« ふたつ | トップページ | いただきもの »

ワークショップ in Room③

Img_5393

Roomさんのスタジオをお借りしてのワークショップ、

2回目と同様今回もコースターの会でした。

当初、羊毛のオブジェの会とコースターの会を一回づつ予定していましたが

リクエストいただき追加教室させていただきました。

  

お好きな羊毛を選んでいただき、

自由な発想で模様を付け、オリジナルコースターを作っていただきます。

前回のコースター作りは作業に結構時間がかかったため

今回は1㌘羊毛の量を減らしてみました。

少し薄い仕上がりになるとは思いますが、

羊毛が減った分、フェルト化する時間も早くなるかなぁ。。。と。

そして、どうしても大きく広がってしまうため、

丸型を希望された方は型を使って作ってもらいました。

この裏技のおかげか作業は順調に進みました。

型の威力・・・スゴイです。

一回目に参加された方々にはちょっと申し訳なかったなぁ・・・と反省。。。

私もまだまだ勉強の毎日です。

 

そして皆さんの作品がコチラ。

Img_5396

それぞれの作品に『らしさ』が表れている気がしました。

皆さんととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

Img_5395  

フェルトワーク後のお楽しみ。

毎回Picnicさんにはお世話になっています。

今回もおいしいお菓子を作ってくださいました。

■抹茶と黒豆のパウンドケーキ

■ビスキュイストロベリークリーム

■杏とホワイトチョコのビスコッティ

 

今回のスイーツは桃の節句にピッタリの

春らしい鮮やかグリーンの抹茶のケーキ。

毎回、フェルトワークを通して新しい出会いがあるのもこの会の魅力です。

作業後のお茶の時間は、初対面の方々ともお話が弾む楽しい時間。

さまざまなお話、情報が聞けて私にとっても貴重な時間です。

甘いものとお喋りが好きなのはジョシの共通点ですね~。

 

次回のメニューは今思案中なのですが、

Roomさんと相談しながらまた企画できたらいいなと思っています。

 

参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

また一緒にフェルト作りできる事を楽しみにしています。

 

|

« ふたつ | トップページ | いただきもの »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44357163

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ in Room③:

« ふたつ | トップページ | いただきもの »