« セール戦利品 | トップページ | 秋のオシャレは足元から? »

おいしい会・ワークショップ

Img_4592

羊毛を始めて11年目を迎える今シーズン、

初めてワークショップを開かせていただく事になりました。

私が人に教えるなんてとんでもないと思っていましたが、

asakoさんの力を借りて実現する事ができそうです。

 

上手く伝えられるかな~とか、時間やペース配分など不安要素はありますが

いつも一人で黙々と作業しているので

皆さんと一緒にフェルト作業ができることが今から楽しみでなりません。

   

初めてのワークショップメニューは洋梨と林檎のオブジェに決定しました。

参加してくださる皆さん、宜しくお願い致します。confident

   

asakoさんからもお知らせが行くかと思いますが

当日用意していただきたいモノなど・・・記載いたしますので

当日参加してくださる方はお読みになってくださいねnote

  

羊毛のオブジェを作りましょう。

 

スチロール製の型に羊毛を巻き付け羊毛の洋梨、林檎を作ります。

型を使いフェルト化するので、初心者の型でも気軽に作れます。

本体は石鹸水をかけ擦り、葉っぱはニードル(針)を使ってフェルト化するので

2通りの作り方をお楽しみいただけます。

 

お持ちいただくもの

  ☆タオル 1~2枚

   ※水を使うので、お手拭きタオルもお持ちください。

  ☆ビニール袋(濡れたタオルなど持ち帰るため)

  ☆空のペットボトル(ホット用)

  ☆ハサミ(布が切れるもの)

 

   以上です。

 

ワークショップに向けて私も準備開始です。

秋の気配を感じ始める頃、お会いできるのを楽しみにしております。clover

 

 

|

« セール戦利品 | トップページ | 秋のオシャレは足元から? »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

羊毛でこういう優しいものができるとは。
あたたかみがあって良いものでしょうね。
これから秋冬にはとくに、ほっとするような。

投稿: kinoutsuwa | 2011年9月 7日 (水) 17時03分

kinoutsuwaさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございますconfident
とても嬉しいです。
  
暑い夏が過ぎると羊毛フェルトにピッタリの季節がやってきます。
心が和む作品を作って行きたいですね。
 
kinoutsuwaさんのHP拝見させていただきました。
さまざまな木の器、種類も形もさまざまでとっても素敵です。shine
これから、時折覗かせていただきますconfident
 
拙いblogですが、お時間がありましたら
また見に来ていただけたら嬉しいです。

投稿: izumi | 2011年9月 8日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/41064642

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい会・ワークショップ:

« セール戦利品 | トップページ | 秋のオシャレは足元から? »