« 今日の装い 2 | トップページ | 何を作ろうか・・・ »

海の日は映画の日

Img_4544

昨日は『コクリコ坂から』を観に行ってきました。

ジブリ映画、とっても好きです。

 

公開されたばかりなので内容には触れないでおきます。

 

前回のアリエッティの方が好みでした。

現実離れしたちょっとファンタジックな内容のモノが好きです。

 

  

手嶌葵さんの歌がとっても良かったです。

何とも言えない歌声。

心にスーッと入ってきました。

感動で涙が出そうな歌声でした。

 

サウンドトラック聞きたいな・・・。note

|

« 今日の装い 2 | トップページ | 何を作ろうか・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私はまだ、観ていないのですが、お友達がレンタルでも良いかなぁ。。と言っていたので機会があったら観てみようと思います。 手嶌葵 さん。 私も 大好きで、 あの すっーっと 心に浸み込む 歌声。。 先日、surly someday 小栗さんの作品を レンタルして 観たのですが、ラストの歌が すごくよくて、外人さんかなぁ。。と思って聞いていたら 手嶌葵 さんで。 もし、まだ聞いて無かったら そちらも チェック してみたくださいませ♪

投稿: 子連れ赤ずきん | 2011年7月20日 (水) 13時39分

手嶌葵さん、私も大好きです。
ゲド戦記で、私より息子が主題歌の「テルーの唄」を気に入って CDを買ってあげました^^
記事を読んで、懐かしいなぁと思い、CDをガサゴソ探していたら 隣で息子が鼻歌、歌ってました。

暑さを忘れさせてくれる、透きとおるような声。ホント心に染みます。
洋楽のカバーアルバムなんかもあるのかな?探してみようっと♪


投稿: すずらん | 2011年7月20日 (水) 21時22分

子連れ赤ずきんさん、こんばんは♪
ストーリーは好みもありますが、映像はとっても素敵なので
私はスクリーンで観る価値はあると思いますョ。note
ゲド戦記ではちょっと残念だった人物も
丁寧に描かれていてとっても可愛らしかった。
 
手嶌葵さん、まだお若い方なのに
とっても人を引き付ける歌声が
映像と相まって感動しちゃいました。
 
ご紹介してくださった作品も機会があったら
聞いてみたいです。

投稿: izumi | 2011年7月20日 (水) 21時27分

すずらんさん、こんばんは♪
手嶌葵さん、いいよね~up
映画に行く前tvCMで短いフレーズを聞くだけでも
良い曲だなぁ~と思っていたんだけれど
スクリーンで聞いた歌声は心に染渡るようで
涙が溢れそうになりました。
   
ゲド戦記もストーリーはイマイチ私好みではなかったけれど
劇中で流れる歌だけはとっても印象的でした。
 
他の歌も聞いてみたいって思う歌い手さんだねwink

投稿: izumi | 2011年7月20日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40880346

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日は映画の日:

« 今日の装い 2 | トップページ | 何を作ろうか・・・ »