料理上手なんだねぇ。

投稿: じゅりび | 2011年7月14日 (木) 16時53分

わあ~ほんと美味しそうですね♪
手作りの美味しさは格別ですよね。

ピクルスもドレッシングまでも自家製とは~
素敵な女子はやはり食卓も素敵なんだね♪

投稿: ミーナ | 2011年7月14日 (木) 22時34分

じゅりびさん、こんばんは♪
お店みたいな品数でしょ?happy01
もう一品お豆のお料理があったのですが
写っていなかったみたい。
 
私には真似できないけれど・・・でも少しはお手本にしたいものです。

投稿: izumi | 2011年7月14日 (木) 23時19分

わぁ~ミーナさんだ~shine
コメントありがとうございます。
 
手作り料理は味付けも優しくて
やっぱりお店と違いますよね~。confident
 
ミーナさんも色々作ってらっしゃいますよね~。
いつもblogを拝見しては凄いな~と思ってました。

投稿: izumi | 2011年7月14日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40778669

この記事へのトラックバック一覧です: 至福ランチ:

« 新しいシーズンのはじまり | トップページ | 夏はやっぱりTシャツ »