« 昨日のこと | トップページ | 新しいシーズンのはじまり »

ワークショップ in Room②

P_005

毎度の事ながら、いつも写真がなくてスミマセン。

ワークショップ中は作業に熱中していつも写真を忘れてしまいます。

 

Roomさんの店舗隣のスタジオをお借りしてのワークショップ、

2回目はコースターの会でした。

 

連日の雪続きで、参加者が来てくださるか心配だった一週間。

キャンセルが多かったら日を延期しないとかしら?なんて心配しておりましたが

募集定員の人数が集まってくださり

無事にフエルトワーク開催できました。

  

前回の羊毛のオブジェとは異なり、今回は羊毛選びだけではなく

形、柄もそれぞれデザインしてもらうことに。

まさにこの世に一点限りのオリジナル作品です。

作る作業にあれこれ考える作業も加わって

楽しく過ごせていただけたんじゃないでしょうか?

 

皆さん自由な発想で素敵で楽しい作品に仕上がっていましたよ。

2枚作っていただいたのですが

2枚目は明らかにスピードアップされていた上に

仕上がりも綺麗になっていたと思います。

P_006  

お子さんの絵をモチーフにされた方や、その場のヒラメキを

形にされた方・・・。

私ももっと柔軟に作品作りを楽しみたい・・・と感じさせられました。

 

小さなトレイの中での作業でしたし、

予定終了時間も思った以上にオーバーしてしまって

ご迷惑かけてしまったなぁ~と反省しておりましたが

『楽しくて時間は気になりませんでした』と皆様からメールをいただきホッしました。confident

  

2回、3回と羊毛に慣れていただき回を重ねるにつれ

作るモノのメニューの選択肢も広がりますので

今後も企画できたら良いなぁと思っています。

あれもこれも・・・なんて考えていると、とっても楽しくなってしまいます。

   

P_007

ワークショップ、もうひとつのお楽しみ。

作業が終わった後のおやつタイム。

今回picnicさんが作ってくださったのは

■ガトーショコラクラシック

■レモンビスケット

■チーズとブラックペッパーのクッキー

ガトーショコラはしっとり。でも重くなりすぎずにショコラが絶妙。

個人的にはアイシングがかかったレモンビスケットが好みでした。

 

次回はおひなさまを意識したお菓子との事。

楽しみですnote

 

参加くださったみなさま、Roomさん、picnicさんありがとうございました。

今回はブロガーさんが大勢いらしたので、それぞれblogでも紹介してくださっています。

探してみてくださいね♪

 

 

|

« 昨日のこと | トップページ | 新しいシーズンのはじまり »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

きっと楽しいだろうなーと参加したワークショップは
間違いなく楽しく、ハマってしまいました~♪

考えるより重労働なこの作業。。
そして、izumiさんの作り出す繊細な作品はワークショップを経てなお素晴らしいと思いました!!
でもより身近に感じたりして嬉しい体験でしたw

また、よろしくお願いします。
ありがとうございました♪

投稿: かよP | 2012年2月15日 (水) 21時18分

かよPさん、こんにちは♪
ワークショップ、参加いただきましてありがとうございました。
最初はどうしても時間がかかってしまいますが
慣れるに従い、それほど時間もかけずに
できるようになると思いますョ。
初心者とは思えない丁寧で綺麗な仕上がりに
私もビックリしました。
 
これからは春でも夏でも楽しめるようなメニューを考え
また皆さんとフェルトワークできたらいいなと思っています。
その際にはご都合合いましたらまた是非参加なさってください。

投稿: izumi | 2012年2月16日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44098039

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ in Room②:

« 昨日のこと | トップページ | 新しいシーズンのはじまり »