« 先週末は・・・ | トップページ | 私だけのminaの服 »

永遠の3番

Dsc_0020

私の大好きな選手が逝ってしまった。

 

信じ難い事実。

 

これまでも数回blogにも書かせていただいた、松田直樹選手の事。

次の記事は松本にプレイを見に行った時だとばかり思っていたのに・・・。

 

なんで?なんでマツなの?

 

テレビニュースを見るたびに涙が溢れる。

 

あの姿がもう見れないと思うと悲しくて・・・

そして、松本と言えば隣の県だったのに、

なんでもっと早く行かなかったのだろうという後悔・・・。

 

そして、彼の死が連日あんなにテレビで取り上げられる事にも驚く。

そんなに凄い選手だったならば

マリノスから戦力外通告を受けた時にもっと取り上げて欲しかったよ。

 

とにかく残念でなりません。

 

地元アルビレックスの試合を観戦する時でさえもユニフォームを着なかった私ですが

マリノスの試合を観に行く時と日本代表戦だけは3番のユニフォームを着て応援した。

それくらい私にとって特別な選手でした。

 

ディフェンダーながら、時には攻撃にそして時にはキーパーに・・・

闘志溢れる彼のサッカーが好きでした。

長身で均整のとれたしっかりした体格、走る姿はとても格好良くて

どんな離れた席からでも彼の姿は見つけられた。

人が一生かけて走る分を、彼は34年間で走り切ってしまった。

今はとっても残念で悲しいけれど、

これからもずっとずっと好きな選手は松田直樹であり続けると思っています。

 

彼のサッカーに出会えて良かった。

強行バスツアーの代表戦観戦や

コンフィデ杯、日韓W杯のパブリックビューイング・・・

マリノスのホーム試合にも何度も行きました。

浴衣デーには浴衣を着て行った事も・・・。

振り返ると思い出が沢山。

そしていつも視線の先にはマツの姿がありました。

 

ありがとう。

今はその言葉しか思いつかない・・・。

 

心よりご冥福をお祈り致します。

 

|

« 先週末は・・・ | トップページ | 私だけのminaの服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/41088877

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の3番:

« 先週末は・・・ | トップページ | 私だけのminaの服 »