« タルトタタン | トップページ | X’masに観たくなる・・・ »

新作はコラボ!

F2_012

コツコツ製作したグラスカバー達。

今期初めて製作した新作です。shine

お世話になっているBlueさんの耐熱ガラスのグラスを見て閃いた作品。flair

陶器のカップも良いけれど、耐熱ガラスのグラスで飲むホットドリンクもいいなぁと思い

作ってみました。

持ち手のないグラスもこうしてカバーを付ければ、羊毛が熱を吸収してくれるので

安心して手にする事ができますし、ドリンクを冷めにくくもしてくれます。

  

F2_010

羊毛のぬくもりとドリンクの温かさを指先で感じながら

ほっこりしたティータイムを過ごしてもらいたい・・・

両手で包み込むように持ちながらフウフウしている

そんな姿を思い浮かべながら一つ一つ作りました。confident

 

水フェルトは成型後、形を整え乾燥させる時間が必要のため

完成までにどうしても時間がかかってしまうのですが

そこがまた良いトコロ。。。そう思って作るようにしています。

ヒツジさんとのスローライフを楽しむような気分でのんびり製作したいと思います。aries

  

ようやく数が揃ったのでBlueさんに納品致しました。

年内の営業日は今日を入れて2日となりましたが

是非足を運んでみてくださいnote

もちろんグラスはBlueさんで購入する事ができますので

合わせてご覧になってください。

  

大きさが合えばお手持ちのグラスに使ったり

植木鉢カバーにしたり・・・そのまま器として使っても・・・。

コールドドリンクの時はコースター代わりにもなります。

水滴でテーブルを濡らす事もありませんし、氷も溶けにくくなります。

  

自分用にもグラスを買ってあるので、今度は自宅用を作ってみようと思っていますnote

 

|

« タルトタタン | トップページ | X’masに観たくなる・・・ »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43465898

この記事へのトラックバック一覧です: 新作はコラボ!:

« タルトタタン | トップページ | X’masに観たくなる・・・ »