« ワークショップのお知らせ | トップページ | 今年最初のお取り寄せはデラックスケーキ! »

かりんとうブーム!?

Img_5138

年末年始、親戚の集まりなどもありましたが、

その合間合間でアチコチお出掛けしてきました。

元旦は毎年恒例映画観賞。(ファーストディ-で¥1000なのでsweat01)

年末にミッションインポッシブルを観たので

元旦は『源氏物語』にしました。

少しだけバーゲンにも行き(自分のは何も買わなかったけれど)

新潟近代美術館で開催中の種田陽平展にも行って来ました。

家族連れで混んでいましたが、期間中に行けて良かったconfident

 

新居で迎える新年はまさに快適~note

新しいお家はやっぱり気持ち良いです。shine

(アパートも結構好きだったケドね)

 

年末は東京の友達が『新居を見たい』と帰省途中に寄ってくれて

楽しいひとときを過ごしました。

年に一度しか会えなくても、学生時代からずっと仲良くしてくれている友達。

彼女の存在は大きいです。

お土産に頂いたかりんとう。

パティシエの辻口博啓氏プロディユースの豆のスイーツ店、Feveのものです。

既に食べてしまったモノもあり、写真に残せたのは少しだけだけれど、

シナモンシュガーをまぶしたクルミのかりんとうや、きなこ味のクッキーなど

珍しいお菓子・・・感激しました。happy01

Img_5140  

帰省した義妹からは京都のかりんとう。

抹茶チョコレートでコーティングされているモノもあって、

もはやかりんとうって感じはしません。

洋菓子の様なんだけれど、食べ終わった後に口に広がる

ゆずの香りがとてもおいしかったdelicious

 

かりんとう・・・かなり進化してますね~happy01

  

Img_5139

そして昨日お友達にいただいたかりんとう。

これもとっても珍しい。

揚げていない『焼きかりんとう』。

何でもユーミンもお気に入りらしいですconfident

コチラは後ほどゆっくりといただきます。

  

テーブルの上にお菓子があるってなんか良いですよね。

ついつい手を伸ばしてしまい、気を付けなければなりませんがsweat01

でも、やっぱり甘いモノってシアワセな気持ちにしてくれます。note

  

|

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 今年最初のお取り寄せはデラックスケーキ! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

かりんとうづいてたんですね( ^ω^ )
焼きかりんとう食べたことあります。
あっさりしていてとってもおいしいです!

『源氏物語』 観たい・・・。
私も元旦は映画派なんですが、今年は寝まくって行きそびれました。。

投稿: かよP | 2012年1月 9日 (月) 15時55分

かよPさん、こんばんは。
そうなんです、かりんとうドッサリいただきましたcoldsweats01
でも、それぞれ味も違って楽しんでいただいています。
 
『源氏物語』旦那氏が言い出したのですが
結果的に満足したのは私だったかも・・・(^_-)-☆
主役の生田君は文句ナシに美しかったです。

投稿: izumi | 2012年1月 9日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43676196

この記事へのトラックバック一覧です: かりんとうブーム!?:

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 今年最初のお取り寄せはデラックスケーキ! »