« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

松本へ行ってきました①

週末松本へ行ってきました。

観光で行ったわけではないのですが、

予定は夜だったので日中少しだけ松本の街を楽しんで来ました。

 

この小冊子を片手に・・・。

Img_4655

 

ちょうどお昼に到着。ランチは『パスタ河越』で。

Img_4660

小じんまりとしたお店でしたが、客席はゆったり取られているので

息苦しい印象はありません。

女性の二人組が多かったです。女性に人気なんですね。

Img_4664

Img_4662

Img_4663

Img_4661  

私はパスタ、友達はニョッキのランチを。clover

  

続きを読む "松本へ行ってきました①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンのコート

Img_4631

もう随分前の事だけど、復刻で購入した『glimmer』のコート。

【glimmer】  かすかな光、ぼんやりした光

       雪のように光の輪が重なりきらめく様子が表現されています

サンドレスと一緒の発売で、ワンピースも魅かれたのですが

七分袖の軽やかなコートをいつか欲しいと思っていたのでワンピは諦める事に。

 

好きなテキスタイルだけれど、持っていなかったので

発売を知った時はとても嬉しくて。

ラス1を京都店から取り寄せしてもらいました。heart04

 

ちょっと迷ったけれど、試着したらやっぱり素敵だったので決めました。

 

続きを読む "リネンのコート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい名前

Img_4640

先日のblogでも書きましたが、羊毛フェルトを作り始めて11年目になり

更に活動の幅を広げていきたいと思っている今日この頃。

 

10年という区切りの年を終え、11年目のシーズンを迎える今年の秋より

活動名をmur murに改名する事にしました。

 

ちょうどこの秋には住居も移り、製作の場も変わるし

ワークショップという新たな挑戦も。good

秋にはイベントの予定も2つほど入っていて忙しいシーズンになりそうです。run

 

後々はこのblogもフェルトの製作日記にしたいと思っていて

日々の事やminaの事・・・日常の事は別blogでひっそりデビューしたいと考えています。

パソコン環境も変わると思うので引っ越しを機会に実現できたらいいなと思っていますnote

 

続きを読む "新しい名前"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり冬ソナ

Img_4636

相変わらず韓国ドラマ見てます。coldsweats01

最近は『イタズラなkiss』と『メリは外出中』が毎日あるので忙しいです。runrunrun

その他に時代劇の『トンイ』・・・そしてお盆休みにまた『冬ソナ』を見始めました。happy02

 

何故?今更『冬ソナ』?sweat01sweat01

 

先日テレビで韓国ドラマランキングをやっていたのをたまたま見たのですが

大人気の『イケメンですね』を差し置いて

第一位は『冬のソナタ』でした。

 

古~、なんて思いつつも、流れる名場面を眺めていたら

無性に見たくなりました。

ワタクシ、セルDVDを持っているので引っ張り出して見始めました。

 

数年ぶりに見る冬ソナに再びハマル・・・。

やっぱり冬ソナは面白いです。

女性陣のメイクにはちょっと時代を感じますが

今見てもヨンさまはイイわぁ・・・lovely

 

続きを読む "やっぱり冬ソナ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋のオシャレは足元から?

Img_4629

あぁ・・・何から書こう。。。

整理つかないまま、すっかり日が経ってしまった事も多く・・・。

 

取りあえずは大好きなminaの事ですか・・・ね。confident

 

mina perhonenの秋冬がスタートしていますね~。

でも予約会で予約した品が届くのはもう少し先の事・・・。

 

今月初旬の事ですが

シーズンのスタートと共にタイツやソックスが発売されたので購入しました。happy01

去年購入したlusterのタイツやchumのニーハイがとっても気に入ったので

今年も何か欲しいと思っていました。

  

紋黄蝶を見た時点ではrunrunrunのニーハイの購入を決めていたのですが

セレクトショップのHPで詳細画像を見たら

無地だと思っていたベースに細かい点々が・・・。gawk

う~ん・・・無地が良かった。。。

それがどうも気になってしまって購入断念。

その代わりmusicaが無償に素敵に見えたので

色違いで2色購入しました。

Img_4627


イタリア語で音楽を意味する「ムジカ」という名のテキスタイル。

鳥と、雲と、光が
音符になって散らばっている
森のオーケストラ
いつまでも にぎやかに

色もモチーフもとっても楽しいテキスタイルnote

続きを読む "秋のオシャレは足元から?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしい会・ワークショップ

Img_4592

羊毛を始めて11年目を迎える今シーズン、

初めてワークショップを開かせていただく事になりました。

私が人に教えるなんてとんでもないと思っていましたが、

asakoさんの力を借りて実現する事ができそうです。

 

上手く伝えられるかな~とか、時間やペース配分など不安要素はありますが

いつも一人で黙々と作業しているので

皆さんと一緒にフェルト作業ができることが今から楽しみでなりません。

   

初めてのワークショップメニューは洋梨と林檎のオブジェに決定しました。

参加してくださる皆さん、宜しくお願い致します。confident

   

asakoさんからもお知らせが行くかと思いますが

当日用意していただきたいモノなど・・・記載いたしますので

当日参加してくださる方はお読みになってくださいねnote

  

続きを読む "おいしい会・ワークショップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セール戦利品

Img_4586

夏の買い物。ship

今年はセールだからと言って街を歩き回って欲しいモノを探すのはやめよう

と思っていました。(オトナになったわ~私もsmile

なので前からチェックしていたモノがプライスダウンしたのをきっかけに

少しだけお買い物。

 

セレクトショップのセールで購入した『wind dance』のTシャツ。

復刻や限定モノは購入していましたが

春夏コレクションとしては初のお買い物でした。

そう・・・春夏のモノは何も購入してなかったんです。

 

袖がパフスリーブで柔らかくてしなやかな素材

ちょっとお出掛け用にできそうなTシャツです。

 

本当は『star fence』のブラウスも可愛いな~と思っていて

このTシャツとどちらにしようかなぁ・・・と迷っていたら

stae fenceのブラウスはすぐ完売してしまい、自動的にこのTシャツになりました。coldsweats01

 

 

続きを読む "セール戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私だけのminaの服

Img_4565

ワンピースができました。

できました。と言っても私が作ったわけではありません。

私の母は洋裁をしているのですが

学校を卒業してかれこれ○十年。

私から見たらもはやプロ並みのレベルです。shine

自分の服はモチロン、注文された服やバッグ、小物・・・

毎日何かしら作業をしているみたいです。

最近は工業用ミシンやロックミシンなど、あれこれ揃えて色々作っているらしい。

 

Lisetteのワンピースのラインが可愛らしかったので

このイメージで作ってもらいました。

Lis110419108

    ※lisetteのHPより、画像をお借りしました

布が足りずに袖の長さと着丈は少し短めになりましたが、

肘が出る5分袖、膝が隠れる長さで私にピッタリのサイズ。

 

透けるかな~と心配していたら、しっかり夏生地用の裏地も付けてくれました。

 

続きを読む "私だけのminaの服"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

永遠の3番

Dsc_0020

私の大好きな選手が逝ってしまった。

 

続きを読む "永遠の3番"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末は・・・

凄い雨でした。

続きを読む "先週末は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »