« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

憧れのリサ・ラーソン

Dsc_0103_2

朝日が差し込んでいて、ちょっと色が飛んだ写真になってしまいましたが・・・

我が家に可愛い可愛いライオンちゃんがheart04

 

ずっと眺めていても飽きない可愛さです。lovely

  

新居に引越ししたら、いつか欲しいなぁと思い続けていたリサ・ラーソン。

元々北欧のインテリアが好きなので

新居のイメージもどことなく北欧な雰囲気にまとめたのですが

家って照明やオブジェなど、小物達がスパイスとなって

完成されるものなんだなぁ~と改めて感じました。

 

仕事柄、内装材やインテリア雑貨など目にする機会が多いだけに

どんな家づくりをするかとても迷いました。

あんな感じもいいし、こんな感じも・・・と色々調べたし参考にもしたけれど

結局は自分の感性で決める事に。。。flair

 

インテリアってどれが正解ってないし、好みがあるので

最終的には自分にとって居心地の良い空間作りが一番ですよね。

 

自分のお気に入りの空間に、お気に入りの小物が並ぶ・・・。

アイテムが増えるごとに、愛着が湧く家になりつつありますnote

 

飾れる量も限られるので、じっくり吟味しながら

少しづつお気に入りを増やしていきたいです。

 

素敵なpresentありがとう。

ずっと大切にします。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはな

Dsc_0105

いただいたお花があんまり綺麗なのでUPしました。

旦那サンからのpresentではありませんsweat01

素敵なお友達からconfident

どの方向から見ても綺麗で、本当はテーブルのセンターに置きたいくらいなんだけれど・・・。

長く咲いてて欲しいから、暖房のない玄関に置かせていただきました。 

こんなに素敵なお花をいただく事なんて滅多にないので

とても嬉しいです。heart04

 

殺風景だった玄関がパッと華やかになって

目にするたび、気持ちがHappyに。

 

今まではアパート暮らしで、花を飾る事も殆どなかったけれど

花のある暮らし・・・いいですね~note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品2

Murmur_002

Murmur_001

ここのところ納品続きで、フェルト記事ばかりになってしまっています。

明日30日から始まるRoomさんのイベント『冬のお便り、冬の小物展』に

参加させていただく事になり、昨夜納品に行ってきました。

とても魅力的な作品が沢山届いていましたョ~。

 

Roomさんに置かせていただくのは初めてなので、

ちょっとドキドキしています。

お客様に気に入ってもらえるといいけれど・・・。

 

今回の企画展に間に合わなかった品物は後日納品し、

イベント後もしばらく置かせていただく事になりました。

どうぞ宜しくお願いします。

 

『冬のお便り、冬の小物展

』11月30日(水)~12月4日(日)
11:00~17:00
STUDIO+SHOP Room にて

(RoomさんのBlogで詳しく紹介されています。)

続きを読む "納品2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品

I2_012

ビオラとちょうちょ。

どちらも4㎝ほどの小さなブローチです。

Blueさんへ納品しますnote

 

一つ一つ小さな箱に入って

明日からの箱市でお待ちしております。confident

  

続きを読む "納品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいいただきもの

I_002

週末、お友達から小包が届きました。

誕生日のプレゼントにとお取り寄せのパンを送ってくれました。

tetteさんのパン。

以前私が美味しそう・・・と言ったのを覚えてくれていたのね。

とっても嬉しいです。

 

I_003_2  

箱を開けるとローズマリーが2本。

フワッとローズマリーが香って

この段階でかなり気持ちが上がりました。

I_001

パンだけでなくジャムも。

キャラメリゼしたバナナとココナッツのジャム。

どんなお味か気になります。

 

続きを読む "おいしいいただきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

I_005

寒い時期になると、出不精になって家でぬくぬく過ごす時間が

とても幸せに感じます。

特にこの前のお休みは気の合うお友達を招いてジョシトーク。note

お友達とのおでかけも好きですが、まったりおしゃべりする時間もまた至福の時。

 

冗談にもおもてなし上手とは言えない私。coldsweats01

それでも『居心地が良い』と言ってもらえるのはとても嬉しい事で・・・。

以前購入していたminaの器、ずっと箱に入ったままでしたが

新居に移ってようやく使える日が来ました。confident

ポットもしかり。

白金台のお店でいつもお茶を出してくれるステルトン。

鳥の横顔みたいなシルエットが可愛いな~と思っていて

真似っコして買っておいたモノ。

白金台と同じブルーグレーが欲しかったけれど、限定色で購入できなかった為

少しアイボリーがかったシャンパーニュにしました。clover 

   

続きを読む "休日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

Na_002

10月の『植物園に集うアーティスト展』、『茶がま市』に続き

今月も2つのイベントに参加させていただきます。

平日は仕事をしている為にあまり製作もできないし

同じ時期に2つも受けてしまって大丈夫かしら・・・と心配でしたが

『頼まれた時は極力断らずに受ける』と言う

あの素敵ジョシの明言を思い出し、引き受ける事にしました。

自分を信じて声をかけてくれる人がいるって何より嬉しい事だから。confident

 

Blueさんのイベント『霜月箱市』はもう一週間後に迫っています。sweat01

焦る~bearing

頑張って製作中です。

11月25日(金)26日(土)、2日間の開催です。 

箱がテーマの霜月市。

どんな箱達が並ぶか私も楽しみですnote

初日は行けないけれど、土曜日は見に行きたいな。

    

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード作り

Na_001

最近、すっかり筆不精?(blogの場合何て言うのかな・・・)になってしまいました。sweat01

何もしていないワケではないのです。

なんだか忙しくしています。

最近、夜な夜な熱中しているもの。

カード作り。

 

ちょっぴり素敵な本を見つけたので

その画像を使ってアレコレ試してみました。

ショップに置かせていただくカードと直接お渡しする名刺、2種類製作しました。

 

そして、作品を購入してくださった方にお渡ししている

説明書もこの機会にデザインを一新。

Na_004

声をかけていただいているイベントに使う

ギフト用の箱も自分流にちょっとアレンジ・・・。 

こういう時間、結構好きです。

   

続きを読む "カード作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し

Img_4813_2

10月の連休に引越ししました。

落ち着く間もなく、植物園の作品作りに茶がま市の作品作り。

その間にも親戚が遊びに来たりで

なんとも忙しく過ぎた10月。

 

後回しになっていた作業部屋の片づけ。

今月はお友達も大勢呼びたいし

本腰入れて片付けしよう。。。wobbly

 

かなり沢山作ったはずの収納スペースですが、

それでもクローゼットは全然足りなかった。。。

私の洋服が占領し、旦那氏のスペースがない状態で。

早急に追加で作ってもらわないといけないと思っています。

 

玄関マットはやっぱりminaにしました。clover

birdも素敵だけど、mina白金台店とお揃いのプティング。

色も同じにしました。

( お友達を呼ぶまでは内緒にしたいから、公開するのはこれだけョsmile )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »