« 永遠の3番 | トップページ | セール戦利品 »

私だけのminaの服

Img_4565

ワンピースができました。

できました。と言っても私が作ったわけではありません。

私の母は洋裁をしているのですが

学校を卒業してかれこれ○十年。

私から見たらもはやプロ並みのレベルです。shine

自分の服はモチロン、注文された服やバッグ、小物・・・

毎日何かしら作業をしているみたいです。

最近は工業用ミシンやロックミシンなど、あれこれ揃えて色々作っているらしい。

 

Lisetteのワンピースのラインが可愛らしかったので

このイメージで作ってもらいました。

Lis110419108

    ※lisetteのHPより、画像をお借りしました

布が足りずに袖の長さと着丈は少し短めになりましたが、

肘が出る5分袖、膝が隠れる長さで私にピッタリのサイズ。

 

透けるかな~と心配していたら、しっかり夏生地用の裏地も付けてくれました。

 

Img_4568

袖は裏地ナシ。

シンプルなデザインのワンピに少しだけパフスリーブっぽい袖が気に入ってます。

 

Img_4570

Lisetteのワンピースと同じように

後ろの首元にループを付けて貝釦が付いてます。

ノベルティなどでもらったminaの包み釦に替えても可愛いな~と思いました。

 

minaの服はお出掛け服が多いけれど

この服は気負わずにいつでも着れそうです。

この夏、活躍してくれそうですnote

 

|

« 永遠の3番 | トップページ | セール戦利品 »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

わぁ!可愛いねぇ。
洋裁出来るお母様、ステキだねぇ。

投稿: じゅりび | 2011年8月 8日 (月) 14時13分

キャー!!
かわいいsign04!
特別な1着ですね〜shine
洋裁ができるお母さま、ステキですね。
うらやましいなぁ。

投稿: ちびmina | 2011年8月 8日 (月) 18時51分

素敵なワンピースが出来上がりましたね♪
お母様もとても器用な方なんですね!
母娘で色々と制作もできて楽しいですよね~^^
ちょうちょはやっぱり可愛いな~と再認識です!!

投稿: クルクベウ | 2011年8月 8日 (月) 23時51分

じゅりびさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです・・・
私はキッチリ型紙を起こすのも苦手・・
ミシン掛けも好きじゃないし・・・
どうやら似なかったようです。。。
 

投稿: izumi | 2011年8月 9日 (火) 16時13分

ちびminaさん、こんばんは♪
リネンに軽やかに飛ぶchouchoが
とても涼やかなテキスタイルで夏に着たい一着になりました。
 
ランドリー気分でガンガン着たいです。

投稿: izumi | 2011年8月 9日 (火) 20時15分

クルクベウさん、こんばんは♪
そう、母は器用なんですhappy02
私も洋裁の才能、少し受け継ぎたかった・・・coldsweats01
いろんなテキスタイルがありますが、
minaのchouchoはやっぱり可愛いですよね~shine
 
これから発売されるテキスタイルもとっても気になっています。

投稿: izumi | 2011年8月 9日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/40988949

この記事へのトラックバック一覧です: 私だけのminaの服:

« 永遠の3番 | トップページ | セール戦利品 »