« ワークショップ in Room③ | トップページ | どんぐりストラップ »

いただきもの

Img_5404

先週、久しぶりに一緒に食事した友達から

素敵なpresentをいただきました。

『旦那サンと飲んでね』とシャンパンを。

ラッピングは鮮やかなオレンジの包み紙で

それも素敵だったのですが、箱がまた素敵shine

 

ロゼのシャンパンに合わせてピンクの箱。

いつ飲もうかなぁ~と心が躍る。。。happy02

可愛い箱や袋・・・捨てられずにどんどん溜まってしまいます。

とても可愛い箱なので、何かに使いたいな。

自分では買う事のないようなお酒をいただくのってとても嬉しいnote

  

そしてもう一つ。

これ、かなり嬉しいです。

Img_5406

asakoさんのパン教室に行くたびに

『この計量スプーンいいよね~』と言っていたのを

覚えていたくれたみたいです。

小瓶の調味料の瓶、いつも大さじのスプーンが入らなくて

使いづらいな~と思ってたのです。

この計量スプーン、ほっそりした楕円形なので

小瓶でもOK。

ネットショップで見つけてくれたらしいのですが

製造元を見てビックリ。地元の金物屋さん。

地場のモノなのに、なんで地元のお店では見かけないんだろう。。。

 

Img_5403

お彼岸には普通おはぎやおまんじゅうですが、

私はアップルパイを焼きました。

両方の両親に届けました。

いつも綺麗に焼けるのですが

今回オーブンの庫内で結構焼きムラが出て

こんがり焼けたものと焼き色が薄いものとが出てしまいました。

なんでだったんだろう。。。

 

写真は焼き色が薄かった方のモノです(苦笑)。

 

|

« ワークショップ in Room③ | トップページ | どんぐりストラップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ROOM経由でこちらのHPに出合い 楽しく拝見しております。
私もすこ~しフエルトをやっていたので かわいい作品が楽しみです。

そして どうしても気になったのが この楕円形の計量スプーン!さっそく、ネット検索してみましたが見つかりませんでした。
多分、半分の量のしるしのラインもいいですね。
メーカーまたはどちらで購入できるのか教えていただけますか?
ぜひぜひよろしくお願いします。

投稿: mama S2 | 2012年4月 5日 (木) 11時02分

mamaS2さん、こんばんは♪
カキコミありがとうございます。
mamaS2さんもフェルトされるんですね~。
 
楕円形の計量スプーンは友達がプレゼントしてくれたので
どこで買えるのか私もわからないんです。。。
ごめんなさい。
でも地元の○ール金属のモノでしたョ。
丸いモノより使い勝手が良い気がします。
見つかるといいですね~。
 
拙いblogですが、これからも宜しくお願いします。

投稿: izumi | 2012年4月 6日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44591962

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの:

« ワークショップ in Room③ | トップページ | どんぐりストラップ »