« アップルパイ | トップページ | ワークショップのお知らせ »

レンコンにはまる

Img_5124

元々レンコンは好きですが、最近は今まで以上にハマっていて

よくレンコン料理を作っています。note

煮ても焼いても、天ぷらなどの揚げ物でもな~んでも好き。heart04

シャリっとしたあの食感、美味しいですよね~。

 

最近のヒットはレンコンと大葉を豚ロースで巻いて梅肉ソースで味付けしたモノ。

ヘルシーな上に梅の酸味がさっぱりさせてくれるので結構食べちゃいます。

この肉巻きはホント美味しくて、最近は沢山作って実家などに

おすそわけしたりします。

  

Img_5095

定番のレンコンきんぴらも好き。delicious

七味でちょっとピリ辛に仕上げて。

 

地モノの根菜野菜がおいしいこの季節、沢山食べたいなぁ。。。

  

  

|

« アップルパイ | トップページ | ワークショップのお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もレンコン料理大好きです!!

やわらかく茹でてたらこマヨネーズと和えたり
すりおろしてねぎと紅ショウガと卵と天ぷら粉を混ぜ混ぜして揚げたり。。

やわらかくておいしいレンコンに出会えた時はシアワセですよね~~♪

投稿: かよP | 2012年1月 6日 (金) 20時26分

かよPさん、こんにちは♪
カキコミありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。confident
 
レンコンおいしいですよね~delicious
 
たらこマヨネーズあえ、是非今度やってみますup
おいしそーshine
意外と洋風なアレンジもイケますよネ。
 
先日、テレビで見て真似っコしてみたのですが
ベーコンと一緒に炒め、とろけるチーズを絡ませたら
なかなかイケましたscissors

投稿: izumi | 2012年1月 7日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43641956

この記事へのトラックバック一覧です: レンコンにはまる:

« アップルパイ | トップページ | ワークショップのお知らせ »