« 海の日は映画の日 | トップページ | ありんこ菓子店のジャム »

何を作ろうか・・・

Sh370319

以前アルキストットに行った時に母と共同で購入したminaのファブリック。

麻の布地に深いグリーンの刺繍が施されています。

夕方の撮影で色が上手く出ていませんが、落ち着いた良い色合いです。confident

 

Sh370317

2/3はchouchoの刺繍。

Sh370316

そして1/3はnoppara。

どちらもmina時代のテキスタイルで飛び付いちゃいました。

 

私はchoucho、母はnopparaで何か製作するつもり。happy01

 

1枚の布地に2種類のテキが刺繍されていて

ちょっとお得感があります。

カーテンにしても素敵だなぁ~と思いましたが

カーテン用の布は前に購入済。→

 

店員さんがstar fenceワンピを着てらして

多分こんな感じのワンピなら充分取れると思いますよ~と

言ってくださり、

『ワンピもいい』『スカートも可愛いね~』と会話が弾みました。

こういったやり取りも楽しい時間です。wink

 

Sh370318

やっぱり好きだな~chouchoのモチーフ。

 

今月号の天然生活に素敵なワンピが載っていたので

それをお手本にしてみようかしら・・・note

  

 

|

« 海の日は映画の日 | トップページ | ありんこ菓子店のジャム »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

このファブリック素敵ですよね!
私も先日みていいなぁと思っていました。
分けて使えるのもいいですよね(^-^)

ワンピースだなんて器用でいらして羨ましいです。
わたしもいつかミナファブリックで服を作れるようになりたいなぁ…
できたら是非見せて下さい(^-^)/

投稿: ちー | 2011年7月22日 (金) 23時56分

ちーさん、こんにちは♪
mina時代のテキスタイルはやっぱり好きです。
どうしてもminaの洋服はお出掛け用になってしまいますが
リネン素材なので普段着れてガンガン洗えるお洋服にしたいです。
いざとなると布にハサミを入れるまでに
時間がかかりそうですが・・・。sweat01
失敗できないと思うと緊張しますよネcoldsweats01
 
上手くできあがったらUPしますねwink

投稿: izumi | 2011年7月24日 (日) 14時15分

どちらもいいなぁ〜note
私も、mina時代のテキで服作れたらなぁ…って思います。(作れないのでcoldsweats01)
絶対かわいいワンピが出来ると思いますよflair
Up楽しみにしてますhappy01

投稿: ちびmina | 2011年7月24日 (日) 14時39分

わぁ・・このファブリックすごくかわいいですね!!

ピースに売ってるんだ~・・まだあるかな?

涼しげだし、素敵なお洋服になりそう。
ミシン使うの暑いですけどね。笑

投稿: maki | 2011年7月25日 (月) 08時55分

ちびminaさん、こんばんは♪
やっぱりオリジナルの服は文句ナシに素敵ですが
普段着にできたら日常がよりHappyになるだろうな~と思い
初挑戦です。
どんな出来上がりになるか・・・confident
 
両方使っても素敵だと思うのですが
別々なモノにしようと思っていますhappy01

投稿: izumi | 2011年7月25日 (月) 20時57分

makiさん、こんばんは♪
写真が上手く撮れずにお恥ずかしいのですが
とっても素敵な色合いなんですよheart04
色違いもあったと思います。
機会がありましたら是非ご覧になってくださいnote
アルキストットにありましたwink
 
わりと薄手のリネンで透け感があるので
裏地を付けようか悩み中です。。。
 

投稿: izumi | 2011年7月25日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40911098

この記事へのトラックバック一覧です: 何を作ろうか・・・:

« 海の日は映画の日 | トップページ | ありんこ菓子店のジャム »