« きのこ | トップページ | 休日の午後の過ごし方 »

とっておきドリンク

Img_5434

カラダに良さそうな糀ドリンクとジンジャードリンク。

どちらもいただきものなのですが、

さて、どちらから開封しようか・・・と。

  

箱も好きなのですが、瓶も好きな事に最近気づきました。

ちょっと素敵な空き瓶は

『フラワーベースに使えそう・・・』とついついストックへ。sweat01

おかげで結構集まっちゃってます。

  

なんだか勿体なくて封が開けられずにいましたが、

美味しいうちにいただかないと。

以前コチラの糀屋さんに行った時、糀・生姜のメニューがあった事を思い出し

ミックスして糀ジンジャーにしても良さそうだなぁ~と。

 

今週の休日にゆっくりいただこう。。。

|

« きのこ | トップページ | 休日の午後の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はご一緒できてうれしかったです♪
ちょうど糀づいていたのですね!

酒粕で作った甘酒と麹で作った甘酒があるってことを聞いて
麹で作った甘酒なら私もおいしくいただけそうです ^ ^
私もここの “神社エール” 試してみます!

投稿: かよP | 2012年3月31日 (土) 11時34分

かよPさん、こんばんは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました(^_-)-☆
 
そうなんです、糀続きでした~。
コチラの糀ドリンクは米糀、甘酒のようでおいしかったですョ。
砂糖ではなく米の甘さとの事ですが
しっかり甘みがあり、豆乳と割って飲むのがおいしかったです。
 
上手に糀を取り入れていけたらいいなぁ~と思いました。
また、ご一緒してくださいね。

投稿: izumi | 2012年4月 1日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44617730

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきドリンク:

« きのこ | トップページ | 休日の午後の過ごし方 »