« つぶやき・・・ | トップページ | ありがとうございました »

今年最初のパン教室

Img_5371

今更ながら去年最後の教室の記事をUPし忘れていた事に気付きました。

最後の教室どころか2~3回忘れてるかも。。。

なので、今回は忘れないうちに。。。

 

2月最後の週末、今年最初のパン教室でした。

教室が2ヵ月に一回サイクルになってから、

予約日から教室まで日が空く事が多くて

今月のメニューは何だったっけ・・・?なんて事が多くなってしまってます。

今回もしかり。

行ってから『今日は何パンだっけ?』と確認する始末・・・。

 

今月のメニューはトマトソース&ウインナー、チーズなどが入った『カルツォーネ』と『フルーツブラウニー』。

カルツォーネはピザにも応用可能の生地なので、

コレをマスターすれば、幅が広がりそう。

 

フルーツブラウニーは手軽な工程で作れるので

家でも作ってみたいな。

程良いチョコレート加減でしっとりながらも重すぎない食感。

ドライフルーツ入りのケーキ、好きです。

 

Img_5375

私のカルツォーネ。

成形も楽しく、出来上がりもまずまず。

なかなか家パン作りデビューできずにいますが、パン作りは楽しい。。。

 

今日も楽しく、美味しい一時でした。clover

 

|

« つぶやき・・・ | トップページ | ありがとうございました »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44263742

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のパン教室:

« つぶやき・・・ | トップページ | ありがとうございました »