« ハンドメイドフェルト展 | トップページ | 昨日のこと »

ワークショップ in Room①

M22_005_2

報告が遅れましたが先月、Roomさんのスタジオをお借りして

ワークショップをさせていただきました。

(作業途中の画像がなく申し訳ありません。)

残念な事に2名ほどキャンセルが出てしまいましたが

店主のyukikoさんにも急遽参加いただいて

楽しい時間を過ごさせていただきました。

   

皆さん私が作ったどんぐりストラップやフェルト小物をお持ちの方々で、

そんなお客様達と今度はワークショップという場でご一緒できたこと

とても嬉しく思いました。

去年初めてワークショップをやった時に参加の申込みをもらっていたのだけれど

急遽参加できなくなってしまったからと今回の会に参加くれた方もいて

始める前から感激してしまった私。

仕事の都合をつけて参加してくださって、本当にありがとう。

 

みなさんフェルトワークは初めてとの事でしたが、

手際も良く、上手に仕上がっていたと思います。shine

 

羊毛フェルトは布小物などに比べると

馴染みが薄いだけに、皆さんとても感心があるようで

作業後のティータイムでもフェルトに関して沢山お話ができて楽しかったです。

 

今月はコースターの会を予定しております。

そして嬉しい事に3月に同じくコースターの会を追加で

やらせていただく事が決定いたしました。

(詳しくはRoomさんへ問い合わせくださいますようお願いします)→

  

あまり上手に教えられず申し訳ないのですが

気軽な気持ちで楽しんでいただきたいと思っています。

  

ワークショップ、会場提供いただいているRoomさん

お菓子を作ってくださるpicnicさんのお力をお借りしています。

 

picnicさんには何度も試作いただき、お手数をおかけしています。

M22_007  

今回のワークショップの為に

とっても素敵なお菓子を用意してくれました。clover

パッケージからショップカードに至るまで、トータルでコーディネートされていて

丁寧な仕事をされる方。

いろいろな焼菓子をちょっとづつ、が嬉しい『picnicのおやつ』でした。

個人的にはペッパーが効いたクッキーが新鮮でおいしかったです。delicious

 

次回のワークショップは来週の週末。

晴れとはいかなくても、雪降らないといいな。。。

駐車場の除雪作業諸々大勢の方にお手間をかけてしまい、心苦しいです。

天気予報が気になる日々がしばらく続きそうです。snowsnowsnow  

   

 

|

« ハンドメイドフェルト展 | トップページ | 昨日のこと »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

izumiさま

こんばんはsnow以前もメールさせて頂いたものです。Roomさんでのワークショップを何よりも楽しみにしてたのに…最近ちょっと体の調子もおかしいのですが、すぐに熱が出てしまって…行けずに本当にざんでした(/ _ ; ) すみません、二回も熱が出て…。
でも、HLCさんの個展には、初日の開店を狙って行きましたhappy01shine
かわいくて、食べるのを忘れ、見入ってましたsmile
そして、この日のために貯めていたお金でlovely四点買わせて貰いました~
母親も連れて行き、影響され、洋梨とリンゴを二点購入clover

今回もとっても素敵な作品で、かなりテンション上がりましたup
写メ撮って、せっかくワークショップでお会い出来るので、飾ったものをお見せしたかったのですが、本当に残念ですcrying
是非いつかお会い出来るのを楽しみにしてますlovely

これからも、素敵な作品作り頑張ってくださいheart04
また、早くmurmurさんの作品が欲しいですheart01
楽しみに待ってます!

今回のワークショップの参加ご迷惑おかけしましたwobbly
また、是非やってください!
楽しみにしてますlovelyheart02

投稿: 由布子 | 2012年2月11日 (土) 23時55分

由布子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
 
今年は例年にない大雪、インフルエンザも流行っていますし
体調崩しやすい時期ですよね~。
羊毛にピッタリの時期ではあるのですが
私も連日の雪にWSができるかヒヤヒヤの一週間でした。
 
キャンセルの件は気になさらないでください。
ただ、私も是非お会いしたいと思っていたので
残念です。
これからも色々なメニューを考えていきたいと思っていますので
機会があれば是非参加ください。 

HLCのギャラリー、初日に見てくださったんですね~。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
お母様にも宜しくお伝えください。
この前の日曜日、ギャラリーが淋しくなっていますと
嬉しいメールを店主さんからいただき、今追加品を製作中です。
今週末、納品予定なので、またお時間あったら覗いてください。
コチラのblogでも作品UPする予定でいます♪

投稿: izumi | 2012年2月14日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/43961147

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ in Room①:

« ハンドメイドフェルト展 | トップページ | 昨日のこと »