« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お休みします

自宅の引っ越しに伴い

身の回りが落ち着くまで更新できなくなると思いますので

今月をもちまして、blogはしばらくお休みする事にしました。

また、以前にも書きましたがこれを機にコチラのblogは

羊毛フェルトの製作日記にしようかとも思っています。

 

日々の事につきましては

落ち着いたらどこかでまたはじめようかとも思っています。

・・・と、言いつつこのまま『イズログ』で続けるかもしれませんし

どうなるか・・・。

  

blogを通じてご連絡先など、交換させていただいた方には

後日こっそりお教えしますね~。

またお気に入りのblogにはこれからも遊びにいきますので

その時は宜しくお願いします。

 

ではでは~。

ひとまず、今までの3年間どうもありがとうございました。confident

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

布を泳ぐ魚

Dsc_0076

またまたminaのファブリック。

これは少し前に購入していたもの。

パシフィックのファブリックは只今私の母がワンピースに仕立ててくれています。

引っ越しを控え、特別な事もないままに過ぎた今年の結婚記念日と誕生日。

もうじき出来上がるこのワンピースが、誕生日プレゼントになってくれそうです。present

お洒落大好きな私にとって、身に付けるモノが増える事はやっぱり嬉しい。

それも大好きなminaならば尚の事。

Dsc_0074  

当時パシフィックは結構好きだったなぁ~。

以前紹介したブラウスは今でもお気に入り。→ 

続きを読む "布を泳ぐ魚"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓流ブーム

Img_4709

韓国ドラマ・・・常に何かしら見ているので

今始まったわけではないのですが・・・

最近、『冬ソナ』以来のビッグウェーブが到来しています。wavewavewave

  

『メリは外泊中』

チャン・グンソク、かっこええ・・・。lovely lovely lovely

『イケメンですね』の時はそれ程ハマらなかったのに

どっぷり浸かっています。

DVD付だからサントラまで買っちゃった。shine

車の中で繰り返し見ていますsmile

 

バンドマンのカッコイイ彼・・・100%憧れるなぁ。

メリが羨ましすぎる・・・。

(ドラマの中の設定に憧れても仕方ない事ですが・・・)

ムギョル(ドラマの中の役名です)のライブシーン、とにかく良かった。。。happy02

ミュージシャン設定、メチャメチャいいわぁ。。。

  

続きを読む "韓流ブーム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日・・・突然のお茶会

Dsc_0062

休日に頼まれていた『羊毛のキット』を渡す事になっていて

『家に来ませんか~』

の、お言葉に甘えてasakoさんのお宅へ。

 

ちょっとお邪魔するつもりが、asakoさんの人脈&Twitter効果で

あれよあれよと人が集まり

気付けば6人のお茶会となりました。

 

Twitterってスゴイのね。。。

 

私には無理だけどなぁ。。。

 

『○○なう』なんて絶対書けない・・・ワ。shock

  

 

続きを読む "休日・・・突然のお茶会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋物到着!

M_001

予約していた品が揃って届きました。

いつもワクワクしちゃう、minaの箱。up

旦那氏曰く『捨てられない病』の私、

箱はかさばってしまうのだけれどやっぱり捨てられず・・・。

 

続きを読む "秋物到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のイベント

この秋、ふたつのイベントに参加させていただく事になっています。

一つは『どんぐりストラップ』など私の作品を委託で置かせていただいて

日頃からお世話になっているHLCさんの紹介でお話をいただいた

『新潟県立植物園』の展示、『植物園に集うアーティスト展』

10月17日から11月6日までの3週間、植物をテーマにした作品が並びます。

コチラは15組ほどのアーティストの展示がご覧になれます。

 

絵画、イラスト、キャンドルなど・・・様々なジャンルの作品が集います。 

私はさておき、どんな作品が見れるのかとっても楽しみです。

 

そしてもう一つ。

旧下田の長見寺さん主催の『茶がま市』に参加させて頂く事になりました。

コチラも作家、カフェ、ショップ、アーティスト・・・

雑貨通、イベント好きの方には文句無しの魅力的なラインナップではないでしょうか。

私ごときがご一緒させていただくのは、ちょっと気恥ずかしいですが

同じ空間で過ごせるだけで嬉しく思っています。

 

当日は私もお客さん気分で楽しもうと思っています♪

 

続きを読む "秋のイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木のトレイ

Img_4689

私も買いましたのよ。smile

mina perhonenの『木のトレイ』。

HPを見てサニーレインとhanacoを一つづつ買うつもりでいたんだけれど

電話した時、サニーレインは既に大きなサイズしかなく・・・

なのでhanacoのみにしました。

Img_4691

こうして持っていなかった手持ちのテキスタイルが増えるって嬉しいですね。

日常の生活の中で使えるって、なおさら嬉しい。confident

色違いのネイビーも買えば良かったナ・・・とちょっと後悔しました。

    

裏面の白樺の木目がとっても優しい風合いです。

Img_4690

北欧風のhanacoのテキスタイルに白樺がとても合ってると思いました。

  

続きを読む "木のトレイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワークショップ終了しました

Img_4687

私にとって初めてのワークショップ、無事に終了しました。

当日の2日ほど前頃が一番ドキドキしました。

みんなの前で・・・とかのドキドキではなく、時間内にできあがるかといった事や

楽しんで作ってもらえるかな・・・といった事に対しての不安感.。

でも当日は準備で朝からバタバタしていて、すっかり忘れちゃっていました。

 

秋を感じさせる頃に・・・と日程を組んだものの

真夏日のような暑い一日でした。

でもそのおかげで短時間で作品もだいぶ乾きました。

  

嬉しい事にワークショップは午前、午後どちらも大勢の方が参加してくださって

とても楽しく作業させていただきましたnote

そう・・・大勢の方と時間を共有するって楽しいなぁ~と実感できました。

一人の作業も楽しいですが、自分の好きな事を人にもわかってもらう事の嬉しさ・・・

この感覚は私にとって初めての感情・・・新しい発見でした。

  

冒頭の写真は午前の回の林檎。

沢山並ぶととっても可愛い。

O0640048011477866275

コチラは午後の洋梨。(写真はyokkoさんヨリお借りしました。)

洋梨は形がイビツなので、均等に羊毛を巻くのが少し難しかったと思います。

厚さに少しムラができたり少しシワが寄ったりはあったと思いますが

初回にしては皆さんとっても上手に仕上がっていました。

一回目よりは二回・・・回を重ねれば確実にコツが掴めると思います。confident

喜んでいただけたのが何よりも嬉しかったです。

  

続きを読む "ワークショップ終了しました"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

松本へ行ってきました②

Img_4658

翌日は早々にホテルをチェックアウトして『ひゃくにんぱん』へ。

早い時間なのに店内にはいっぱいのお客さんが。

狭い店内はギュウギュウ。

思った以上にパンの種類が多くて、あれこれ迷いながら選びました。

Img_4657

メロンパンにきなこのツイスト、くるみパンにグリーンぶどうパン。

一つづついろんなパンを買ってみました。confident

素朴なお味で懐かしさと優しさを感じました。

 

続きを読む "松本へ行ってきました②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セバスチャン

Img_4673

このコの名前は『セバスチャン』と言うそうです。

チープっぽいトコロがまた魅力confident

秋が深くなる頃、ニットの胸元やバッグにちょこんと付けて歩きたいですnote

 

今期のソックス&タイツと一緒に届いた可愛いコちゃん。

さすがにこの年でくまさん柄の服を着るのは抵抗があったので

ブローチで購入しました。

続きを読む "セバスチャン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »