« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

とっておきドリンク

Img_5434

カラダに良さそうな糀ドリンクとジンジャードリンク。

どちらもいただきものなのですが、

さて、どちらから開封しようか・・・と。

  

箱も好きなのですが、瓶も好きな事に最近気づきました。

ちょっと素敵な空き瓶は

『フラワーベースに使えそう・・・』とついついストックへ。sweat01

おかげで結構集まっちゃってます。

  

続きを読む "とっておきドリンク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこ

Img_5378

キノコのクッションを買う事はないだろうと思っていました。

カタチが可愛すぎてメルヘンっぽくなってしまうので

リビングには置かないつもりでしたが、目に留まるトコロに置きたくて

やっぱりリビングに置いてしまいました。

day dreamは好きだけれど、服を着るのには抵抗があったので

毎日眺められて嬉しいです。

mina perhonenにとって特別なテキスタイル、hoshi hanaとの組み合わせ。

とても気に入っていますnote

家族には『キモッ、毒キノコ』と言われましたが

気に入っているので、気にしません。

 

仕事部屋が完成したら、そちらに置くつもりでいますが。。。

 

続きを読む "きのこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりストラップ

Img_5408

ドングリのストラップ、沢山作りました。

ハンドメイドフェルトを始めた頃から作り続けているドングリストラップ。

もう10年以上になります。

トータルでいくつ作ったんだろう。。。

 

一年100個としても・・・1000個以上???

  

しばらく作っていなかったので、久しぶりに作りました。

今回は25個。

カサに穴を開けてヒモを付ける作業だけで、2時間かかりました。

疲れた~sweat01

でも一つ一つ出来上がっていく

この作業が一番好きnote

 

春なので、パステル系の明るめの色、

そして人気のワンコストラップを多めにしました。

さらに2日ほど乾かして袋に詰め、

週末にいつも置かせていただいている

ハッピーライフカフェさんに納品しますnote

 

続きを読む "どんぐりストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

Img_5404

先週、久しぶりに一緒に食事した友達から

素敵なpresentをいただきました。

『旦那サンと飲んでね』とシャンパンを。

ラッピングは鮮やかなオレンジの包み紙で

それも素敵だったのですが、箱がまた素敵shine

 

ロゼのシャンパンに合わせてピンクの箱。

いつ飲もうかなぁ~と心が躍る。。。happy02

可愛い箱や袋・・・捨てられずにどんどん溜まってしまいます。

とても可愛い箱なので、何かに使いたいな。

自分では買う事のないようなお酒をいただくのってとても嬉しいnote

  

そしてもう一つ。

これ、かなり嬉しいです。

Img_5406

asakoさんのパン教室に行くたびに

『この計量スプーンいいよね~』と言っていたのを

覚えていたくれたみたいです。

小瓶の調味料の瓶、いつも大さじのスプーンが入らなくて

使いづらいな~と思ってたのです。

この計量スプーン、ほっそりした楕円形なので

小瓶でもOK。

ネットショップで見つけてくれたらしいのですが

製造元を見てビックリ。地元の金物屋さん。

地場のモノなのに、なんで地元のお店では見かけないんだろう。。。

 

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップ in Room③

Img_5393

Roomさんのスタジオをお借りしてのワークショップ、

2回目と同様今回もコースターの会でした。

当初、羊毛のオブジェの会とコースターの会を一回づつ予定していましたが

リクエストいただき追加教室させていただきました。

  

お好きな羊毛を選んでいただき、

自由な発想で模様を付け、オリジナルコースターを作っていただきます。

前回のコースター作りは作業に結構時間がかかったため

今回は1㌘羊毛の量を減らしてみました。

少し薄い仕上がりになるとは思いますが、

羊毛が減った分、フェルト化する時間も早くなるかなぁ。。。と。

そして、どうしても大きく広がってしまうため、

丸型を希望された方は型を使って作ってもらいました。

この裏技のおかげか作業は順調に進みました。

型の威力・・・スゴイです。

一回目に参加された方々にはちょっと申し訳なかったなぁ・・・と反省。。。

私もまだまだ勉強の毎日です。

 

そして皆さんの作品がコチラ。

Img_5396

それぞれの作品に『らしさ』が表れている気がしました。

皆さんととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

続きを読む "ワークショップ in Room③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたつ

Img_5397

フラワーベッドの石ころチャームがふたつになりました。

 

どちらも反対側のテキ目当てで買ったモノなんだけれど、

小さな石ころにフラワーベット、とっても可愛いなぁ~と思いました。

 

出ているトコロが違うので表情もかなり違います。

ベースの色も微妙に違う事を発見。

 

続きを読む "ふたつ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の花が好き

Img_5383

今日から3月ですね~。

日差しも随分春らしくなりました。

 

チューリップやガーベラ、マーガレット・・・

春の花には好きな花が多いです。

可愛らしい花が大好き。tulip

春の花って色も可愛らしいですよね。

久しぶりにお花屋さんに行ったので

自分にもチューリップを2本。

ちょうど良い花瓶がなくて、1本づつ飾りました。

  

続きを読む "春の花が好き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »