« 松本へ行ってきました② | トップページ | 木のトレイ »

ワークショップ終了しました

Img_4687

私にとって初めてのワークショップ、無事に終了しました。

当日の2日ほど前頃が一番ドキドキしました。

みんなの前で・・・とかのドキドキではなく、時間内にできあがるかといった事や

楽しんで作ってもらえるかな・・・といった事に対しての不安感.。

でも当日は準備で朝からバタバタしていて、すっかり忘れちゃっていました。

 

秋を感じさせる頃に・・・と日程を組んだものの

真夏日のような暑い一日でした。

でもそのおかげで短時間で作品もだいぶ乾きました。

  

嬉しい事にワークショップは午前、午後どちらも大勢の方が参加してくださって

とても楽しく作業させていただきましたnote

そう・・・大勢の方と時間を共有するって楽しいなぁ~と実感できました。

一人の作業も楽しいですが、自分の好きな事を人にもわかってもらう事の嬉しさ・・・

この感覚は私にとって初めての感情・・・新しい発見でした。

  

冒頭の写真は午前の回の林檎。

沢山並ぶととっても可愛い。

O0640048011477866275

コチラは午後の洋梨。(写真はyokkoさんヨリお借りしました。)

洋梨は形がイビツなので、均等に羊毛を巻くのが少し難しかったと思います。

厚さに少しムラができたり少しシワが寄ったりはあったと思いますが

初回にしては皆さんとっても上手に仕上がっていました。

一回目よりは二回・・・回を重ねれば確実にコツが掴めると思います。confident

喜んでいただけたのが何よりも嬉しかったです。

  

作業中は写真を撮る時間がなく・・・

そして午後からの部は知っている方が多かったせいもあり

一教室終えてリラックスしてしまったせいか・・・

スイーツの写真しかありませんでした。coldsweats01

Img_4686

午前の部はモンブラン。

Img_4688

そして午後の部はフツールケーキ。

yokkoさんのチーズケーキとなまちょこさんのヨーグルトケーキの差し入れも加わり

ケーキバイキングのように盛り沢山。

一日分のカロリーをスイーツで摂ってしまった感じですcoldsweats02

  

おいしい会主催のasakoさんのblogに綺麗にUPしていただいています。

ワークショップの様子はコチラをご覧くださいnote

 

次はアレを作ってみたい!とリクエストもいただきました。

家でも作ってみたいとキットを購入してくださった方・・・

フェルト作りを楽しいと思っていただけたのだなぁ~と思うと

とっても嬉しいです。

 

そして今回でいただいたご縁、

繋がりをこれからも繋いでゆけたら嬉しいな・・・と感じました。 

参加くださった方、お疲れさまでした。

そして、興味を持たれた方またの機会に・・・。

 

|

« 松本へ行ってきました② | トップページ | 木のトレイ »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

フェルト教室、すごく楽しかったです!
思ってたよりも簡単にできて嬉しい^^

色々応用ができそうですね
また開催してください~

投稿: だま | 2011年9月12日 (月) 23時59分

だまちゃん、先日は参加くださってありがとう。
初めてお会いした時
『教室やってください』とだまちゃんに言われた事が
実現できて、私も嬉しかったです。
だまちゃんの一言が私をやる気にしてくれたのよ~。
ありがとう(*^_^*)
 
私も少し勉強して、試作作ってみます。
またみなさんとご一緒できる機会ができたら嬉しいです。
その時はまたヨロシクね。

投稿: izumi | 2011年9月13日 (火) 19時16分

こんばんは~。
日曜は 楽しい教室ありがとうございました。
izumiさんの優しいオーラそのままの教室でしたね!
ガサツで 適当人間の私にできるのか?
と 不安だったけど
可愛くできて安心!

んっと。。。
りんごも作ってみたいので できればオレンジの羊毛がいいな~と。。。
無理だったら 何色でもいいので
お願いしていいかな?

あっ。。。
でも 葉っぱを押さえつける道具がないんだけど
目打ちじゃだめだよねぇ?

投稿: yokko | 2011年9月13日 (火) 19時22分

yokkoさん、ワークショップに参加くださってありがとうございました♪
優しいオーラ???ホントですか(^^ゞ
いえいえ、私の羊毛の擦り方、かなり力強かったと思います。
10年もやっているせいか、腕の力はこう見えて強いんですョsweat01
yokkoさん、手際も良くて上手にできていましたョ。
 
キット、用意ができたらasakoさんにお渡ししておきましょうか?
もし良ければ葉っぱは私が作りますよ。
それならば気軽にやっていただけると思うので。

投稿: izumi | 2011年9月13日 (火) 23時38分

は~い!
キットはasakoさんにお願いして
葉っぱは作っていただけますか?

それなら気軽にできるし!

よろしくお願いしま~す!

投稿: yokko | 2011年9月15日 (木) 06時55分

yokkoさん、こんにちは。
キットの件、了解しましたnote
型が取り寄せになるので少しお待ちいただきますが
asakoさんにお渡ししておきますね。
 
是非作ったらblogにUPしてくださいconfident

投稿: izumi | 2011年9月16日 (金) 10時10分

ワークショップとっても楽しかったです
次回も絶対参加するので、2回目の開催期待して待ってますね☆

そうそう!izumiさんのブログへのリンクを
私のブログと、ホームページに貼らせていただいてもいいですか?

投稿: Colla | 2011年9月16日 (金) 17時29分

Collaさん、先日は参加いただきありがとうございました♪
フェルト作り、楽しんでいただけて私も嬉しいです。
皆さんが興味を持ってくれるか・・・それが心配でしたから。。。
 
皆さんの期待に応えられるよう、
メニューを考えて試作してみますネ(^_-)-☆
asako先生に企画が通れば、次回開催も実現できそうです。
 
モチロン、私の拙いblogで良ければ
リンクお願いします♪
ヨロシクお願いしま~すconfident

投稿: izumi | 2011年9月16日 (金) 22時01分

遅くなりましたが、先日はありがとうございましたwink
初めての羊毛フェルト~とっても楽しかったですnote
是非またこういう機会があれば、参加したいですheart02

もっとやってみたいのでキットも注文したいなと思ってますので
その際はよろしくお願いします。

またパン教室とかで会えたらいいな~note
F1のはなしとかもしたいです。

投稿: みき | 2011年9月26日 (月) 19時28分

みきさん、先日は参加いただきましてありがとうございました♪
楽しんでいただけて私も嬉しいです。

キットはasakoさんを通してお渡しできますので
いつでも言ってくださいね~confident
葉っぱは私がお作りします♪
 
お会いする機会がありましたら、また宜しくお願いしますね。

 

投稿: izumi | 2011年9月26日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/41645903

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ終了しました:

« 松本へ行ってきました② | トップページ | 木のトレイ »