« 2枚目はhappa | トップページ | 新作はコラボ! »

タルトタタン

Img_5035

はじめてタルトタタンを作ってみました。

秋口に購入した栗原はるみさんの本にレシピが載っていて

気になりつつも先延ばしにしていたのですが、

昨夜夕食を作り始めた時、急に思い立って作りました。

夕食作りと同時進行。

忙しい時に限って閃く癖・・・どうにかならないものか・・・。

 

一日遅れたけれど旦那氏の誕生日ケーキになりました。birthday

 

初めてにしてはなかなかの出来栄えかしら?happy01

お味はまあまあでしたョ。

林檎が少し柔らかいかな・・・と感じましたが、

タルトタタンってもともとこんな感じなのか・・・?

それとも林檎の種類に寄ってはもう少し食感が違うのかな?

う~ん・・・ちょっとわからない。。。

 

Img_5036

サワークリームがオススメとレシピには書いてありましたが

我が家はアイスクリームを添えて。

焼き林檎とアイスクリームの組み合わせってとても好きlovely

  

 

|

« 2枚目はhappa | トップページ | 新作はコラボ! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43446184

この記事へのトラックバック一覧です: タルトタタン:

« 2枚目はhappa | トップページ | 新作はコラボ! »