« 新しい名前 | トップページ | 松本へ行ってきました① »

リネンのコート

Img_4631

もう随分前の事だけど、復刻で購入した『glimmer』のコート。

【glimmer】  かすかな光、ぼんやりした光

       雪のように光の輪が重なりきらめく様子が表現されています

サンドレスと一緒の発売で、ワンピースも魅かれたのですが

七分袖の軽やかなコートをいつか欲しいと思っていたのでワンピは諦める事に。

 

好きなテキスタイルだけれど、持っていなかったので

発売を知った時はとても嬉しくて。

ラス1を京都店から取り寄せしてもらいました。heart04

 

ちょっと迷ったけれど、試着したらやっぱり素敵だったので決めました。

 

Img_4634

リネンと言う所も決め手に。

オリジナルは秋冬コレクションでしたが、それよりもラフ感があって普段着にできそう。

パンツスタイルにサラッと羽織っても良さそうですねnote

リネンらしいシワとかクタッと味が出るくらいがいいのかもしれません。

  

重なり合う淡い水玉に微妙な陰影があってとっても素敵。

細かい描写が綺麗に布に表現されています。

フワ~っと優しい色使いがとっても好き。

やっぱりいいなぁ~。

眺めては癒される。。。

|

« 新しい名前 | トップページ | 松本へ行ってきました① »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「glimmer」ステキですね^^
オリジナルのときに心魅かれましたが、私には似合わなかったので諦めましたcoldsweats01
minaのテキスタイルは着ていて気持ちが高揚するものが多いかなあと思っていましたが、これはなるほど癒しになるタイプのテキスタイルですね。
リネンだけれど、重ね着して秋冬に着るのもステキかも。寒い季節は服が暗い色に傾きがちですものね。「glimmer」の透明感、好きだなーhappy01

投稿: tempura | 2011年8月30日 (火) 21時37分

tempuraさん、こんばんは♪
『glimmer』いいですよね~shine
 
tempuraさんのコメントを拝見していて
『それだ!』って思いました。
そうなんです。まさに“透明感”を感じるテキスタイル。
ひっそりとした静寂と透明感。
 
なんて事のない、水玉のテキスタイルと思っていましたが
淡い色彩と光と影にとっても癒しを感じます。
 
初めて手にする『glimmer』がコートなんて
とっても嬉しいですsmile
 
いつまでも大切に着たいですconfident

投稿: izumi | 2011年8月31日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/41303578

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのコート:

« 新しい名前 | トップページ | 松本へ行ってきました① »