« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後の納品

Img_5094

Roomさんへ今年最後の納品に行って来ました。

11月末のイベント以来、約一ヵ月ぶりの納品でした。

 

一ヵ月あれば、あれもこれも作れるかな~と思っていましたが

いつもながら思ったほど数が作れず。。。

 

イベント時に出させていただいたコースター、針刺しの追加と

巻き巻きポーチ、そしてビオラのブローチを少し。。。

Img_5089  

巻き巻きポーチは中に入れたモノに合わせて

折り返し、紐でグルグルっと。

眼鏡やペン、化粧品など入れるモノもお好みで。

 

お揃いのカードケースも作る予定でいたのに、製作が間に合わず

コチラは年明けになりそうです。

 

2月はHLCのミニギャラリーもお借りしているのですが

準備期間はあと一ヵ月、考えると焦ってきてしまいます。。。sweat01 

年末年始はお休みもあるので、ちょっと頑張って作らないと。

  

続きを読む "今年最後の納品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月兎のスリムポット

Img_5097

お友達から新築祝いで戴いた野田琺瑯のポット。confident

我が家には電気ポットしかなかった為リクエストしました。

電気ポットは短時間でお湯が湧くので便利なんだけれど、

瞬間の使用電力がハンパない。。。

アパートではブレーカーが落ちる事もしばしばでした。down

  

続きを読む "月兎のスリムポット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X’masに観たくなる・・・

Img_5100

X'masも終わっちゃいましたね。

今年はホワイトクリスマスでいたが・・・

寒いのも雪も苦手。

雪を見て『ホワイトクリスマス!』・・・なんてロマンティックな気持ちには全くなれない私です。

 

この時期になると観たくなる映画があります。

『ポーラエクスプレス』。

 

続きを読む "X’masに観たくなる・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作はコラボ!

F2_012

コツコツ製作したグラスカバー達。

今期初めて製作した新作です。shine

お世話になっているBlueさんの耐熱ガラスのグラスを見て閃いた作品。flair

陶器のカップも良いけれど、耐熱ガラスのグラスで飲むホットドリンクもいいなぁと思い

作ってみました。

持ち手のないグラスもこうしてカバーを付ければ、羊毛が熱を吸収してくれるので

安心して手にする事ができますし、ドリンクを冷めにくくもしてくれます。

  

続きを読む "新作はコラボ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルトタタン

Img_5035

はじめてタルトタタンを作ってみました。

秋口に購入した栗原はるみさんの本にレシピが載っていて

気になりつつも先延ばしにしていたのですが、

昨夜夕食を作り始めた時、急に思い立って作りました。

夕食作りと同時進行。

忙しい時に限って閃く癖・・・どうにかならないものか・・・。

 

一日遅れたけれど旦那氏の誕生日ケーキになりました。birthday

 

初めてにしてはなかなかの出来栄えかしら?happy01

お味はまあまあでしたョ。

林檎が少し柔らかいかな・・・と感じましたが、

タルトタタンってもともとこんな感じなのか・・・?

それとも林檎の種類に寄ってはもう少し食感が違うのかな?

う~ん・・・ちょっとわからない。。。

 

続きを読む "タルトタタン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2枚目はhappa

F2_008

白樺のトレイ。

前回の販売の時は小さい方のサイズを買ったので

今回は大きいのが欲しいと思っていました。

トレイに乗せるカップや食器に模様が入っている時が多いので

それらを邪魔しないモノがいいなぁ~と思っていて

ふつうにchouchoとかが可愛いかな~と思っていたのですが

実物を見たら『happa』に一目惚れ。

 

その時点ではringoやoasisはもう既になくて

『白金台のお店の方に他の柄も残っているかもしれません』

と言われましたが、とても気に入ったので

happaに決めました。

 

生活の中で大好きなminaを感じられるって嬉しいです。

最近では洋服よりもインテリアモノに目が行きがち。

pieceにいる時間がとても居心地良くて・・・。

 

白金台店は顔見知りのスタッフさんがめっきり少なくなってしまったせいもあり

最近はお店に入る時、ちょっと緊張してしまいます。

   

続きを読む "2枚目はhappa"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末にはツリーを飾って・・・

Img_5023

先週末、我が家もXmasツリーを飾りました。

毎年実家で飾り続けていたツリー。

『今年は新居に飾ったら?』と母に言われ、運んできました。

旦那氏とふたりで飾り付け。

 

こういったイベントはいくつになっても楽しいです。confident

 

毎年少しづつ揃えてきたオーナメント。

白とブルーでちょっと大人っぽくまとめたつもりですが・・・。

 

続きを読む "週末にはツリーを飾って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の手帳はsonata

Img_5020

毎年使っている『ほぼ日』の手帳。

来年の手帳も今年に引き続きminaカバーにしました。

 

 

 

続きを読む "来年の手帳はsonata"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

企画展での買い物②

Img_5008

Blueとほぼ同じ時期に開催されたRoomでの企画展。

コチラでも素敵な品を見つけました。

CINQの靴下は去年一足購入し、

寒い季節は手放せないくらいのお気に入りになってしまいました。

これを履いているとスリッパいらず。足がポカポカ。

洗濯をする時のストックにもう一足欲しいと思っていたので

今年も買い足しました。

 

去年はグレーを買ったので、今年はネイビーに。

 

寒くなってきて『しもやけになりそう』と言っていた母に

只今レンタル中。

気に入ってくれたら、プレゼントしたいと思っている一品です。

 

続きを読む "企画展での買い物②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画展での買い物①

F2_006

Blueさんでの『霜月箱市』、Roomさんでの『冬のお便り、冬の小物展』終了しました。

お店へ足を運んでくださった方、

お買い上げくださった方々、ありがとうございました。confident

 

参加させていただいた企画展で私も買い物楽しませていただきました。

 

写真はBlueさんの箱市で私が連れて帰ってきたもの。

以前から気になっていたfrere.et.soeurサンのキルトピン。

ニットやストールなど身に付ける季節、

お気に入りのキルトピンを一つ購入したいと思っていました。

このピンのおかげでお洒落の幅が広がりそうです。

ラッピングもとても素敵。heart04

プロとしか言いようのない演出です。shine

 

そしてもう一つはTilleulサンの三角サシェ。

私の好きなグリーンを見つけたので

帰宅後早速洗面台に飾りました。

鏡に向かうたびにフワっとラベンダーが香って癒されます。

 

続きを読む "企画展での買い物①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »