« お知らせ | トップページ | おいしいいただきもの »

休日

I_005

寒い時期になると、出不精になって家でぬくぬく過ごす時間が

とても幸せに感じます。

特にこの前のお休みは気の合うお友達を招いてジョシトーク。note

お友達とのおでかけも好きですが、まったりおしゃべりする時間もまた至福の時。

 

冗談にもおもてなし上手とは言えない私。coldsweats01

それでも『居心地が良い』と言ってもらえるのはとても嬉しい事で・・・。

以前購入していたminaの器、ずっと箱に入ったままでしたが

新居に移ってようやく使える日が来ました。confident

ポットもしかり。

白金台のお店でいつもお茶を出してくれるステルトン。

鳥の横顔みたいなシルエットが可愛いな~と思っていて

真似っコして買っておいたモノ。

白金台と同じブルーグレーが欲しかったけれど、限定色で購入できなかった為

少しアイボリーがかったシャンパーニュにしました。clover 

   

I_004

前日、林檎とラムレーズンを入れたケーキを焼いてみたんだけれど

お友達が持って来てくれたお手製のアップルパイは

見た目お味共に素人と思えない出来栄えで、

私のお菓子を出すのはなんだか恥ずかしかったけれどcoldsweats02

(写真はお友達のアップルパイデス)

  

何故だかいつも友達と話した後は製作意欲が湧いてくるんです。

みんなが帰り後片付けをしていると、その流れで何か作りたい気分に。flair

気持ちのON-OFFって大切なんだなぁ・・・と改めて感じた休日。

  

|

« お知らせ | トップページ | おいしいいただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も友達と話した後は、ポジティブになり制作意欲湧きますnotes
ON・OFFの切り替えは大切ですよね~。

ステルトンのジャグ持っていますよ~。
しかも私も真似ッコです(笑)
京都店がブラウンなので、マットなブラウンを選びましたcoldsweats01
鳥さんみたいでカワイイですよねshine

投稿: クルクベウ | 2011年11月22日 (火) 19時50分

クルクベウさん、こんばんは♪
クルクベウさんもステルトン持ってるんですね~。
時折セレクト品が一緒で嬉しいです(^_-)-☆
 
京都はブラウンなんですね~。
私は京都店行った事ないので、
プチ情報とっても嬉しいです(*^_^*)
一人妄想しちゃってます。。。

投稿: izumi | 2011年11月23日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43088918

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« お知らせ | トップページ | おいしいいただきもの »