« とっておきのブランケット | トップページ | レンコンにはまる »

アップルパイ

Img_5127

年末にリンゴを一箱頂いたので、このお休みはアップルパイを二度ほど焼きました。apple

それぞれ家族、親戚の集まりに持参しました。

先月、お友達が遊びに来てくれた時にも焼いたので

ここの所アップルパイ付いています。

林檎をキャラメリゼしてしまえば焼くだけなので案外短時間で・・・そして失敗ナシ。

ブランデーとシナモンを効かせてちょっと大人っぽくするのがミソ。

 

喜んでもらえるとまた作ろうって思えます。happy01

 

林檎・・・まだドッサリあるので、また作りたいです。

 

 

Img_5115

その時の気分でラッピングして。

ラッピングも上手になりたいものの一つ。

   

時間を上手に使って、おうち時間を充実させたい・・・

そんな事を年の初めに考えたりして。

 

 

|

« とっておきのブランケット | トップページ | レンコンにはまる »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

izumi様

あけましておめでとうございますshine

アップルパイ美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))apple

今日はRoomの初売りにいって来ました。
ずーっと、izumiさんの針さしが欲しくて気になってて、年末年始買いたい、買いたいと思ってましたsmile

OPEN に合わせて準備して、急いで行きましたclover
4つあった~lovely
二年前くらいにHLCに出された時も、作品に一目惚れで、大量買いしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、針さし今日四点買っちゃいましたhappy02heart04


自分への今年も頑張れ応援ご褒美に( ´ ▽ ` )ノclover

さっそく部屋に飾りましたheart02カワイイcherry
見ると、ちょーテンション上がります(=´∀`)人(´∀`=)shine

本当、izumiさんの作品大好きですheart01

今年も作品作り頑張ってください( ´ ▽ ` )ノariesheart02

投稿: 由布子 | 2012年1月 6日 (金) 19時21分

由布子さん、あけましておめでとうございますconfident
新年初カキコミがとっても嬉しいコメントで
感激していますnote
そんなふうに言っていただけると、俄然ヤル気が出てきます。scissors
 
HLCのギャラリー用の作品はようやくやっと
作り始めた所で、どれだけできるか不安もありますが
バレンタイン時期と言う事もありますし、
見て気持ちが明るくなるような作品を作りたいなぁと思っています。
 
いつかお会いして直接お礼を申しあげたいです。
お目にかかるのを楽しみにしています。
 
これからも宜しくお願いしますnote
 

投稿: izumi | 2012年1月 7日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43637369

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« とっておきのブランケット | トップページ | レンコンにはまる »