« 今年最初の納品 | トップページ | 雪の日のミッフィー »

やっぱり大好きだー

Dsc_0119

久々に東京へ出張する事になり、

移動中の時間潰しになるモノ・・・と思い本棚を眺める。

目に飛び込んできたのはこの本。

前日にクウネルの特集『ミナペルホネンで働く人びと』を読んだせいかもしれない。。。

 

久しぶりにこの本を読み返してみたい、そう思いカバンに入れて出かけた。

 

2003年の本。

この頃のminaに比べると、今は規模的にも知名度的にも

minaは大きなブランドに成長しているけれど

皆川さんの精神やスタンスは今も変わっていない気がしました。

  

皆川さんが陸上の選手だった話や

築地でバイトしていた話、学生時代にヨーロッパを旅した話などは

何度読み返しても興味深い部分であり。。。confident

そして全ては毎日の小さな物事の積み重ね、

継続が何よりも大切なんだと改めて感じました。

決して『こうあるべきだ』と強く主張するような文章ではないのですが

凛とした信念を感じる本です。

 

裏表紙にも記されている

『世の中には“流行”という言葉では片づけられない

素敵なものがたくさんあるじゃないですか。

僕が作りたいと思うのはそういう形です』

この言葉にminaの精神が詰まっている気がしました。

 

minaができてから7年ほど経った頃に出版された本。

そして今のmina。

着実に堅実に前へ進んでいる姿勢は、お手本なんて言ったらおこがましいけれど

人生のお手本として見習うべき姿で

そして、やっぱり大好きで・・・大好きだー!

 

私のフェルト製作はほんの趣味の域に過ぎないけれど

・・・でも、今できる事をコツコツと積み重ねる事で

今すぐに結果がでなくとも1年、3年・・・10年と年月が経った時には

続けていて良かったなと胸を張って言えるような、

そんな私でいたいなと思うのです。

 

そして、それは一人の力ではなくて

いろんな方との出会いや繋がりがきっかけやチャンスに繋がったり

周りの人から受ける影響だったり刺激だったり・・・

そんなコミニュケーションは必要不可欠なんだと最近しみじみ感じます。

 

先日私が大好きだった松田直樹さんの追悼メモリアルゲームが行われました。

私はスタジアムに行けず残念でしたが

あれだけの選手、監督、サポーターが彼の為に集まったのは

彼の人望。

魅力的な人だったとつくづつ感じました。

  

去年の夏に松本の追悼式まで出掛けた事をふと思い出し

なんだかいろんな事について考えた一日でした。

  

考え事をするのは好きです。confident

未来や夢に繋がる考え事・・・。

こうでありたい・・・と言う希望や願いごと。

 

うまくいかない事は沢山あるけれど、そんな事ばかり考えていても仕方ないから。

できる事を少しづつやっていけたら、それが幸せ。heart04

 

おまけ

Img_5229  

東京土産のエキナカスイーツ。

ここのお店のが好きなので、時間がある時は必ず覗いてみます。

今回はマロンパイとアップルパイにしました。

|

« 今年最初の納品 | トップページ | 雪の日のミッフィー »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりにしてました。 新年の挨拶もまだだった様な。。 “遅くなりましたが、謹賀新年。今年も宜しくお願いします”
 出張 お疲れさまでした。 お仕事も、フェルトの活動も応援しています。最近は自分の時間が増えたのでフェルトでマットを作ってみたのですが、フェルト化の時に形がゆがんでしまいます。。近くだったら ワークショップに参加してみたいのですが。。そうだ、ティッシュだってあんなに薄いのに積み重ねると あんなボックスになるしね。 頑張ってください!ファイティ~ン!

投稿: 子連れ赤ずきん | 2012年1月25日 (水) 10時05分

子連れ赤ずきんさん、こんにちは。
コメントいただいていたのに遅くなってごめんなさい。
 
お久しぶりです。
私もblog拝見させていただいてましたが、
コメント残さず申し訳ありません。
 
京都のminaに行って来られたんですね~。
うらやましいです。
 
セレクトショップでは春夏モノが並び始めましたね~。
真っ白い世界にいると、春が待ち遠しいです。

投稿: izumi | 2012年1月28日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43854323

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大好きだー:

« 今年最初の納品 | トップページ | 雪の日のミッフィー »