« ありんこ菓子店のジャム | トップページ | 永遠の3番 »

先週末は・・・

凄い雨でした。

雨音が響き、町中あちこち冠水・・・。

7年前の恐怖が胸を過ぎりましたが

今回は私の住む地区、そして私の知人にはあまり被害もなくホッとしています。

 

一昨日、昨日と断水していたのが不便でした。

昨日の夜からチョロチョロ出始めましたが、今日は再び出たり出なかったり。

午後になり漸く水圧が安定してきたようです。

いつも何も考える事なく、蛇口をひねっていましたが

今回の断水で水のない生活がどれだけ不便か実感しました。

 

夕食・・・何にしようか・・・まずそれが悩みで・・・。

洗い物ができないので、なるべく皿数が少なく水のいらないモノ。

モチロン食材を洗うのもままならないので。

食後の食器もモチロン洗えませんが、食事を作っている間に手を洗うたびに

『あっ、水が出ないんだ・・・』と。

  

でも改めて考えれば、我が家など良い方で

被害に遭われた方は家や庭の掃除もしたいでしょうに

水が出ないのは不便だろうなぁ~と感じました。

 

地震に水害・・・地球この先大丈夫なのかしら。。。

 

そして、今日のニュース。私の好きな松田直樹選手が・・・信じられない。

ただただ回復をお祈りいたします。

 

|

« ありんこ菓子店のジャム | トップページ | 永遠の3番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/41037097

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末は・・・:

« ありんこ菓子店のジャム | トップページ | 永遠の3番 »