« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ありがとうございました

Img_5389

ハッピーライフカフェさんのギャラリーをお借りしての『ハンドメイドフェルト展』

今日が最終日で先程引き上げに行ってきました。

最後にギャラリーの様子を写真に・・・と思いデジカメ持参で行ったのですが

思った以上に残っていなくて、感激しました。

 

追加納品した作品も随分売れていて本当に嬉しいです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。confident

   

一ヶ月間場所をお借りした以上、常に楽しんでいただけるよう

作品管理できれば良かったのですが、

品薄の時期が多々あり本当に申し訳ございませんでした。

 

いつもイベント間際になって追われるように製作する状態・・・

今年こそは改善しないといけないと実感しています。

 

ギャラリー中は納品できなかったどんぐりストラップ、

只今製作中ですので、後日納品予定です。

(またコチラでご連絡します。)

カフェタイムの合間にご覧になってくださいねnote

 

続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初のパン教室

Img_5371

今更ながら去年最後の教室の記事をUPし忘れていた事に気付きました。

最後の教室どころか2~3回忘れてるかも。。。

なので、今回は忘れないうちに。。。

 

2月最後の週末、今年最初のパン教室でした。

教室が2ヵ月に一回サイクルになってから、

予約日から教室まで日が空く事が多くて

今月のメニューは何だったっけ・・・?なんて事が多くなってしまってます。

今回もしかり。

行ってから『今日は何パンだっけ?』と確認する始末・・・。

 

今月のメニューはトマトソース&ウインナー、チーズなどが入った『カルツォーネ』と『フルーツブラウニー』。

カルツォーネはピザにも応用可能の生地なので、

コレをマスターすれば、幅が広がりそう。

 

フルーツブラウニーは手軽な工程で作れるので

家でも作ってみたいな。

程良いチョコレート加減でしっとりながらも重すぎない食感。

ドライフルーツ入りのケーキ、好きです。

 

続きを読む "今年最初のパン教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき・・・

Img_5367

リタズダイアリーの限定ランチトートバッグ。

とっても欲しかったのに電話受付が開始された時点で

お気に入りのテキスタイルは既に完売していました。。。down

(欲しかったのは石ころチャームのこのテキね。)

都内に住んでいる方が羨ましいなぁ。。。gawk

ちょっと凹んだけど、縁がなかったと思うしかない。。。

他のテキスタイルで妥協しようかと心が揺らぎましたが、

何とか踏みとどまったわdash

そう、今年は妥協しない女になるのよsign03 (←なんだか大げさな・・・)

 

昨日は天気の良い一日だったので、気分も良くふっ切れたsmile

続きを読む "つぶやき・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を感じる時

Img_5325

おまけ画像。

針刺しも少しだけ。

中までギッシリ羊毛が詰まったフェルトボール。

羊毛には適度な油分があり

針が錆びにくいと言われています。

『針仕事はしないけれど~』と言いながらも

買ってくださる方もいらっしゃって嬉しいです。

 

2月も終わりに近づいたので、春を感じるような明るい色で作りました。

コチラもHAPPY LIFE CAFEのギャラリーに納品済みです。

  

続きを読む "春を感じる時"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追加納品しました

Img_5332

HLCギャラリーの『ハンドメイドフェルト展』、ご好評いただいているようで

品薄になってしまっていたので追加納品してまいりました。clover

なんたって今年は雪が多く連日除雪作業でクタクタ。。。

何となく製作に集中できずにいましたが

ワークショップも終わり気分的にも軽くなったので、今週は製作に集中していました。

 

それほど数はないのですが

完売していた針刺し、そしてモチーフ付のミニコースター(結構気に入ってます)

毛玉チャームなどを作ってみましたョnote

 

続きを読む "追加納品しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいシーズンのはじまり

P_012

mina perhonenの春夏始まりましたね~。

少し前に葉書も届いていました。

2枚合わせるとちゃんと繋がるんだなぁ・・・なんてアホな事してみたりして。。。

 

このライオン、絵としてはなかなか素敵だと思うのですが

さすがにもう着こなせる年ではないわ。down

 

去年に引き続き、今年も春夏は予約会に行っていないせいか

私の中ではあまり気分的な盛り上がりはなく。。。

以前から気になっていたモノ(小物)を一品予約したのみ。

先日metsaで一点お買いものをしたのですが

今シーズンのモノではなく、数年前のバックナンバー。

ずっと気になっていたテキだったので、とっても嬉しい。

年代に関係なく、気に入ったモノを少しづつ買いたいと思っています。confident

 

春になったらbirdのラグと椅子が欲しいので

服に関してはスゴク心を動かされるモノ以外は買わないつもりです。

(あくまで“つもり”・・・)

でもHPの動画を見ると気になるモノがチラホラ。

試着しないと決められないし・・・お店に行った時に

素敵な服に出会えるといいな。note

  

Mina_perhonen_2012ss_006thumb466xau

(画像はコチラよりお借りしました)

少し前にセレクトショップの通販で

水玉のレギンスを買いました。

fashionsnapの写真を見た時から目を付けていたので、大満足。

  

続きを読む "新しいシーズンのはじまり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ in Room②

P_005

毎度の事ながら、いつも写真がなくてスミマセン。

ワークショップ中は作業に熱中していつも写真を忘れてしまいます。

 

Roomさんの店舗隣のスタジオをお借りしてのワークショップ、

2回目はコースターの会でした。

 

連日の雪続きで、参加者が来てくださるか心配だった一週間。

キャンセルが多かったら日を延期しないとかしら?なんて心配しておりましたが

募集定員の人数が集まってくださり

無事にフエルトワーク開催できました。

  

前回の羊毛のオブジェとは異なり、今回は羊毛選びだけではなく

形、柄もそれぞれデザインしてもらうことに。

まさにこの世に一点限りのオリジナル作品です。

作る作業にあれこれ考える作業も加わって

楽しく過ごせていただけたんじゃないでしょうか?

 

皆さん自由な発想で素敵で楽しい作品に仕上がっていましたよ。

2枚作っていただいたのですが

2枚目は明らかにスピードアップされていた上に

仕上がりも綺麗になっていたと思います。

P_006  

お子さんの絵をモチーフにされた方や、その場のヒラメキを

形にされた方・・・。

私ももっと柔軟に作品作りを楽しみたい・・・と感じさせられました。

 

小さなトレイの中での作業でしたし、

予定終了時間も思った以上にオーバーしてしまって

ご迷惑かけてしまったなぁ~と反省しておりましたが

『楽しくて時間は気になりませんでした』と皆様からメールをいただきホッしました。confident

  

2回、3回と羊毛に慣れていただき回を重ねるにつれ

作るモノのメニューの選択肢も広がりますので

今後も企画できたら良いなぁと思っています。

あれもこれも・・・なんて考えていると、とっても楽しくなってしまいます。

   

続きを読む "ワークショップ in Room②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のこと

P_003

書きたい事が溜まっています。

minaの事、ワークショップの事、フェルト作りの事・・・。

 

なかなか更新できずもどかしいです。

 

昨日ようやく手元に届きました。

今シーズンの紋黄蝶。

今回はカタログ的な作りではないとは聞いていたけれど・・・

ホント、洋服のディティールは全然わかりませんね。

でもDVDはとっても見易くて良いなぁ~と思いました。

今までパソコン動画で見ていたので

tv大画面で見るとテキスタイルの布地感もすごくわかる。。。

 

それと~。

  

続きを読む "昨日のこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ in Room①

M22_005_2

報告が遅れましたが先月、Roomさんのスタジオをお借りして

ワークショップをさせていただきました。

(作業途中の画像がなく申し訳ありません。)

残念な事に2名ほどキャンセルが出てしまいましたが

店主のyukikoさんにも急遽参加いただいて

楽しい時間を過ごさせていただきました。

   

皆さん私が作ったどんぐりストラップやフェルト小物をお持ちの方々で、

そんなお客様達と今度はワークショップという場でご一緒できたこと

とても嬉しく思いました。

去年初めてワークショップをやった時に参加の申込みをもらっていたのだけれど

急遽参加できなくなってしまったからと今回の会に参加くれた方もいて

始める前から感激してしまった私。

仕事の都合をつけて参加してくださって、本当にありがとう。

 

みなさんフェルトワークは初めてとの事でしたが、

手際も良く、上手に仕上がっていたと思います。shine

 

羊毛フェルトは布小物などに比べると

馴染みが薄いだけに、皆さんとても感心があるようで

作業後のティータイムでもフェルトに関して沢山お話ができて楽しかったです。

 

今月はコースターの会を予定しております。

そして嬉しい事に3月に同じくコースターの会を追加で

やらせていただく事が決定いたしました。

(詳しくはRoomさんへ問い合わせくださいますようお願いします)→

  

あまり上手に教えられず申し訳ないのですが

気軽な気持ちで楽しんでいただきたいと思っています。

  

続きを読む "ワークショップ in Room①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドフェルト展

M22_001

今日から一か月間、

ハッピーライフカフェさんのミニギャラリーをお借りしています。

昨日の夜、納品に行ってきました。

 

もう数点か作る予定が間に合わず・・・。

気まぐれに追加納品する予定でいます。

嬉しい事にどんぐりストラップも完売していました。

 

久々にどんぐりストラップの製作にかかります。

こちらも期間中に納品したいと思っています。 cherry

続きを読む "ハンドメイドフェルト展"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »